• 締切済み

オウゴンパック

最近、『ビーバンジョア 薬用MKオウゴンパック』が気になっています。安いものではないので購入を迷っています。 私の肌は、夏はテカテカ・冬は乾燥します。今年の夏は、ビックリするくらい日焼けをしてしまいました。あとは、Uゾーンの大人ニキビ! 久しぶりに恋をしているので、綺麗になりたいです。 オウゴンパックを使用している方いましたら、使用感や効果など教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ビーバンジョア かな~り昔に使った事があります。ですので、当時の成分よりもいいものが加わった可能性もあるのですが、、、。  見違えるくらいに肌が白くなります。(1回で解るくらいです。)  手の甲などで試してみると、塗ったところと、そうでないところにはっきりと境界線ができるので、わかりやすいでしょう。  もちろん、それは肌がこんぽんから白くなっているわけではなく、  鉱物が付着することで白く見えてるだけです。化粧品で1回で劇的に白くなるものには「雲母」「石英」「燐灰石」などが配合されているものがおおく、肌の表面に吸着することにより、肌が白く見えてるだけのものです。(洗顔料で洗ったくらいでは落ちない)  今現在のビーバンジョアの成分をみたところ、  アパタイト=燐灰石 ケイ素=二酸化ケイ素の事?(石英)  が含まれています。もちろんそれらの石が肌に害を及ぼす訳では無いので、肌本来を美しく透明感あるように改善するのではなく、とりあえず上から隠して白くしたいだけだったり、急場をしのぐのには良いと思います。(あくまでも、個人的意見)  ですが、恋をしていてきれいになりたいと思うのでしたら、根本的に肌をキレイにした方がよいと思うのです。