• ベストアンサー

片思いの相手からの呼び名

初めまして。 私には、今気になっている人がいます。 その人とは、3月頃に知り合いの紹介で知り合ってたまに大勢で遊んだり、メールするくらいなのですが… 勘違いかもしれませんが、悪くはナイ感じの仲だったと思います。 ですが、私が照れ隠しでツンツンしてしまったり、態度が悪かったりと…最悪で最近はあまり連絡を取ったりしていませんでした。 いつも、その態度を後悔するのですが、気をつけていても改善出来ないのです>< 夏頃、その人から花火大会に誘って頂き、相手の友人と私の友人と4人で行きました。 そこで…その人を見ていて、友人に気がある事が一目で分かりました…。 私の方はまったく見ずに、その子の名前ばっかり呼んで遊んでボディタッチ有で… 正直、私と彼の友人は邪魔者でした。 今まででも、名前は呼ばれたことなく、最近やっと呼んでくれるようになったのですが、呼ばれたことは2、3回しかありません…>< 私は名前を呼ばれても、「○○さん(名前)」か「アナタ」です。 対応の仕方も、全然違います…。友人はあだ名で呼ばれています。 夏に同じメンバーで海へ行ったり、先日も遊んだのですが、やはり私は邪魔者でした…><その場に居るのが本当に辛かったです。 やっぱり、ここはキッパリ諦めた方がいいのでしょうか…? 相手は29歳、私は24歳です。 遊んでいても、居場所がない寂しさ等が入り混じって、諦めた方が良いかも…っとゆう気持ちが出てきた今、私の頭の中はぐちゃぐちゃになってしまい、考えがまとまらなくなってしまいました…。ですので、他の方の率直な意見(アドバイス)を聞きたいと思っております…。 かなりの乱文ですが、ご意見いただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chereaux
回答No.1

誰が好きなのかは、相手にしか分からないのですから、 諦める前に、気持ちをぶつけてみてはどうですか? もしかしたら・・・実はあなたのことが好きだけど、照れてうまく接することができない・・・ということもあると思うので・・・。 難しいようでしたら、それとなく 「○○ちゃんと仲いいよね・・・私は邪魔者かな?」などと言って見るとかはどうですか? ハッキリせずに諦めるより、ハッキリさせたほうが、自分も次に進めると思いますよ。 頑張ってくださいね。

yakko28
質問者

補足

ありがとうございます。 今回(先日)、遊んだときにホントに寂しくて、泣けてきました… でも、確かに…相手の気持ちなんて、相手にしか分からないですよね…。 時々、「○○ちゃん、めっちゃ可愛いやろ~?」とか聞くんですが…そのたび、スルーされるのです。 「うん」って言うと相手に伝わると思って、言ってくれないのかな?とは思っているのですが。 距離間や対応の仕方とか、ほんとに付き合ってる二人なんです…。 そうですよね、ハッキリさせた方がスッキリできて自分の為にもなりますよね…。 でも、色々怖くて…まだ前に進む勇気がないのですが、完璧に諦めてしまう前に、やれるとこまでやってみるのもアリなのかもしれません…。

その他の回答 (1)

• pink_010
回答No.2

はじめまして。 >そこで…その人を見ていて、友人に気がある事が一目で分かりました…。 一目でって、何かあったのですか? それとも・・ >私の方はまったく見ずに、その子の名前ばっかり呼んで遊んでボディタッチ有で… この事が原因でしょうか? だとしたら、何とも言えませんよ。 好きな人を意識して、見る事が出来ないと言う場合もあるのでは? 他にも何かあるのなら、また、考えないといけませんが、 今のこの文章上だけなら、諦めるかどうかまでの判断は出来ないと思います。 ちょっと、焦っていませんか? 冷静に、もう一度考えて見ましょうよ。

yakko28
質問者

補足

ありがとうございます。 >そこで…その人を見ていて、友人に気がある事が一目で分かりました…。 これに関してですが、いつも彼女の横に居て…からかったり、「○○」ってずっと呼んでいたり…。 うまく言葉に出来ませんが、私と居るときと、彼女と居るときとの対応…雰囲気が全く違います。いつも気遣っていてすごい楽しそうなんです。 他の友人(男女)2人が見ても、「○○さんは、○○ちゃん」だね…っと。 夏に、海へ行った時も3人で行ったのに、2人でどこかへ行ってしまったり…>< >私の方はまったく見ずに、その子の名前ばっかり呼んで遊んでボディタッチ有で… これも、原因の一部ではあります。 最初は、私の膝を触ったりもしてきたのですが、私が照れ隠しに大袈裟に嫌がってしまってから、触ってこなくなりました。 でも、ほんとに見てこないんです。 海へ行った時は…目もあわせてもらえませんでした。 他にも色々あるのですが… 好きな人を意識して~な理由だと本当に嬉しいのですが、それもナイかな…っとまで思ってしまっています。 言われる通り、どこかでめちゃくちゃ焦ってしまっています。 遊びに行っても放って置かれている寂しさと、自分の中のモヤモヤが上手く消化出来ずよけい焦ってしまっています。 そうですよね…。もう一度冷静に考えてみるべきですよね…。 長々とすみません>< ありがとうございます。