• ベストアンサー

肌荒れ、化粧崩れ、

タイトルどうり、肌荒れ化粧崩れに悩んでいます。 主に化粧は、化粧水のみをぱんぱんと使い、下地、りきっとふぁんで、お粉を使っています。 状態として、かゆみがあり、朝びっちり化粧してもお昼前には、油ギッシュで浮いてしまってます。涙 てぃっしゅで油をとると化粧崩れがすごいです。うわってかんじで。。油もあるのですが、乾燥もしていて冬になると粉吹いてる状態です。 基本ケアに原因があるのかなと思うのですが。 何かいいアドバイスお願いします。 あと実際にこのような悩みにあい、よかった化粧品がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 イオンスチーマー後 化粧水→クリーム だけです。 肌の調子が悪い時は化粧水の後に美容液を使っています。 化粧水は時間を掛けて何回かに分け肌に入れてあげて、十分吸い込んで落ち着いたらクリームを塗った方がいいみたいです。 あとは、クレンジングも大切と聞きました。 化粧に時間をかけるように、基礎ケアも時間をかけて丁寧にすることが大切なようです。 ちなみに私が使用しているのは クレンジング・・・アイメイクはランコムのビファシルで落とし、全体をアベンヌの乳液タイプのクレンジングで落とします。 洗顔・・・コーセールティーナ あわ立ちが良いので気に入っています。 化粧水、クリーム・・・ランコム イドラゼンシリーズ ご参考までに。

その他の回答 (3)

回答No.3

専門家ではありませんが・・・。 化粧水は肌に水分を補給するものです。その後使用する乳液やクリームなど、油分のあるものは補った水分が逃げないように蓋をする役目があるそうです。 化粧水だけでなく、乳液やクリームを使用してみてはいかがですか? 油が出るのに乾燥しているとは・・・? 私の体験談ですが、やはり私も、テカりが気になるのに乾燥している肌でした。 肌に水分が足りていないと、それを何とかしようと肌が余分に油を出すという話を聞いたのと、最近肌の衰えを感じてきていたので、思い切ってイオンスチーマーを購入してみました。スチーマーを使用するようになってから、明らかに肌つやがよくなり、化粧ののりもよい!油もあまり出なくなったし、でも肌はしっとりしているので化粧崩れも気にならなくなりました。 イオンスチーマーは本当に効果絶大です!!お勧めします。 でも、すべて独学ですし、肌質の違いや、合う合わないがありますのであくまでご参考ということで・・・。

hiroayu425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イオンスチーマーかなり魅力的ですね。 イオンスチーマーやったあとは、どんなケアをされていますか? 教えて下さい☆

回答No.2

私も、肌が弱く化粧かぶれで悩んでいました。また冬は乾燥して粉がふいていました。 敏感肌専用のスキンケアを色々試したところ、スキンケアではアルージェというメーカーの化粧水、乳液、クリーム、化粧下地を使うようになってから粉ふきがなくなりました。 また化粧品も自然派のものを試してみて、ロゴナというメーカーに変えてからは化粧かぶれがなくなりました。 化粧品は人の体質によって合う合わないがけっこうあると思うので、色々試してみて自分に合うのを探すのが良いと思います。 肌荒れや化粧崩れ改善されるといいですね。

noname#95793
noname#95793
回答No.1

私も似たような経験をしました。 化粧水を使用しているのでしたら、乳液も使用したほうがいいような 気がします。 「かゆい」というのは、化粧したあとですか? もしそうであれば、その化粧品は肌に合っていないのだと思いますよ。 私は鼻がてかりますが、あとは乾燥しまいます。 アルビオンの乳液→スキンコンディショナー→アンブリオリス→ 化粧下地→リキッドファンデ→お粉 私の朝の手順ですので、参考になればと思います。 あと、あぶらをとるのは、ティッシュではなく あぶら取り紙のほうがいいと思います!