DELLのパソコンを購入する際の電話サポートについて

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコンを購入しようと思っています。購入時に電話サポートを選ぶことができますが、サポート期間は最長1年間です。
  • 東芝のパソコンと比べると、DELLは1年間でサポートが終了します。その後は電話でのサポートは受けられません。
  • 東芝のパソコンではいつでも電話でのサポートが受けられますが、DELLではサポート期間内に電話でのサポートを利用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのパソコンを購入しようと思いますが、

あたらしくパソコンをBTOで買い換えようとDELLを考えているんですけれど、電話サポートを選択するところがあるんですけれども、 ・なし ・30日間サポート [使い始めの期間だけサポートを受けたい方に最適] [+ 5,250円 ・180日間サポート [使い慣れるまでサポートを受けたい方に最適] [+ 9,450円] ・1年間サポート [1年間使い放題。長期間にサポートを受けたい方に最適] と4つの項目から選ぶのですが、一番長いので、1年間で、それを過ぎたら、電話でサポートしてくれないのでしょうか。 今、東芝のパソコンを5年ぐらい使っていますが、電話でサポートはいつでもしてくれるのですが。よろしければお教え願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

NO1です。 質問の意図と私の回答があっているかどうか分からないので再度回答します。 御質問の選択項目については恐らく「 困った時の”デルテレフォンアドバイザー”」だと思います。 これは本体やバンドルソフトの使い方、インターネッットの設定、ウィルス対策など、主に使い方で分からない点等を教えてくれる物です。 いわば電話版パソコン教室・・・かな >つまり、パソコンの調子がおかしいとかちょっとトラブルがあったなどという時には、電話でサポートしてくれるということでしょうか? →こちらは製品保証の範囲だと思います。これに関しては上述の選択肢は関係ありません。故障しているかどうかの判定に関わってきますので。  これはデルケアにはいると思います。  こちらは一般的な修理保証だと思ってもらえればいいです。  こちらも延長可能です。(と言うかDELLに限らずノートPCでは延長しておくべき)  延長というか、グレードを上げると盗難保険もどきのサービスまであります。  なお、期限が切れても故障等に対する電話でサポートはちゃんとありますよ。  (これは何処のメーカーも基本的には同じなはず)  これで多分質問に対する返答が含まれたかと。

benchan200
質問者

お礼

大変よくわかりました。本当にありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

それはパソコンの使い方の話なので、修理やトラブル等のサポートとは別です。 初心者向けに用意した・・・と言うところでしょう。 既に5年もWindowsを使っているなら無くても困らないでしょう 当然私は購入するときに「無し」を選択しました。 でも保証は延長してます(延長料金無料キャンペーンをタイミング良くやっていたので) それとも受けたいサポートの話が質問者さんと合っていないかな?

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。つまり、パソコンの調子がおかしいとかちょっとトラブルがあったなどという時には、電話でサポートしてくれるということでしょうか?

関連するQ&A

  • DELLパソコンについて

    今年の2月、DELLのパソコンを(株)タオ(天神の)さんを通して教材と共に購入したのですが、5ヵ月後(7月)に、使っている最中に突然、電源が切れてしまい、何時間か経たないと電源が入らなくなってしまいました。それが1週間くらい毎日続いたので、(株)タオさんに連絡したところ、私から直接DELLのサポートセンターに連絡をとる事になり、その時は修理をして帰ってきました(パソコン内部に埃がたまっていたということでした。)しばらくは普通に使えていたのですが、また最近同じような症状がでてきたので、もう一度DELLサポートセンターに電話をしたのですが、(株)タオさんに売渡してから1年間の保障期間が過ぎているので有償になり、対応に2万位、その他部品代と内部に問題があれば他に交換費用が2万円ほどかかると言われました。ちなみに(株)タオさんの方からは約5万円で購入しました。うちが購入してからまだ1年も経っていないのに修理にまた5万円近くかかるというDELLの対応どう思いますか? パソコンは、そんなに簡単に壊れるものですか? 

  • デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコン

    デルというパソコンメーカーがありますが、ここのパソコンはBTOパソコンに当たるメーカーですか?あとここのメーカーの評判やサポート体制なんかはトータルでいいですか?デルに対してのいい点や悪い点などの意見が聞きたいのですが。

  • DELLのサポートについて

    DELLのサポートについてなのですが <注目のサービス>サービスパック 1年間翌営業日出張修理(平日夜間・休日対応)+12時間電話サポート7,350円 <注目のサービス>困った時の“デルテレフォンアドバイザー” 【デル推奨】1年間サポート 12,600円(税込) と二つの保証があるようですが何が違うのでしょうか? 普通、国産のメーカーのNECなんかですと、電話相談は回数、相談内容に関わらず年中無休で永久に無料ですよね? DELLの場合、自社の製品のサポートでも有料なのですか? しかもお金を払っても期間限定なのですか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

    私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • デルでパソコンを購入しましたが・・

    今回、デルのパソコンを購入しました。 せっかくこの時期に購入するので今回はTV機能付きにしたんです。 購入した際、デルの販売ブースに行って、そこでテレビ内臓チューナーなどのことを 口頭で何度も聞いて この注文のみでテレビが見れますか?と確認し、 また、後日不安だったのでデルの購入相談窓口に電話して 「テレビが見れるオプションにしましたが、 これは届いて組み立てたらすぐに見れるでしょうか」 と確認したら 「届いた物を説明書どおりに組み立てれば大丈夫です」 とのことだったんです。 ところが、この週末に届いたので組み立てたら パソコン側とテレビの端子をつなぐような コードが見当たらなくて。 それで、購入したデルの販売ブースに電話して聞いたら 「それはお客様で買っていただくことになっています」 と言われ・・。 あれだけ質問した時に全くその説明がなかったので 少しムッとしてしまいました。 「説明足らずだったんじゃないですか?」と ちょっと文句を言ってしまいましたが。 結局コードは高いものでなく1000円くらいだったし 買ってきてつけたらすぐに見れたのですが、 なんだか気が収まらなくて、 もう一度デルの購入相談窓口に電話して クレームと思われてもいいから きちんと伝えたほうがいいのかと考えてます。 「何度も確認したのに、 ケーブルは同梱されていません、 とは一度も言われませんでした」って。 でも同じような意見って、他にも買った人から 出たことがなかったんでしょうか? もし、デルのパソコンでこのような経験をされて 後日なんらかの形で意見などをされた方って いらっしゃいますか?

  • デル HP

    デルとHPのどちらかで、デスクトップPCを買いたいと考えています。 同じスペックで、デルの方が1万円安いです。 HPのサポートを見ると、電話やメールでのサポートが手薄な気がしています。 現在、デルのノートPCを使っていますが、3年で調子が悪くなりました。 どちらを選択するのが賢明ですか? よろしくお願いします。

  • DELLでパソコン購入

    DELLオンラインストアでDimensionTM 9200 E6600搭載プレミアムパッケージを購入しようと思っています。 基本的なスペックは満足しており、購入しようとシステムカスタマイズ・周辺機器の選択を行っていたところ、モニタ選択で”ふと”疑問に感じました。 モニタに少しこだわりたいと思って、アップグレード項目を見てみてみると、追加される金額が『新品』を購入するのとほとんど変わらないことに気がつきました。逆に新品を購入した方が安いモニタもあるようです。 最初からセットにされているモニタは構成差額にはならないと考え、別途新たにモニタを購入して、セットについていたモニタをオークションなどで販売するという選択が1番賢い購入方法でしょうか? それと今、DELLキャンペーンで送料無料、13万円以上10%OFFキャンペーンをしていますが、”買い!”のタイミングでしょうか。キャンペーンが多くて迷ってしまいます・・・ 店の人には『欲しい時が買い時!』と言われましたが、それは解っているのですが、コロコロとキャンペーンが入れ替わるので極力後悔しない買い物をしたいです。納得できれば即購入したいと思っているので、ぜひアドバイスお願いします。 ちなみに会社でDELLを使っていて気に入っているので、メインの選択肢と考えています。

  • dellパソコンのカスタマイズ

    dellのカスタマイズパソコンを購入しようと思っているのですが、サービスパックの「24時間電話サポート」というのと その下の「困ったときのテレフォンアドバイザー」というのはどう違うのでしょうか? 同じ電話でのサポートではないのでしょうか?