• ベストアンサー

携帯電話の仕様

最新の携帯電話のCPU、メモリ、部品の仕様を知りたいのですが、 よいサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku_x
回答No.1

さすがにこのようなサイトは無いでしょうね。メーカー側としては携帯電話の内部構造は重要技術ですから、公開したがりませんし、一般の方が携帯電話の内部構造を知る目的で、携帯電話を分解すると、違法行為ですし。 携帯電話を構成する電子部品の構成を知るには、それらの部品を供給する側から探していくしかないでしょうね。 例えば、検索サイトで 「マイコン」「携帯電話向け」 「メモリ」「携帯電話向け」 「電子部品」「携帯電話向け」 で探して、それらの条件を満たす部品の情報を地道に探す、とか。 でもって、少し探してみると、そんな貴殿にぴったりの「2008 携帯電話ガイドブック」なる本が 10月31日に発売になるようです。但し値段は 6万3000円と、本としては超高額ですが。

参考URL:
http://www.electronicjournal.co.jp/otherbooks/20071031.html