• ベストアンサー

片思いの相手からの呼び名

初めまして。 私には、今気になっている人がいます。 その人とは、3月頃に知り合いの紹介で知り合ってたまに大勢で遊んだり、メールするくらいなのですが… 勘違いかもしれませんが、悪くはナイ感じの仲だったと思います。 ですが、私が照れ隠しでツンツンしてしまったり、態度が悪かったりと…最悪で最近はあまり連絡を取ったりしていませんでした。 いつも、その態度を後悔するのですが、気をつけていても改善出来ないのです>< 夏頃、その人から花火大会に誘って頂き、相手の友人と私の友人と4人で行きました。 そこで…その人を見ていて、友人に気がある事が一目で分かりました…。 私の方はまったく見ずに、その子の名前ばっかり呼んで遊んでボディタッチ有で… 正直、私と彼の友人は邪魔者でした。 今まででも、名前は呼ばれたことなく、最近やっと呼んでくれるようになったのですが、呼ばれたことは2、3回しかありません…>< 私は名前を呼ばれても、「○○さん(名前)」か「アナタ」です。 対応の仕方も、全然違います…。友人はあだ名で呼ばれています。 夏に同じメンバーで海へ行ったり、先日も遊んだのですが、やはり私は邪魔者でした…><その場に居るのが本当に辛かったです。 やっぱり、ここはキッパリ諦めた方がいいのでしょうか…? 相手は29歳、私は24歳です。 遊んでいても、居場所がない寂しさ等が入り混じって、諦めた方が良いかも…っとゆう気持ちが出てきた今、私の頭の中はぐちゃぐちゃになってしまい、考えがまとまらなくなってしまいました…。ですので、他の方の率直な意見(アドバイス)を聞きたいと思っております…。 かなりの乱文ですが、ご意見いただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chereaux
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

誰が好きなのかは、相手にしか分からないのですから、 諦める前に、気持ちをぶつけてみてはどうですか? もしかしたら・・・実はあなたのことが好きだけど、照れてうまく接することができない・・・ということもあると思うので・・・。 難しいようでしたら、それとなく 「○○ちゃんと仲いいよね・・・私は邪魔者かな?」などと言って見るとかはどうですか? ハッキリせずに諦めるより、ハッキリさせたほうが、自分も次に進めると思いますよ。 頑張ってくださいね。

yakko28
質問者

補足

ありがとうございます。 今回(先日)、遊んだときにホントに寂しくて、泣けてきました… でも、確かに…相手の気持ちなんて、相手にしか分からないですよね…。 時々、「○○ちゃん、めっちゃ可愛いやろ~?」とか聞くんですが…そのたび、スルーされるのです。 「うん」って言うと相手に伝わると思って、言ってくれないのかな?とは思っているのですが。 距離間や対応の仕方とか、ほんとに付き合ってる二人なんです…。 そうですよね、ハッキリさせた方がスッキリできて自分の為にもなりますよね…。 でも、色々怖くて…まだ前に進む勇気がないのですが、完璧に諦めてしまう前に、やれるとこまでやってみるのもアリなのかもしれません…。

その他の回答 (1)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 >そこで…その人を見ていて、友人に気がある事が一目で分かりました…。 一目でって、何かあったのですか? それとも・・ >私の方はまったく見ずに、その子の名前ばっかり呼んで遊んでボディタッチ有で… この事が原因でしょうか? だとしたら、何とも言えませんよ。 好きな人を意識して、見る事が出来ないと言う場合もあるのでは? 他にも何かあるのなら、また、考えないといけませんが、 今のこの文章上だけなら、諦めるかどうかまでの判断は出来ないと思います。 ちょっと、焦っていませんか? 冷静に、もう一度考えて見ましょうよ。

yakko28
質問者

補足

ありがとうございます。 >そこで…その人を見ていて、友人に気がある事が一目で分かりました…。 これに関してですが、いつも彼女の横に居て…からかったり、「○○」ってずっと呼んでいたり…。 うまく言葉に出来ませんが、私と居るときと、彼女と居るときとの対応…雰囲気が全く違います。いつも気遣っていてすごい楽しそうなんです。 他の友人(男女)2人が見ても、「○○さんは、○○ちゃん」だね…っと。 夏に、海へ行った時も3人で行ったのに、2人でどこかへ行ってしまったり…>< >私の方はまったく見ずに、その子の名前ばっかり呼んで遊んでボディタッチ有で… これも、原因の一部ではあります。 最初は、私の膝を触ったりもしてきたのですが、私が照れ隠しに大袈裟に嫌がってしまってから、触ってこなくなりました。 でも、ほんとに見てこないんです。 海へ行った時は…目もあわせてもらえませんでした。 他にも色々あるのですが… 好きな人を意識して~な理由だと本当に嬉しいのですが、それもナイかな…っとまで思ってしまっています。 言われる通り、どこかでめちゃくちゃ焦ってしまっています。 遊びに行っても放って置かれている寂しさと、自分の中のモヤモヤが上手く消化出来ずよけい焦ってしまっています。 そうですよね…。もう一度冷静に考えてみるべきですよね…。 長々とすみません>< ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 呼び名について

    20歳の大学生♀です。 この間、好きな人(同じサークルに所属している同級生)から電話がかかってきました。 その時相手はサークルの先輩たちと居酒屋で飲んでいたそうなのですが、会話の途中でこんなやりとりがありました。 彼「ちょっとさ、先輩が電話出たいって言ってるんだけど、いい?」 私「うん、いいよ~」 電話越しから聞こえた先輩の声(え?誰?) 彼(○○○ちゃん←(私のフルネーム)です) 先輩(え?○○○……?) 彼(…★★★←(私のあだ名)です!) 先輩(あ、あぁ~★★★ね!) この後先輩が電話に出てちょっとだけ話して、その後また彼に電話がもどりました。 ちなみに私はサークル内ではあだ名で呼ばれることが多く、多すぎるあまり私の本名を知らない人がほとんどだと思うのです…それほどあだ名だけが浸透してしまっていて…。 (でもあだ名をつけてもらったことは、とても嬉しく思っています) でもそれなのに、彼が先輩に私のフルネームを言ったのは…何か深い意味はあったのでしょうか。 あだ名以外(しかもフルネーム)で彼に呼ばれたことは初めてだったので不意にドキっとしてしまったし、ちゃんと本名を覚えてくれていることも分かり嬉しく思ってしまいました。 今度2人で飲みに行く予定もあるので(誘ったのは相手です)、少しは脈ありなのかな…と思っているのですが、このことがとても気になっていて…。 それともこんなふうに深く考えてしまうほど、重く受け止めなくてもよい発言なのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 呼び名について

    20歳の大学生♀です。 この間、好きな人(同じサークルに所属している同級生)から電話がかかってきました。 その時相手はサークルの先輩たちと居酒屋で飲んでいたそうなのですが、会話の途中でこんなやりとりがありました。 彼「ちょっとさ、先輩が電話出たいって言ってるんだけど、いい?」 私「うん、いいよ~」 電話越しから聞こえた先輩の声(え?誰?) 彼(○○○ちゃん←(私のフルネーム)です) 先輩(え?○○○……?) 彼(…★★★←(私のあだ名)です!) 先輩(あ、あぁ~★★★ね!) この後先輩が電話に出てちょっとだけ話して、その後また彼に電話がもどりました。 ちなみに私はサークル内ではあだ名で呼ばれることが多く、多すぎるあまり私の本名を知らない人がほとんどだと思うのです…それほどあだ名だけが浸透してしまっていて…。 (でもあだ名をつけてもらったことは、とても嬉しく思っています) でもそれなのに、彼が先輩に私のフルネームを言ったのは…何か深い意味はあったのでしょうか。 あだ名以外(しかもフルネーム)で彼に呼ばれたことは初めてだったので不意にドキっとしてしまったし、ちゃんと本名を覚えてくれていることも分かり嬉しく思ってしまいました。 今度2人で飲みに行く予定もあるので(誘ったのは相手です)、少しは脈ありなのかな…と思っているのですが、このことがとても気になっていて…。 それともこんなふうに深く考えてしまうほど、重く受け止めなくてもよい発言なのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 片思いしていると、気になっているということが相手にすぐばれるものなので

    片思いしていると、気になっているということが相手にすぐばれるものなのでしょうか? 気になっているということを態度や行動に出さず、想っているだけでも相手にすぐに悟られてしまうものなのでしょうか? 気になっていると相手が「あ、この人私に気がある」と感づいてしまうものなのでしょうか? なんかそんな感じがします。そしてこういう場合、感づかれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? (男)

  • 片思い中ですが

    今、 私は好きな人がいて片思いしているのですが相手の態度を見ていると嫌われているような気がしてなりません。 例えば、ガムを1個くれない?と私が聞くとちょっと嫌そうな顔をしてくれないのに他の子だったら普通にあげたり、体育祭でペアを組んでほしいと言ったら飲み物を奢ってくれたらいいよと言われたり、おいとかお前という風に呼ばれますし、この前は女として見れないなどと言われました。 私が話すのが恥ずかしくて、つい喧嘩腰になってしまうのが原因なのかなとは思いますが、いまさら態度を変えることもなかなかできません。 友人は嫌われてないと思うよと言ってくれるのですが私は不安でなりません。 本当は嫌われているのか、私はこれからどうすればいいのか、皆さんの意見をよろしければお聞かせください。

  • 片思いの相手の態度が冷たくなった

    当方20代後半の男性です。 現在、同じ職場の女性に片思い中です。 私が院卒なこともあり年齢は同じですが、その人のほうが先輩になります。 以前は割とフレンドリーに会話なども出来ていたのですが、 最近は相手の態度がとても冷たくなっています。 話しかけても会話はそっけなく、挨拶をすれば返してはくれますが 目は逸らされてしまいます。 こちらから挨拶しないと、向こうからはしてくれません。 それ以外の時でもかなり露骨に避けられています。 ちなみに他の男性社員とはとても仲良く話したりしています。 どうにかして付き合いたいという気持ちはありますが、 現在の状況では確実に振られる上、その後の職場での雰囲気を考えると 告白する気にはなれません。 ただ、相手の人やその周りの人には私の態度から 好意を持っていることがバレている気はします。 それが露骨に私を避ける理由じゃないかと思います。 そんな状況から、また以前のように話せるようになりたいのですが 何か方法はありますか。 恋愛が超下手くそな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の呼び名を変えたいのですが…

    彼氏の呼び名を変えたいのですが… 私は「先輩」、彼は名前呼び捨てで呼んでいます。 ですが、そろそろ先輩後輩の関係ではなくなるので新しくしようと二人で話しています。 彼からの呼び方は変える必要は無いですが、私のほうを変えます。 私としては、ほとんどの人が呼んでいないようなのがいいのですが いつも彼は下の名前かあだなで呼ばれているのでどうしようかと悩んでいます。

  • 片思いの相手が、恋人と別れたら・・・

    告白した相手に付き合っている人がいて、断られてしまったとします。 でもその後も友人として会っていて、密かに好きな気持ちは持ち続けていました。 でもある時、その相手が恋人と別れてしまったら、どんな対応をして欲しいですか? (1)別れたらすぐ教えて欲しい (2)別れてしばらくしてから教えて欲しい (3)わざわざ言わなくても良い 「(1)別れたらすぐ教えて欲しい」もしくは「(2)別れてしばらくしてから教えて欲しい」を選んだ方は、別れた事実を教えられたとき、どんな風に思いますか? ・別れて傷ついている気持ちを慰めてあげたい ・「別れたことを言ってくるとは、自分に乗り換えるつもりなのか」と軽蔑する ・自分と付き合ってもらえないかと、すぐに再度告白する ・しばらく時間をおいて、落ち着いてから再度告白する ・今後も友人のままでいたい(付き合うつもりは無い) ・相手から告白してくれれば付き合うし、告白されなければ友人のまま。相手次第。 などなど。 告白した相手が、その後恋人と別れてしまったとか、 恋人と別れた後、以前に告白してくれた人と付き合い始めた人など、 ご意見お願いします。

  • 相手にしない、気にしない、強くなりたい

    おはようございます。 現在、少人数の病院で働いております。 私は大人しく、とても臆病者です。 ですから、攻撃対象になってしまいます。 目の前で睨まれたり、クスクス笑われたり 変なあだ名で呼ばれたりしています。 なるべく相手にしないようにしていますが、 拒否反応が身体に出てしまいます。  外見に関係なく、苛められにくい人は沢山いますね。 相手の攻撃力を消失させてしまうような、 強い感覚を持っている方がいますが、 どうすれば相手に惑わされず、気にしないように できますか?

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • 片思いしていた相手が

    数ヶ月ほど片思いしていた人(歳上男性)について 目上の人にはヘコヘコして、 自分より下の立場だと判断した相手には強気に出るタイプだとわかりました。 その性格のため、今まで仕事でもトラブルを起こしてきたことも知りました。 私も下の人間だと判断されたようで 実際に威圧的な態度を取られました。 かなり怖かったし、こうして夜中に思い出してはイライラしたりショックで泣いたりとだいぶ心の傷になってしまいました。 実は今後もその方と関わらなければならない可能性があります。 気持ちを切り替えたいのですが吹っ切れません。 こういう相手にはこちらも強気な態度に出ても良いのでしょうか。