• ベストアンサー

恋愛したい主婦

kii-yuuの回答

• kii-yuu
回答No.26

質問者さんの気持ち、すごく良く分かります。 文句の付けようがない旦那様がいて、可愛い子供がいて、 とても幸せな生活をしていても、恋愛したい・・・ きっと今の生活が幸せすぎて、旦那様を愛していないから他の男性を好きになるというよりは、 今の生活を壊したくないけれど、少し刺激ある生活をしたいんじゃないかなって思います。 その男性を好きというより、恋に恋しちゃってるんでしょうね。 他の男性を好きになるのは、私はいけない事だとは思いません。 女性に限らず、男性だって、そういう気持ちを持つ事はあると思います。 夫婦がお互いに、独身の時のような愛情をずっと持ち続けると言う方が 無理じゃないかなって思いますし。 恋愛してドキドキ感を楽しむくらい許されると思いますよ。 テレビの中のアイドルを好きになる気持ちと同じような感じでしょう。 ただ、他の男性を好きになって、その男性と喋ったりしてドキドキする程度なら 許されるでしょうが、それ以上の行動に出たらアウトだと思います。 ちなみに、私も質問者さん同様、結婚しても恋愛したいという考えです。 子供はいないし、結婚して10年経つし、旦那の方も以前浮気をした事があるので、 恋愛したい・・・って気持ちが、質問者さんよりも強いと思います。 子供がいれば、そういう気持ちをセーブする事ができるでしょうしね。 私の場合、旦那には異性として愛情を感じてはいませんが、家族愛はあるし、 ズルイですが、今の生活を壊したくないので離婚は考えていません。 実際に、最近とても好きな男性(独身)が出来ました。 そして、その男性と現在お付き合いしています。 世間でいう「不倫」ですね、、、恋愛したいと思ってた時は、 肉体関係もオッケーだと思ってましたが、実際には私には一線を越える事は 出来ませんでした。それでも、ずっと一緒にいてくれると言ってくれてます。 こういう優しい男性はマレですし、肉体関係だけを求めてくる男性もいると思うので、 結婚してからの恋愛は独身時代よりも慎重になるべきだと思います。 幸せな家庭を壊さない程度に、恋愛(ドキドキ感)を楽しんでくださいね。

noname#40837
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。参考にします。