• ベストアンサー

リーサルウェポン4の偽札完成シーン

作品中、ジェットリーが将軍にお金を渡すために 偽札を作らせていました。その後のシーンで 偽札を印刷・断裁したあとに乾燥機に札と一緒に 丸いコインのような色のついた物を2~3種類入れて 回していましたが、あれは何なのでしょうか? どういう意味があるのですか?

noname#44167
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.1

あいまいな記憶で申し訳ないんですが、コインは本物の銀貨で、ジェット・リーが「これを入れると、(お札の)色の定着がよくなる。」とか言っていたように思います。参考まで。

質問者

お礼

そうだったんですか! なるほど・・。いかにも新札ではなく、コインをまぜて 使い込んだ感じにしたんでしょうかね。 また機会があればじっくりと見てみます。 ありがとうございました!