• 締切済み

保護観察付き執行猶予中の無免許運転・暴力等について

保護観察付き執行猶予中の元彼が無免許運転で捕まりました。罰金を払って次は執行猶予が取り消されるか今判決?を待っている状態です。初犯は詳しくは分からないのですが、傷害とからしいです。 執行猶予は取り消されるのでしょうか? 別れてからも、いろいろねじれることばかりしてマンション(私の家から)出て行ってくれません。最初はそういう人ではなかったのですが、途中から凶変したように急にキレたり、殴る・蹴るとかしてきます。警察に・・・ってなると携帯を壊したり(何度も)して怖くて警察にも行けません。 オレがお前に何もしなくても捕まるとオレの廻りがするからお前は普通に暮らせなくなると脅してくるのです。 体調はストレスとかで悪くなり、激痩せし、食事をしても戻す、戻す物がなくても吐き気とか取れない状態が続いており、メールや電話がなったり、同じ空間に居るだけで震えが止まりません。 死んでしまいたいと思う毎日が続いています。 相手は自分が私に苦痛を与えてると思ってないようです。 早く出て行きたい!って言うのに全然出て行こうとしないのです。もうズット前に別れているのに・・・ 向こうの親は私を殴ったりしているのは知っているのですが、(何度もしていることは知りません。)家に帰って来るな!あなたの居場所はないと言ってるみたいで見放している状態なので連れて帰ってもらうことも出来ません。 誰かに相談したことがばれると再度、殴る蹴るの暴力を振るわれるので廻りの友達とかにも相談が出来ず困っています。もうどうしたらいいのか分かりません。 DVの相談所にも1度電話をしたのですが、自分でなんとかしないとって言われるだけで何もしてくれず相談にも乗ってくれませんでした。 この人は執行猶予が取り消されて私の前から消えてくれることはないのでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.2

>執行猶予は取り消されるのでしょうか? 執行猶予取消の対象になりますね。 >警察に・・・ってなると携帯を壊したり(何度も)して怖くて警察にも行けません。 >オレの廻りがするからお前は普通に暮らせなくなると脅してくるのです。 既に、器物損壊罪・住居不法侵入罪及び脅迫罪が成立しています。 直ぐに、警察に被害届を提出して下さい。 病院で診断書を貰えばベストなんですが・・・。 某相撲部屋の暴行殺害事件でも、この診断書があったので事件になりました。 暴力行為による性交渉が有る場合は、婦女暴行強姦罪も追加になります。 最寄の交番又は駐在所で大丈夫です。同時に「保護」を求めて下さい。 マンションは(あなたが契約していると思いますから)解約して引っ越す事です。 そうか、大家に事実を伝えて「鍵を変える」事、そして、暫く友人・知人宅で住む事です。 >DVの相談所にも1度電話をしたのですが、自分でなんとかしないとって言われるだけで ここは、基本的に「夫婦間の暴力」を対象にしています。 また、公的な権力を持っていません。 >この人は執行猶予が取り消されて私の前から消えてくれることはないのでしょうか? たぶん、元彼にとってあなたは「都合の良いオンナ」なんでしようね。 警察権力で排除する方法しか、存在しないでしよう。 毅然とした態度・対応をする事が必要です。

niram3591
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もうすでに、辞めたくない会社も辞めて実家に帰る予定になっています。しかし、仕事の都合上3月~5月の決算終わる時期まで居ないといけないのです。愛犬を飼えるマンションの為、知人宅とかにお邪魔することができなく・・・ 今から警察に行って相談しようと思っております。 この回答を見て警察に行く勇気ができました。 ありがとうございました。

noname#44023
noname#44023
回答No.1

保護観察付きなら、執行猶予は取り消しになる可能性が非常に高いです。 病院に行って、そこから通報してもらうわけにはいきませんか?何なら入院してしまって。 それほど重なれば、さすがに逮捕になると思いますよ。 あと、彼が懲役に行ったら周りの人間があなたに暴力を振るうなど、とりあえずありえませんよ。デメリットしかないんですから。

niram3591
質問者

お礼

御礼を書いたつもりが補足になってました。 再度御礼を申し上げます。 ご回答ありがとうございました。

niram3591
質問者

補足

顔にあざが出来たり耳が聞こえなくなったりしたことは何度もあります。でも、怖くて病院にも行けませんでした。 今の食事が取れないなどのことはあの人のせい!って言ってしまうとまた殴られるので持病のせいにしているんです・・・ ストレスのせいで悪化してるんですが・・・ 自分で行動を起こさない限りダメですね。 執行猶予取り消しを待っていても・・・ 頑張って行動してみます。 ありがとうございました。