• 締切済み

大阪で日曜も診察してくれる病院

皆さん、こんにちは。 友達の旦那さんが会社の健康診断で胸部X線の検査を受けたら、肺に影が見つかったそうです。 医者に再検査を受けるように言われたけど、仕事の都合上日曜しか時間がないので日曜でも精密検査してくれる病院を探しています。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• shippo
回答No.1

回答ではないですが、あやしい箇所が見つかったんですよね? 仕事、仕事で早期治療ができずに長期入院とか、命に関わる病気だったらどうするのでしょうか? あの時、すぐに検査していれば。。。なんてことも珍しくありませんよ。 悪い結果が出るとは限りませんが、いま検査をしなければ後々取り返しがつかないこともありますので、仕事を優先せず半日、せめて1時間でもいいので仕事場の近くの病院に精密検査に行くことをお勧めします。

29t-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もちゃんとした検査を受けてほしいので、無理にでも休みをとって行くように勧めてるんですが、なかなか難しいみたいです。