• 締切済み

ブラウザが開かない

こちらのカテゴリーかどうか不安ですが教えてください。 Windows XP SP2のパソコンでIEを開こうとデスクトップのアイコンや スタートメニューのボタンをクリックしてもエラー音が出てブラウザが開きません。 カーソルをアイコンに合わせてクリック→一瞬だけ砂時計が出て同時にエラー音→元のアイコンに戻る このような感じです。 パソコンを再起動すると開くようになったりするのですが何が原因なのでしょうか?解決方法はありますか? 同じ現象はOutlook Expressでも発生します。 ウィルスか何かが悪さしてるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160785
noname#160785
回答No.1

IEでもOEでも起こるとのことですが、その他のアイコンをクリックしても動作不良が起こりますか?? もし可能なら、IEやOEを一度削除、アンインストールして、再度インストール、またはDLするか、 あるいはバックアップを取った上で、OS自体の入れ替えという方法もあります。 詳細不明ですので、この程度の提案になります。 が、、、身も蓋もないのですが、MSに相談するのが一番正確、確実です。