• ベストアンサー

亀田興起は今後どうする?

現在、亀田興毅はWBAの一位でチャンピオンが坂田健史だと思うのですが 対戦はあり得るんでしょうか? 亀田も一応協栄ジムですよね?

noname#95139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

下記サイトの意見通りだと思います。 勝っても八百長と見られる可能性があるのです。 今日のタイトルマッチでも内藤と亀田の受取る額が違いすぎます。 亀田興毅も大口を叩くなら、ガッツ石松のように、海外で世界戦に挑戦するくらいの度胸で試合に臨んで欲しいものです。 http://myunobu.blog.ocn.ne.jp/fukumen/2007/06/vs_vs_d548.html 亀田史郎トレーナーにしてみれば、坂田健史との対戦は絶対にありえない。メイクマッチで散々叩かれているのに、疑惑をもたれかねない同門対決などするわけがない。 仮に勝てば「大金でチャンピオンの地位を買った。」と言われるし、負ければ「今までの全ての試合が八百長だ。」と言われてしまう。どう転んでも得はしないので、坂田健史がジムを移籍しないかぎり実現はしないだろう。 金平桂一郎会長は同門対決について「ファンが一番、見たいカードを切り捨てるのはどうか?」と発言している。恐らくはファンへのリップサービスと、坂田健史の王座統一戦を盛り上げるための仕掛けである可能性が高い。金平桂一郎会長が本気で検討しているのなら、非常に問題である。

質問者

お礼

亀弟の試合によりなにか今後の展開がおかしくなってきそうなので 同門対決ともいってられず、試合すらできなくなってそうですね。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

回答します。 二週間後の試合に勝って内藤選手に対戦表明します。弟の仇と調子のいい事を言って。 今日の試合は亀2号にかませ犬になってもらって亀1号に内藤選手と戦えるだけの実力をつけさせる為の時間稼ぎの試合ですよ。 どう観ても亀2号が勝ちに行こうとゆう姿勢が見られませんでしたし、役割は果たしたのではないでしょうか笑 ま~1号も内藤選手に勝てるとは思いませんけど・・・オヤジだって子供の実力分かっているはずですよ、早くこの世から消えて欲しいものですね・・・

質問者

お礼

結局亀田長男も今月の試合中止になってしまいましたね。 だんだんメッキがはがれてきたようですね。

• Mr_K10D
回答No.1

坂田が望むのであれば同門対決でも構わないという態度を興毅はとっていたので、もしかしたら同門対決の話が出るかもしれませんね。 でも、今日の大毅の試合結果に今後の活動は左右されることは間違いないので現状では何とも言いがたい話題ですね。 もし今日内藤が勝てば次戦はポンサクレックが有力といわれているので、興毅が世界挑戦するとしたらポンサクレック戦以降か同門対決になるんじゃないですかね。

質問者

お礼

内藤はポンサクと戦わなきゃいけないので そこを考えるとやはりその試合でまたポンサクが勝ちそうですね。 だんだんと亀田が戦えなくなってきてるのがあれですね。 JBCも厳しい罰則を与えそうですし。