• ベストアンサー

ブラウザが急に閉じてしまいます。

Windows XPのservice pack2を使っています。 ブラウザはIE7です。 これまではそんなことがなかったのですが 不動産屋さんの部屋検索のページを見ていると 必ず砂時計アイコンが出てきて、ブラウザが終了してしまいます。 その後に、毎回Microsoftに連絡しますか?のウィンドウが 表示されます。 不動産屋さんのウェブサイトは1社だけではなく 数社のページで同じ現象が起こります。 他のウェブサイトを見ている時に、このような現象が 起こったことはありません。 ブラウザが閉じてしまった後でも、また再びブラウザを 開けることは出来ます。 が、部屋検索をしているとまた同じ現象が起こり ブラウザは閉じられてしまいます。 どうしてこういう現象が起こるのか、どう対処すればいいのか 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

XPとIE7は相性が悪いようです。 私もトラブルが多いため「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からIE7(IE7が見えないときは上部「更新ファイルの表示」にチェックを入れます)「削除」しIE6にロールバックしました。 >必ず砂時計アイコンが出てきて フリーズするのはメモリが少ないからでは? 512MBでもいらいらする位です。1GBにするとよいかも。 ロールバックしない場合は下記をお試しください。(メモリが512MBはあるとして) ・Windowsファイアーウォールを「無効」にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの「設定」でIE7を追加「登録」して遮断しないようにします。 ・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」はレベルを「中高」から「中」にしておきます。「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にします。 ・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「ブラウズ」「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外し「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。 ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルのクリアをします。 ・ホップアップブロックを許可します。 それでも駄目ならやはりIE6に戻すことです。IE7はVista対応のブラウザです。XPでIE7にするメリットはwebページが何枚も表示されるのが便利以外あまりないと思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210369282
snoopy215
質問者

お礼

goold-manさん ありがとうございます。 メモリを増やそうと考えましたが、PCそのものを 買い換えようと思い、現在はお店をまわって どのPCがいいか検討中です。 今使っているPCは6年半くらい前のXPで メモリは512MBなんですが、処理速度も遅いし 私の使い方が良くないのかもしれませんが。 新しくPCを購入した後にも、現在と同じような 現象が起こったらどうしようかと思ってますが 今回はIE6に戻してやってみるつもりです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「SeaMonkey」を使ってみてはいかがでしょうか。 IEシリーズは、いくつかのモジュールと相性が悪いようで私もIE6とFlashの組み合わせで苦労してからは、「SeaMonkey」に替えてしまいました。 メールソフトなどを内蔵していると同時にIEにないページの解析機能などを持っている上、かなり安定してブラウズできます。 「SeaMonkey」の入手先を書いておきます。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/
snoopy215
質問者

お礼

Nazogramerさんありがとうございます。 ご紹介いただいた「SeaMonekey」の方法がよく分からず いまだにIEを使っている状態です。。。。(涙) 状況は改善されていませんが、近々PCを買い換えることに しましたので新しいPCで同じ状態が起きないように 祈るばかりです。 ありがとうございました。

• ooxx
回答No.1

もし差し支えなければ、不具合の起こるウェブサイトのURLを示して、他の人にも見て貰ったらどうですか? Microsoftのエラー報告をONにしているようですが、そこに不具合の様子を知る手だてが表示されませんか?

snoopy215
質問者

お礼

ooxxさん ありがとうございます。 私が見ていた不動産屋さんのウェブサイトを 友人のPCや、他のPCで見てみたりしましたが 何も問題なくサクサク見ることができました。 後で気がついたのですが、不動産屋のサイトだけでなく 他の写真の多いページを見ていたら 同じような現象が起こってしまいました。 なので、きっとその不動産屋さんのサイトが 原因なのではないような気がします。