• ベストアンサー

年を取った猫の食事について

amanedaiの回答

• ベストアンサー
  • amanedai
回答No.2

こんばんは。 食事をしてくれないと、とても心配ですよね 高齢になると 嗜好も変わってきて 以前喜んで食べていたものも食べなくなっちゃいますよね うちの19歳の猫 雌ですが 同じように缶詰が、急にいやになったりもしましたよ。そんなときはしばらく缶詰を与えずにいて、魚のお刺身をあげていました。それも飽きちゃうので魚種を替え まぐろだったり、かつおだったり、鯛だったり、あとは、かにかまぼこ、花かつお、のりたまかけごはん、食べてもほんの少しだったりして、ホントに大変!! でも、長生きしてほしいので 食べてくれそうなものは 何でも与えています。 そのうち、また自分の好きな 缶詰を食べるようになります。 大変でしょうけれど、お年寄りのわがままに付き合ってあげてください 頑張ってね。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 amanedaiさんの猫ちゃんも19歳ですか!もうこうなると人間と同じですよね。 お刺身やかにかまはあげたことがないのでちょっと試してみます。