• ベストアンサー

留守中に友人宅へ電話が・・・

すごく変な話で理解に苦しむ話かと思われますが、お話だけでも聞いてもらえないでしょうか? 実は先ほど、友人から電話があって、今日のお昼に私の部屋の固定電話から 友人の部屋の固定電話に電話があったらしい・・・のですが、その時間、私は仕事に行っていて留守にしていてかけた覚えは全くありませんでした。 友人の電話にはナンバーディスプレーは付いていないのですが、「ナンバーお知らせ136」にかけて確認したそうなので、間違いはありません。 この一ヶ月はいろいろと忙しくて彼の家に電話したことは一度もないし、私は一人暮らしなので私以外が電話をかけることはありません。 これって、どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.1

*IP電話でしたら、発信記録を閲覧できる筈ですが。魔王もIP電話です。 *まず着信記録だけでは不十分です。発信記録も確認しましょう。 *間違いなく発信していて、あなたと関係者が使用していないのであれば、他の第三者が使用したことになります。 この場合非常に危険な要素が含まれます。がその第三者を特定しなければ、対応も前に進みません。 *本当にあなたと、あなたの関係者が関係ないのであれば、警察へ通報されるのが一番良いと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

滅多にない話ですが なりすまし 出はないかと思います。