• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hしてしまった人の友人を好きになった)

友人を好きになった人の質問

Danieleの回答

  • ベストアンサー
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

いいんじゃない。急がなくても。 毎日顔を合わせるんだからそんなに結論を急がなくてもいいと思うな。 急いてはことを仕損じる。 話を聞く限りでは抵抗を覚えているのは、自分がきっかけで同じ場所で働くことになった女性を彼女にしてしまうということかと思います。 他の人から見たら相当ひんしゅくでしょう。 友達の件は、次のステップかな。今気にすることじゃないと思うよ。 今好きな彼が気にしているのは、同じ職場ということと展開の速さに当惑しているというところでしょう。 本当に好きなら義理立てはしきれないと思います。 感情には逆らえない。 それにたかだか気の迷いで一回Hしただけで…付き合っていたわけではないのだから。 どの程度仲がよいのかにもよりますけどね。 小生がこの状況で友達に義理立てするのは、親友だけです。 ちょっと仲がよい友達ぐらいでは、義理は立てられないだろうな…惚れちゃったら。 そういう人が多いかと思います。

nyannkko
質問者

お礼

そうですね、急いてはことを仕損じる。 もっともです。 もうちょっとゆっくりと待ってみますネ。 ありがとうございます。 気持ちが少し楽になりました。

関連するQ&A

  • 付き合ってない人とのH

    ネットで知り合った男性とずっとメールしていて、実際会うことになり、1回目でキスまで、2回目で全部してしまいました。私はその人に惹かれている部分も有り、まだ付き合っていませんが、いいかな…と思ってしてしまいました。彼は、すぐに付き合うのはしないけど、お互い知り合っていくうちに気持ちが通じたら、との事。付き合うのは、うまくいくと感じ取ってからだそうで、慎重だそうです。しかし、私としてはやはり付き合ってからしたかったな、という部分も有ります。1回してしまうと、会うたびにする事になるのでは…とも思います。多分、ほとんど彼の家に行くことになるので。 嫌とかではないんですけど、けじめのつかない事はあまりしたくないな…とも思うのです。 更に、彼のことはまだそんなに知らないので、もしかしたら他にもネットで知り合った子がいるかもしれません。 そうなると、余計軽はずみなHはしたくないと思うのです。 でも、カラダの関係を持ってからでも、進展はあるのでしょうか? 彼は優しくしてくれるし、彼自身恋愛感情もなしに誰にでもそんな事はしないといいますが(口ではカンタンに言えますけどね)、訳ありで私は男性を信用できないところがありまして…。 男性は、結局は愛情が無くてもH出来ると言いますし。 ちょっと混乱気味で文章が判りづらかったら申し訳ございません。 ご意見をどうぞ宜しくお願い致します。

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • Hのできないセ○レ?(長文です)

    20代前半・女です。 バイト先で知り合った16歳年上の男性従業員と、いわゆるセフレのような関係にあります。現在出会ってから3ヶ月くらい経過していて、初めの1ヶ月は共通の趣味について雑談をしたり、頻繁にメール交換をする仲でした。ただ夜の業種ということで、表立っての私的交際がまずいという体裁から、私の部屋(一人暮らし)で会うようになりました。4~5週間前から、ほぼ毎週通ってもらっています。 相手に対して恋愛感情があるのは確かですが、本命になってやるぞとか(全く女の影は見せられませんが、間違いなくいますよね普通)、将来も一緒にいたいとか、そこまでは意気込みが及ばないので、こんな関係でもいいかな、と思っています。 今回は、(本命)恋愛対象になるには?ではなく、単純に男性の意見を伺ってみたいです。 というのも実は、私は身体が小さいせいもあるのか、穴も小さい?ようでまだ処女なんです。彼氏はいましたが、一緒に開拓するまでには至りませんでした。痛いのもありますし、彼いわく、濡れていても全然入っていかないのです。ですから彼(現在会っている方)とも一度も性行為(挿入)をしていませんし、彼も射精したことはありません。前戯のみでもセックスになるのでしょうか。 わたしが男性だったら、そんな遊び相手だと面倒くさいとは思うかもしれません。愛情があるから、とうぬぼれてはいけないと思いますが、単に処女に対する興味だけで、何回も「未遂」に付き合ってくれるものなのでしょうか? 結合、射精に至らなくても男性は満足できるのですか?セックスできないセフレ?はあり得るのでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 「友人」と「恋人」について切実な質問です

    こんにちは、恋愛経験のない20歳♂大学生です。 辞めたバイトで一緒だった女の子が好きで好きでたまらないので食事に誘ってみようと思うのですが、どう好意を伝えれば良いか…恋愛経験なく男女の「友人」「恋人」と違いがイマイチよくわからないので質問です。 先月、通学の事情で飲食のアルバイトをやめてしまいました。 職場に、ずっと片思いしていた同い年の子がいたんですが、辞めるときに積極的になれずに、結局友人から進展することのないまま会えなくなってしまいました。 しかし辞めてから一ヶ月あまりして、会ってもいないのに彼女への思いが膨れるばかりで辛いので、食事に誘ってみることにしました。 以前から趣味などで気が合って仲が良かったので、たぶん「友人」としては認識してもらえていたのだと思います。 しかしながら、自分をいわゆる「魅力的な異性」として見てもらえている自覚はありません。 よく店長や先輩に怒られていたし、ルックスも良くはないので、たぶん友人としてしか見られていないのだと思います。 だからこそ、今度食事したときに自分の正直な気持ちを彼女に伝えるべきか、非常に迷っています。 もうバイトで一緒なわけでもないのに何度も会う理由がなかなかつけられないので、できれば今度会った時(辞めてから初めて会う) 男子校出身で、「異性の友人」というポジションが理解できない自分からすると、好意を押し殺して友人のふりをするのもおかしな話だと思うのですが、 いろいろ調べたり「モテる人」に聞いて見ると、「いきなり告白しても怖がられるだけ」だとか「初デート告白は失敗率100%」みたいなことを言われます。 また、女性は「恋愛対象外だが友人の男性」から好意を告白されると、どういう気持ちでしょうか? 男の自分からすると、友人として仲良くしてもらってる女性であれば好意は嬉しく感じますし、恋人同士とはならなくともよい友人でありつづけられると思います。 しかし、男性が女性に対して告白して振られると、疎遠になってしまったり嫌われてしまう場合が多いような話もよく聞きます。 正直、バイトも辞めてしまったし失うものはなにもないので、人生初の告白をして、自分の想いを洗いざらい話してしまってしまおうと思っているのですが、もしも彼女に「恋人として振り向かせること」もしくは、友人としてでも仲良くやっていきたいと思っているので、良い方法があれば、教えてください。 まとめると 1、恋愛対象外で友人の男性から告白されると、女性はどういう反応をするか 2、今度の食事で僕はどう彼女に接すればよいか を質問させていただきます。 厳しい意見でもお待ちしています。 彼女がフリーなのは確認済みです。

  • こういう男性は初めてで…

    35歳。一年のほとんどが海外での仕事。 日本に帰ってきても3~4日でまた海外へ。 こんな男性を好きになってしまいました… 片思いなので遠距離恋愛とはまた違うと思いますが、こんな状況初めてで。 どうやって進展させたらいいんでしょうか!? ・この男性と食事に行った時、「次はいつ会えるんだろうなぁ」と言ってくれた ・「私のこと忘れないでくださいね」と言ったら「それは俺の台詞だよ」と言ってくれた ・食事の帰り、「また連絡するね」と言って握手を求められた ・出国前、空港から「行ってきまーす」とメールをくれた まだ会って2回ですが、食事をしながら話した印象ではきちんとした方だと思いました。 この方とは婚活パーティーで出会ったので、たぶん真面目に彼女を探しているんだろうと思います。 「ほとんど日本にいない生活だから、彼女できないんだよね~^^;」って嘆いていました。 聞きたいのは、どうやって進展させればいいか?ということと、 脈はあるのか?ってことです。 情報が足りないようなら補足しますので、何かコメントくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 仲のいい同僚から進展するには

    大好きな同僚男性がいます。 向こうから誘われて食事をしてご馳走になります。メールは私からが多くて長いお返事をくれます。 20回くらい食事していますが、特に進展はなく、これは仲のいい同僚としか思われていないでしょうか? お互い休みでしばらく会えなかったりすると、会えるのが楽しみ、と言われてうれしいです。 ただ、雰囲気よく仕事したい人なので、気を使ってくれているだけかなあ、と悲観もします。 望みは薄いでしょうか? 恋愛に疎い男性のようですが、同じ男性からご意見いただけたらうれしいです。

  • 好きな人が突然しだした行動

    好きな人が突然しだした行動 私は以前仕事の研修中に好きな人に指導して頂きました。 オペレーターのお仕事ですのでお客様との電話対応です。 そこで私たちのシステムはわからなければデスクの中にある 番号札を上げて上司など先輩などが駆け寄ったり、隣にいれば 聞いてくれたり対応してくれたりします。 たまたま私がわからなかった時に電話を保留にして 隣に好きな人が別の仕事をしてた時に 私はその番号札をブンブン振りました。 その1週間後ぐらいに私と仲がいい男性が 好きな人の隣の席になったみたいで いきなり好きな人がデスクをあけてその 番号札を振って一人で笑ってたらしいです。 隣にいた私の仲いい男性が「どうしたんですか?」って尋ねたら 「ん?なんかコレ振られたんだよね~」って言ったみたいで 仲いい男性は「誰にですか?」って聞いたら 「○○さん(私)」と言葉を口にしたそうです。 そのあとも一人楽しそうにブンブン振ってたそうです。(謎) それからまー仲いい男性から上記の話を聞いて「あの子面白い子だよね」 と好きな人は何やら私を面白い子だと認識したみたいなのですが。 男性の方は、気になる、ならない(恋愛感情も含め)とは関係なしに いきなり突発にその女性の言動をマネてみたり、思い出して笑ったりするもん なんでしょうか?

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。