• 締切済み

WEB系システムについて

IT志望なんですけど、汎用系、オープン系、Web系ってシステムって色々ありますよね。その中でもWEB系のシステムに興味があって、そこに特化してる会社を探してるんですが、やはり会社に入ったら色々なことをやらされるので、~系の仕事だけやる!ってのはないのでしょうか?? それとシステムエンジニアとWEBエンジニアの違いってなんでしょうか?

みんなの回答

• hoshi_h
回答No.1

Web系はホームページのようなだけでは仕事が少なくデータベース と一緒に開発することが多いです。 Web系のプロはオープン系と同じくプログラム言語(あるいはスクリプト言語)を 修得する必要があります。 したがってプログラマな世界で色々経験されることと思います。 もしプログラムを始めて勉強するのであれば、勉強する本はWeb系の スクリプト言語ではなくオープン系のC言語系統の方が良書が多いです。

wentbook
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございます!!