• 締切済み

人間(男)の魅力がないのかな

自分にはなかなか彼女ができません。 今年33歳になります。 積極的に合コンや友達の紹介などで女の子と会うのですが、友達で終わってしまいます。 会話などでなんとか盛り上がるようにがんばって、積極的にメールなど交換してデートにも誘って数回はデートできるのですがどうしてもその先(男と女の関係)に行けません。(行った事がありません) その先に行こうとすると女性にのらりくらりとかわされてしまいます。 自分には強引さはないと思っていますが、それを考慮しても避けられているかなと思います。 こういうのは男の魅力?みたいなものがないとムリなのかと最近感じてきました。 そしてそれは努力などで身に付くモノでもないのかなと思い、少し絶望しています。 彼女もできずに、プライベートも充実できていないので正直 仕事もする気がおきません。 でも休むわけにもいかないので、歯を食いしばって出勤しています。 周囲にも明るく接していますが、正直そんな事をするのも疲れています。 でも、こちらから話しかけないとおそらく本当にひとりぼっちになるのでがんばって周囲とコミュニケーションをとっています。 まわりは次々と彼女ができ、結婚などして置いて行かれるばかりです。 他人の幸せを祝う気もホントは一切ありません。 そんな余裕ももはやありません。 そんな自分がイヤでイヤでたまりません。 日の当たる場所への出口はないものでしょうか? アバウト(愚痴?)な質問ですが、どなたかアドバイスや励みをください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• HK1496
回答No.8

こんにちわ。 僕も質問者さんと同じくらいの年で今現在、彼女はいません。 (昔いました)だから少し気持ちはわかります。 僕のとぼしい経験からですが、よく言われる 「男は押しの一手、あたって砕けろ!」という法則は必ずしもあたりません。余りにも「彼女が欲しい、付き合って!付き合って!」オーラが出過ぎると、女性って返って引くものです。他の回答者様からも同様の指摘がいくつかありますが、質問者さん、文面からも「彼女が欲しい」オーラーが出すぎているように思います。 不思議なことですが、僕自身、彼女がいて順調な時ほど、複数の女性から「付き合って欲しい」みたいなアプローチがありました。たぶんそういう時って充実してるから余計、引きつけるものがあったのかもしれません(手前味噌で恐縮ですが)。もちろん今は彼女がいないので打って 変わってお寒い限りです。僕も「オーラ」が出すぎているのかも。 「じゃあ、彼女いないやつはずっと彼女できないのかよ!」と言われそうですが、そんなこともないと思います。まず、「彼女欲しいオーラ」と「彼女がいない惨めな俺オーラ」を消しましょう。で、気になるのは 質問者さんが「仕事にも打ち込めない」ということです。 男30代、恋愛も大事ですが、仕事もこれから面白く充実してくる時期でしょう?別に彼女なんか一生いなくても構わないじゃないですか。 仕事に打ち込んでみましょうよ。そうすることで「マイナスオーラ」が消えてきっといい感じになると思います。 「彼女が欲しくて欲しくてたまらない」よりも「彼女なんていなくても十分充実してる」と見えるほうが絶対よいですよ。(ちょっとやせがまんも必要ですが) しんどくなったら、(どうせ匿名なんだから)このサイトにまた愚痴でもこぼしましょう。 では頑張り過ぎないように、がんばってくださいね。

blueskyman
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自分も、最低でも 仕事(お金)もしくは女性のどちらかは充実させたいと考えています。 今の仕事は内容はとても楽しく充実しているのですが、いかんせん給料がいまいちで年齢(結婚)など考えると現実問題どうしようかなという迷いもあります。 それで充実していないのかもしれません。 彼女出来ないなら、年収くらいもっと上げたいと考えています。 IT系の仕事をやっており多少技術もあると思っていますので転職しようかとも考えているのですが、恩人が立ち上げたベンチャー企業なのでその恩人を裏切るのもどうかなとも考えています。 そんな状況です。 またアドバイスなどあれば教えてください。 では、また。

noname#42113
noname#42113
回答No.7

いやむしろ、ご質問者様は頑張らなくてちょうど良いと思います。なんだか、必死感が文章からも伝わってきますので。やっぱり33歳は33歳というイメージで見られると思いますから、ちょっと心の余裕が見える方が良いんじゃないですかね?偉そうとは違うと思います。 適当に作戦を考えてみました。適当なので当てにはなりません。 1.「俺は別に女いらないよ。でも、お前は何か違う。なんというか、こう・・・運命の人なのかも」的な感じを演出・実演する。 2.「この人」って決めた人にターゲットを絞ってスナイパー的な感じで攻める。数打ちゃあたるの精神は捨てて、一発に思いを込める。 3.ひとつ約束をしたらひとつ約束を守るを積み重ねて、相手が話している時は必ず相手の話をよーく聞く的なジェントルマンぽい言動に細心の注意を払う。 頑張ってください。いや、頑張らないでください。いや、頑張らずに頑張ってください。

blueskyman
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに必死感はでているのかもしれません。 ただ、33才ってこともあって自分ではあせっているんだと思います。 ひとつひとつ着実にがんばるしかないですね。 とりあえず、返事をもらえたことで少し気持ちが楽になりました。

• tanamina
回答No.6

彼女なんてできても余計にストレスがたまるだけですよ。別にいいじゃないですか。女と付き合わなくても生きていけますよ。

blueskyman
質問者

お礼

きっと、そう思えるようになったら逆に彼女ってできるのかな。 なんて思います。 返答ありがとうございました。

回答No.5

えーと、とりあえずお疲れ様です。 質問者は頑張り屋さんですね。 今まで彼女にならなかった女性達に「どーしても彼女が出来ない。やましい気持ちはないから、どうか率直にどこがいけないのか教えて欲しい。どんなことを云われても絶対怒らない。」と聞いてみてください。 男の魅力云々は短い文章のやりとりしかできない我々回答者に、今すぐわかる筈もありません。 根拠は何もないですが日の当たる所へは、もう一息だと思います。 何でそう思うかって云うと、質問者が諦めてないからです。

blueskyman
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ホントにあきらめたい気持ちでいっぱいですが、そうなったら完全に終わってしまうので、頑張ります。

• minity
回答No.4

はじめまして あなた様が、半ば、諦め気分では何も始まらないと思いますよ。 >周囲にも明るく接していますが、正直そんな事をするのも疲れています。 確かに、周囲に明るく接するのは疲れてしまいますよね。 でも、そんなあなた様を見て、素敵だと思う女性は必ず現れますよ。 もっと、御自分に自信を持ってください。 >プライベートも充実できていないので正直仕事もする気がおきません。 でも休むわけにもいかないので、歯を食いしばって出勤しています。 仕事に打ち込む男性はとても素敵だと思います。 今は辛くても、あなた様にも素敵な出会いが必ずありますよ。 私は、あなた様の事、応援しています!!

blueskyman
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 正直、すべては自分に自信が持てていないのが根本にあると思っています。 でも、どうしても自信が持てません。自分の外見に自信が持てないんです。 でも、世の中すべての女性が男性を外見で判断している訳もないので がんばっているのですが 自分が自分の顔を好きではないので、その自信のなさがでてしまっているのかもしれません。

• emuco
回答No.3

切羽詰った、彼女欲しいオーラが出てんじゃないの? 他人の幸せも願えない。 自分のこともイヤ。。。。そんな 自分のことも愛せない人は人からは愛されないよ。 少し、恋愛のことから離れて、自分ひとりで生きていける!!って位、強気な男性になるよう、仕事でも頑張ってみればどうでしょうか。 仕事がいやなら、趣味を頑張るとか。 趣味はないの? とにかく今は男磨きをする時期なんだと思いますよ。 頑張れ!!

blueskyman
質問者

お礼

返事、感謝です。 たしかに自分の事は好きではありません。 でも、うじうじ悩んでもしかたないと言い聞かせてジムに行ったり、ピアノ習ったり自分磨き?みたいなことはしています。 ムダな時間はつくりたくないので。 彼女くらい普通にできるのが当たり前と思っているのですが、ここまでがんばらないといけないのかと思うとむなしくもなります。 周りにも、私が人間的に認めていない最低な男(人の悪口しか言わないような)がいますが彼女ができました。 ホントくやしくてしょうがないですが、やっぱ要領かなぁとも思っています。

• yurie0000
回答No.2

質問者様が好きになった子とおつきあいできるのは幸せでしょうが 彼女が出来ただけでは幸せはやってこないと思います。 彼女が仕事が面白くないと思っている子で彼氏にプライベートの充実を頼るような人なら、すぐに共倒れです。 ところで質問者様は相手のことを好きでデートに誘っていますか? なんとなくですが、とりあえず彼女が欲しい、そうすればこの辛い仕事も乗り越えられると、夢を見ているような印象を受けました。 例えば質問者様に好意を持っている優しい女性がいたとしましょう。 質問者様のくらい仕事に対して後ろ向きな気持ちがあるとその雰囲気はお相手に伝わります。 その時、お相手の女性が質問者様に好意を持っていたとしても 「私はこの人の愚痴聞き係になるのだろう」と察知されますよ。 楽しい未来を描くことのできない恋愛は、誰もしたいと思わないものです。 ついては彼女以前に転職を考えてみてはいかがでしょうか。 本当に転職しなくても検討するだけで気分は違うと思います。

blueskyman
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 とりあえず彼女が欲しい・・・気持ちももちろんありますが、普通は好意を持ったレベルで付き合っていって好きになる・・・のではないでしょうか? 少なくとも、告白された側はそれまで好きではなかったけどこの人なら付き合ってもいいかもパターンで恋愛が始まると思っているのですが。 本当に好きになった事は過去2回しかありません。 2つとも告白してふられました。 デート中にグチはこぼさないように気を付けていますが、気を付けている(グチを意識している)時点でダメかもしれませんね。 こればっかりは性格なので治らないですかね。

• zosterops
回答No.1

多く当たって好意を持ってもらう努力も必要ですが、 恋人ができることよりも、一人の人を真剣に恋することのほうが大切で近道だと私は思います。最も近道です、当たって砕けた経験をして無駄なことはひとつもないので。

blueskyman
質問者

お礼

失恋して、すごい辛くて夜な夜な泣いた事もありました。 でも、乗り越えて自分は強くなったと思います。少しづつですが変わっているとは思います。 ただ、一回も報われた事がないのでそろそろ限界です。 そんな簡単に真剣に好きな人もできませんし。 でも、遠回りが近道・・・かもしれません。 ありがとうございます。