• ベストアンサー

痰の取り除き方

私はアレルギー性鼻炎を持っています。 そのためかどうかわかりませんが 鼻やのどの調子が悪い時に、のどや舌に 緑色の痰のようなものがへばりついています。 どうも口臭の元となっているようなので きれいに取り除いたり、未然に防いだり したいのですがどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

緑色の痰は病気なので耳鼻咽喉科か呼吸器科で診察を受けてください。 http://hobab.fc2web.com/sub4-Gram_stain.htm