isoisojinのプロフィール

@isoisojin isoisojin
ありがとう数24
質問数1
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/27
  • こんな銀行対応は当たり前ですか?

    昨年9月に引越しをしまして、それに伴い所有口座の住所変更など手続きを行いました。 つい先日、新生銀行のキャッシュカードが割れてしまったため、再発行の手続きをしたところ、 旧住所のままであるため再発行不可とのこと。 私としては間違いなく書類を送付した記憶があったので、再度確認をお願いしました。 すると・・・ 当時提出した書類に不備があったので、保留になっていましたと言うのです。 つまり、私は不備であったことを全く知らないまま、1年間も放置されていたことになるのですが、 一般的に銀行から連絡ってして来ないものですか? 苦情は言いましたが、結局、住所変更手続きを最初からやり直しです。 私は怠慢だと思うのですが如何でしょうか?

  • 通信制大学の進学を真剣に考えていて、現在、放送大学・人間総合科学大学・武蔵野大学を候補に上げています。

    家庭があり、仕事もしていて、すごく田舎に住んでいるためスクーリングや試験に通うのがとても困難なため、通信制の大学を考えています。 現在は上記3校を視野に入れていますが、スクーリングや試験会場にまったく(1度も)いかないということは可能なのでしょうか? 大分市内・別府・北九州あたりなら、頻繁でなければ(日帰り)いくことが可能です。 どこを選ぶのが一番良いでしょうか? また、人間総合科学大学は、卒業研究が必須となっているようですが、これはネットなどではだめなのでしょうか? 色々な詳しい情報をお待ちしております。 なお、学習したいのは「心理学」です。 ※ネット環境・スカパー有

  • 通信制大学の進学を真剣に考えていて、現在、放送大学・人間総合科学大学・武蔵野大学を候補に上げています。

    家庭があり、仕事もしていて、すごく田舎に住んでいるためスクーリングや試験に通うのがとても困難なため、通信制の大学を考えています。 現在は上記3校を視野に入れていますが、スクーリングや試験会場にまったく(1度も)いかないということは可能なのでしょうか? 大分市内・別府・北九州あたりなら、頻繁でなければ(日帰り)いくことが可能です。 どこを選ぶのが一番良いでしょうか? また、人間総合科学大学は、卒業研究が必須となっているようですが、これはネットなどではだめなのでしょうか? 色々な詳しい情報をお待ちしております。 なお、学習したいのは「心理学」です。 ※ネット環境・スカパー有

  • 夕飯と夫

    よろしくお願いします。 当方20代、夫40代。結婚5年目です。4歳と3歳の娘がいます。 今回ご相談したいのは、夕飯のことです。 私は毎晩だいたい3品ほどのおかずを作っています。 夫は以前はそれを満足そうに食べてくれていたのですが、ここ1ヶ月くらい毎晩帰宅後に必ず1品自分でおかずを作るようになったんです。作るときもあれば惣菜を買ってくるときもあるんですが、私はそれが気に入りません。最初は我慢というか、「仕事で疲れて帰ってきてるんだから、食べたいと思う物を食べたいんだろう」と思っていましたが、帰宅した夫に「今日の夕飯なに?」と聞かれ「とんかつと煮物とサラダと味噌汁」と言うと「なんだ・・・だったらなんか惣菜買ってくれば良かった」と言われいい加減切れました。それから毎日夕飯のメニューが決まるとメールで知らせるようにしているんですが、やっぱりメニューが気に入らないのか毎晩何かしら用意するんです。 私なりに本を見たりいろいろ工夫をして、飽きない料理を作ってきたつもりだったんですが、どうしても子供たちが食べやすいものになりがちで、子供たちが肉料理をあまり食べないので、魚や野菜が中心になってしまいます。なので、夫にはプラス肉料理を必ず1品は用意しているんですが、それでもダメ。夫の食事の様子を見ていると、自分で作ったものやお惣菜でご飯をモリモリ食べ、食べ終わってから私が作ったものをガーっと口に放り込むか残すような感じで、夫のためにいろいろ考えているのがバカバカしくなってきました。 もう諦めて好きにしてとも思うんですが、食費が2倍かかるようなものなので、それも気になります。 半分愚痴のような感じになってしまいましたが、どうすれば夫は今の状況をやめてくれるんでしょうか?ある意味これがストレス解消になっているのかもとも思いますが、正直私にはこれがストレスの原因です。

  • 夫婦の話し合い、妻が深夜まで寝かせてくれません。分かってもらうには?

    先日、妻が些細な事がきっかけで怒り、「別居しよう」と言い出しました。 未だに何故些細な事でそこまで怒るのか理解に苦しむのですが、妻のあまりのワガママさに私も「出て行くなら勝手に出て行け」と言いました。 その後、同居しながらアパートを探していた様ですが、数日後妻の方から「子供のためにもう一度話し合いましょう」と私の会社へメールしてきたので、「考え直す気があるなら良い事です。前向きな話なら喜んで対応しましょう。最近、仕事が超多忙で家庭内で揉めている暇が無い状況。そのようにしていただけると助かります。」と返信しました。 どちらからも話を切り出さないまま数日が過ぎた休日、妻の方から「自分の悪かった所は反省する。お互い相手の悪い所ばかり指摘しすぎた。子供の為だけに別居を回避するのなら同じ事の繰り返し。あなたも反省して」と言われました。 私も「反省すべき事は反省し」と思いましたが、妻は私の言い方に納得できないらしく、同じような事を繰り返し話してきました。 挙句、その日の夜、パソコンに向かって仕事している私に「今いい?」と、まだ話をしたいらしく、私が「仕事中で明日も会社だから」と言うと、「分かっているけど、まだ完全に別居はしないとまで話し合っていない」と言うので、私が「じゃあ何分かかる?」と少し怒り気味で言うと「10分位・・」との事。 仕方なく話をすると、やはり同じような話の繰り返しです。 こちらは「反省するべき所は反省する」と言っているにもかかわらず、いいかげん、うんざりして「とっくの昔に10分過ぎた!嘘ついたこと誤れ!」と言うと「分かるけど、大事な夫婦の話でしょう?朝は早いし、夜は帰りが遅い、同居してる(私の母と完全同居しています)んだから、貴方がココ(書斎)に居る時しか話できないでしょう?」と誤りません。 会社の上司さえ会議で時間を過ぎると「長くなって申し訳ない」と言うのに・・・ こんな調子でいつも妻の不満は深夜までかかります。 その都度「明日早いんだからいい加減にしろ」と言うと、妻は逆ギレしてしまいます。 子供の為にも別居・離婚したいとは思っていませんが、いつも自分勝手な都合で不満を言う妻にどうやってこちらの都合を分かってもらえるのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。