ブラウザが立ち上がらなくなる

このQ&Aのポイント
  • PCを使用しているとブラウザが開かない現象が起きて困っています。
  • PCを起動して数十秒経つとブラウザが開かなくなります。
  • ブラウザが立ち上がらない原因がわかる方、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザが立ち上がらなくなる。

閲覧ありがとうございます。 過去に同じ質問をしましたが、解決しなかったので再度質問させていただきます。 PCを使用しているとブラウザが開かない現象が必ず起きてしまい困っています。 ただ開かないという訳ではなく、PCを起動して数十秒経つと開かなくなるという感じで、起動してホーム画面になってすぐブラウザを起動すると普通に立ち上がるという謎症状です。(ですがその後に新しくブラウザを起動しようとしても起動しません。) 先月までは問題なく使えていたのですが、急にこのような症状が起き、ブラウザを変えたり再インストールしてみたりと試してみましたが、直りません。(クロームはアイコンをクリックしてもページすら表示されず、IEは必ず応答しなくなります…) それと趣味でよくフリーゲームや同人ゲームをDLしているのですが、付属されているブラウザURLの説明書なんかもブラウザが立ち上がらないので読めずに困っています。 どなたか原因分かる方いましたら、回答お願いします。 OSはWindows7で、セキリュティソフトはブラウザが立ち上がらなくなる以前からMSEとファイアウォールを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

IEやその他のブラウザを「管理者として実行」した場合はどうですか? >フリーゲームや同人ゲームをDLしているのですが にしては >セキリュティソフトはブラウザが立ち上がらなくなる以前からMSE 心もとないセキュリティですね。 ウイルスを含む悪意のあるソフトによって「治療」させないように(治療用ソフトのダウンロードを妨害)ブラウザや著名なワクチンを起動させないなんてざらにありますよ。 多分クリーンブートしたときは正常になるのでは? http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

irohasulong
質問者

補足

クリーンブートしたところ。ブラウザの立ち上げに成功しました! ただブラウザurlの説明書等を開いても、TOPページになってしまい、urlを開けなかったです・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

関係なかったらすみません!! 私は「IEの動作を停止⇒プログラムの終了⇒開きなおす」が、頻繁とまでは行かないまでも続いて出ていました。 システムファイルチェックとエラーチャックを行いました。 システムエラーチャックは「検出できませんでした」だったのですが、エラーチャックは1回目のチェックで、何百かの修正が行われていました。一桁になるまでしないといけないらしいので2回目は、一桁になりました。アドオンもいくつか無効にしました。 まだ5日しか経っていませんが、1度も出ていません。また出るのかも知れませんが・・・ リセットやアドオンなしはもう試していそうなので・・・エラーチェックもしてますかね?? って全然的外れでもうしていたなら、本当にすみません!!!何だか人事でないような気がして怖かったので。解決すると良いです。参考になります。 あっあと「セーフモード」で立ち上げてみたりはしましたか?それで直る事もある??らしいです。

irohasulong
質問者

補足

エラーチェックをやっていなかったので試してみましたが効果ありませんでした・・・

• Cupper-2
回答No.1

ハードディスクの最大容量と空き容量はそれぞれいくらありますか。 また、デフラグは定期的に行っていますか。 あと、OSの種類とバージョン。搭載しているメモリの容量はいくらでしょう。 ディスクの空き容量が少ない場合、それなりのエラー表示が出るはずなんですけど、 それを無視して使っていると、メモリが足りなくてブラウザを起動できないなんてことはよくあることです。 ディスク上の空き領域が分断化されていると必要な作業領域をディスク上に正しく作れないことがあります。 おなじことは仮想メモリとして確保した領域についても言えます。 そんなわけで質問者さんがお使いになられているパソコンの環境を示すことが必要なんです。 がんばって調べてください。

irohasulong
質問者

補足

回答ありがとうございます。 HDDの最大容量は110GB、空き容量は9GB程です。 メモリは8GBでOSはwindows7のHPです。 空き容量についてのエラーは出たことがありません。 デフラグも定期的に行っていますが、特に変わらないです…