• 締切済み

スペシャライズド シラスのサイズについて

今現在スペシャライズド シラスの購入を検討しています。 それでサイズについて悩んでいるのですが、慎重180cm 股下82だったのですがこの場合Lサイズで大丈夫なのでしょうか? シラスに乗車した方どうか教えてください!

みんなの回答

• gob777
回答No.2

まずはショップで跨ってみて店員さんにチェックしてもらうことです。 近くにそんなショップがなくネットで購入なんて場合も ショップに行くべきです 頻繁に使うものですから買ってみてサイズが合わないなどの不満が出る よりも遠くても一度ショップでサイズ合わせしたほうがいいと思います。 ショップでサイズを見てネットの方が安ければそちらで注文という手段もあります(あくまでも全てのメンテをご自分でされる場合)

noname#78627
noname#78627
回答No.1

最近シラス08モデルを購入したクロスバイク初心者です。 自分もサイズ選びでとっても悩んで、やっと決めたので、参考になるかわかりませんが、私の場合の選び方を紹介します。 私の場合、身長171cm、股下79cmで、Sサイズを購入しました。Mサイズ、Lサイズともに跨いでみて、ショップの方にはMを勧められましたが、自分ではMだとどうしても大きく感じてしまい、結局Sサイズにしました。ショップの方は「スポーツタイプの自転車に乗り慣れていないなら、まあ小さめのSでも良いでしょう」…と言っていました。 ちなみに、トップチューブにまたがって両足を地面につけた状態で、股の位置まで3~5cmの余裕があると良いようです。 わたしはこちら↓(サイズについて)など、サイズ選びについて解説しているサイトを参考にしました。 http://specialized.hp.infoseek.co.jp/ これを参考にして、股下のみで判断する場合、daretuさんはMサイズでも良いのかもしれません。(でもそのぶんハンドルまでの距離は近くなりすぎるかも…。) ほんとうは実車に跨ってみることが一番だと思います。可能な限りショップを回られてサイズを探してそれぞれ乗ってみてください。

参考URL:
http://specialized.hp.infoseek.co.jp/