• 締切済み

オウゴンパック

最近、『ビーバンジョア 薬用MKオウゴンパック』が気になっています。安いものではないので購入を迷っています。 私の肌は、夏はテカテカ・冬は乾燥します。今年の夏は、ビックリするくらい日焼けをしてしまいました。あとは、Uゾーンの大人ニキビ! 久しぶりに恋をしているので、綺麗になりたいです。 オウゴンパックを使用している方いましたら、使用感や効果など教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 ビーバンジョア かな~り昔に使った事があります。ですので、当時の成分よりもいいものが加わった可能性もあるのですが、、、。  見違えるくらいに肌が白くなります。(1回で解るくらいです。)  手の甲などで試してみると、塗ったところと、そうでないところにはっきりと境界線ができるので、わかりやすいでしょう。  もちろん、それは肌がこんぽんから白くなっているわけではなく、  鉱物が付着することで白く見えてるだけです。化粧品で1回で劇的に白くなるものには「雲母」「石英」「燐灰石」などが配合されているものがおおく、肌の表面に吸着することにより、肌が白く見えてるだけのものです。(洗顔料で洗ったくらいでは落ちない)  今現在のビーバンジョアの成分をみたところ、  アパタイト=燐灰石 ケイ素=二酸化ケイ素の事?(石英)  が含まれています。もちろんそれらの石が肌に害を及ぼす訳では無いので、肌本来を美しく透明感あるように改善するのではなく、とりあえず上から隠して白くしたいだけだったり、急場をしのぐのには良いと思います。(あくまでも、個人的意見)  ですが、恋をしていてきれいになりたいと思うのでしたら、根本的に肌をキレイにした方がよいと思うのです。  

関連するQ&A

  • ローションパックの使い方

    最近(この冬~春にかけて)、肌が荒れます。 女性の方にも肌荒れは天敵だと思いますが、男性でも肌荒れの方はいます。 僕もその一人です。 そこで質問です。検索しても探し方がわるいのか『ローションパックの使用方法』がわかりません。 乾燥肌なのでパックも良いかなと思い買ったのですが、塗った後、乾燥するまで待つところまでは良いのですが、パックがなかなか剥がれません。結局、無理やり擦る状態で剥がす形になってしまいます。この方法だと肌が痛いです。『正しいパックの使い方』というよりか『パックの正しい剥がし方』を教えてください。

  • パック

    肌が乾燥し始めてます。 ので!冬に向けてぷるるん肌を目指したいのですが・・・。 お勧め『パック』はありますか? ちなみに私は以前ソフィーナのベリーベリーパックを使って いました。 次は違う製品を使ってみたいです。 値段は・・・4000~5000程度の範囲でお願いします。

  • 日焼け止め

    男ですが、日焼け止めはした方がいいのでしょうか? 25歳.男で肌は少し色白で仕事は調理師なので、店内での仕事になります。 頻繁に外出するわけではないですが、たまには外出したりしてずっと家にいてひきこもり気味でとてもインドア派なわけではないですが、自分はインドア派です。 学生時代の部活の時も日焼け止めを使用しておらず、数えるほどしかいったことはないですが海など行く時だけ日焼け止めを借りて使うときもあるかな?程度で今まで日焼け止めを使用してきませんでした。 肌が少し色白なんですが、特別.日焼けをしたいや色白をキープしたいなどは特にありません。 接客業ということもあり、きちんと朝と夜に洗顔をして化粧水をつけ頬などのUゾーンは乾燥気味で鼻などのTゾーンはテカり気味なので、乳液はUゾーンにつけ、Tゾーンは薄くつけたりTゾーンには乳液をつけなかったりして、スキンケアをしています。 日焼け止めは男でも必ず使用した方がいいのでしょうか? 今まで日焼け止めを使用していなかったのですが、なんとなく気になったので質問さしていただきました。 スキンケアに関して詳しくないので、プロの方など詳しい方に教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 日焼け止め 必要?

    男ですが、日焼け止めはした方がいいのでしょうか? 25歳.男で肌は少し色白で仕事は調理師なので、店内での仕事になります。 頻繁に外出するわけではないですが、たまには外出したりしてずっと家にいてひきこもり気味でとてもインドア派なわけではないですが、自分はインドア派です。 学生時代の部活の時も日焼け止めを使用しておらず、数えるほどしかいったことはないですが海など行く時だけ日焼け止めを借りて使うときもあるかな?程度で今まで日焼け止めを使用してきませんでした。 肌が少し色白なんですが、特別.日焼けをしたいや色白をキープしたいなどは特にありません。 接客業ということもあり、きちんと朝と夜に洗顔をして化粧水をつけ頬などのUゾーンは乾燥気味で鼻などのTゾーンはテカり気味なので、乳液はUゾーンにつけ、Tゾーンは薄くつけたりTゾーンには乳液をつけなかったりして、スキンケアをしています。 日焼け止めは男でも必ず使用した方がいいのでしょうか? 今まで日焼け止めを使用していなかったのですが、なんとなく気になったので質問さしていただきました。 スキンケアに関して詳しくないので、プロの方など詳しい方に教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 私の肌って?

    こんにちは。私はすごい乾燥肌で冬は顔全体がかさかさです。夏は目のあたりがかさかさで夏になるしTゾーンがあぶらでてかってて。。毛穴もすごいんです。 私の肌に合う洗顔料はありますか?できればお値段はお安いものでドラッグストアで売っているものがいいです。

  • イオウローションにラップパックは安全でしょうか?

    イオウローションにラップパックは安全でしょうか? 私は顔は部分によって乾燥肌とオイリー肌に分かれていて、Tゾーンはすぐ脂ギッシュになり、それ以外の部分はすぐ乾燥します。 そのため、ニキビが非常にできやすいです。 皮膚科の薬が効くと友人に聞き、「イオウカンフルローション」「アクアチムクリーム」を処方してもらいました。 早速使ったのですが、乾燥してる感覚があったため、場所によってはニベアを塗ってみて、さらにラップパックをしました。 そしたらかなり肌の調子が良いので、嬉しかったのですが。 イオウの成分でラップから何か有害なものは出ないかと不安がよぎりました。 私は無知なため、皆さんの知識をお借りしたく思います。

  • 毛穴パック.....

    こんにちは!!!今、迷っていること、というか、困っていることがあります☆私は小鼻の黒ずみが気になるのですが、毛穴パックは使ってもいいのでしょうか? gooさんのをみていると、オイル推薦派と、毛穴パック推薦派の方がいますよね。それぞれの長所短所とか、オススメポイントとか、良い使い方、アフターケア、とにかくどんな事でもいいので情報ください。専門の方とか、一般の方とか、できるだけ多くの情報がほしいデス☆ちなみに今高1で、日焼け肌、tゾーンは脂っぽいです。

  • 夏の終わり~秋にかけて、肌トラブルが多いって言うのは本当ですか?

    夏の終わり~秋にかけて、肌トラブルが多いって言うのは本当ですか? 最近肌荒れに悩まされています。 乾燥と赤にきびです。 頬は乾燥していて、 Uゾーンはにきびができています。 これって、この時期よくあることなんですか?

  • 乾燥肌?脂性肌?分かりません

    20代前半の女です。 自分が何肌なのか分からなくて困っています。 昔から汗かきな体質で、小学生の頃からニキビに悩まされています。 二十歳を越えた辺りからニキビは落ち着き始め、 今は体調不良・生活の乱れ・夏などたくさん汗をかく時期に たくさん出るくらいですが、完全になくなったことはありません。 昨年11月くらいに肌荒れを起こしまして、皮膚科に行ったところ、 「乾燥肌だけどニキビが出来るタイプ」と言われました。 顔全体がカサカサして、日焼け後に皮が剥けるような状態が 1週間ほど続いていたのですが、一時的なものだったようで、 処方して頂いた薬を使うと一月くらいで収まりました。 その後、スキンケアにオルビスのクリアシリーズの しっとりタイプを使いましたが、なんだか肌がベタベタしてしまい、 一度使ったきりでさっぱりタイプに変えました。 オードレシピの薬用なめらか水も使いましたが、 効果がいまいち分からないまま、使い切って終わりました。 4月から仕事を始め、5月くらいまでは肌の調子もよかったのですが、 蒸し暑くなり始めた頃から一転しました。 1日中クーラーの効いたオフィスにいるので、汗はかきませんが、 お昼休みにTゾーンや頬を触るとベタベタになっています。 トイレで鏡を見てもテカっているのがよく分かるくらいです。 「乾燥すると余計に皮脂が出てテカる」と聞きましたので、 自分が乾燥肌なのか、脂性肌なのか、よく分かりません。 肌荒れが収まってからは、一度もカサカサにもなっていません。 家にはクーラーがないのですが、その分暑く、汗をかくので、 やっぱり顔はベタベタしています。 自分が何肌なのか、どこに行けば分かるのでしょうか? 冬は乾燥肌、夏は脂性肌、ということはありえるのでしょうか? 汗と脂は別物ですか? ほとほと困っております。 どうかお力をお貸しください。

  • 冬に肌が乾燥して夏に肌が乾燥しないのはなぜですか?

    冬に肌が乾燥して夏に肌が乾燥しないのはなぜですか?逆ですか? いや冬に肌は乾燥しますよね? 寒くて霜も出て空気中に水分が多いと思うのですがなぜ冬に空気が乾燥するのか教えてください。