• 締切済み

3歳の誕生日プレゼント

3歳の誕生日をむかえる女の子のプレゼントを考えています。もうすぐ親子留学で海外に出発するので、その際に使える物がいいのですが、なかなか思いつきません。おこさんを旅行に連れて行くときにあったら便利な物、実際買ったもの等、参考にしたいので教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.2

親子留学って、そのお嬢さんも現地で、 幼稚園か何かに通われるということでしょうかね? また、行く国によって、取り巻く状況は随分違いますよ。 もうすぐ3歳という年齢から、 キャラクター類に、非常に興味を示し始めている頃だと思います。 が、どこの国に行かれても大抵、 日本ほどは、かわいいキャラクターグッズが充実していないので、 好きなキャラクターを中心としたリュック&文具セット、 もしくはリュック&お弁当セット、 またはリュック&水筒なんかだったら、 これから幼稚園へ通われるにしても、 しばらくご家庭内で過ごされるにしても、重宝されることと思います。 海外では、日本の幼稚園のように、決まった制服やカバンがあったり、 完全給食だったり…という保育施設ばかりではないですし、 自動販売機やコンビニも、一部の国の大都市以外は殆どないので、 これらについて、日本以上に使うシーンが多いのです。 また、日本語を習得できる、年齢に見合ったような教材は (ビデオ・絵本・ドリル・教育玩具等) 海外では、なかなか手に入りづらいと聞いてます。 (注意;ビデオについては、国によっては見れない所もあります) もし、滞在が長くなるようでしたら、 これから使うであろう「ひらがな」が勉強できる教材なども 喜ばれるかもしれません。 参考URLのサイトは、ご存知でしょうか? 留学に際して役立つ、総合情報が見れますよ。 アウトラインを知る上でも、きっと何かヒントがあるでしょう。 良いプレゼントが見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.faminet.co.jp/
回答No.1

リュックサックなどどうでしょう? 我が子は気に入ったぬいぐるみを入れたり、タオルやお菓子を入れたりして喜んで背負ってくれます。 少しですが、親の手荷物も減って助かりますよ。 (リュックを背負わないときは親の荷物が一つ増えますが・・・笑)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ、彼女の誕生日です。物じゃなくて何かあげたいと思うのですが、やっぱり 女の子は物で貰った方が喜ぶのでしょうか??また、いままでに貰って嬉しかった誕生日 プレゼントって何ですか??どなたか、教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼氏へ誕生日プレゼント

    海外に留学している20代の彼にプレゼントを送る予定です 予算は1~2万くらいです シンプルな物や便利で長持ちする物、印象に残る物がいいなあと思っています オススメのサイトなどをはってくださると嬉しいです 今現在はEMSで送る予定ですが 誕生日から1、2ヵ月先でも直接渡すべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 1歳の誕生日プレゼント何が良いかしら?

    姪っ子の1歳の誕生日プレゼント、何がいいか悩んでます。 女の子二人目なので、たいていの洋服やおもちゃを持っているため、何にしていいか分かりません。 同性のお子様お持ちの方、二人目の誕生日プレゼントでもらって良かった物、うれしかった物があったら、教えてください。

  • 別れた彼への誕生日プレゼント

    高校2年生の女の子です。この間まで付き合ってた人から私の誕生日にプレゼントをもらったので彼の誕生日にお返しがしたいのですが・・・何が喜んでもらえるでしょうか??彼に聞いても、何でもいいよ。と言うので困っています。どなたか参考になるような意見ありませんか??

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

  • 誕生日プレゼント

    私は高3の女の子です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが 来週誕生日なんです。誕生日プレゼントを今まで男の人にあげたことがなくて、 何をあげたらいいのか悩んでます。 本人に直接聞いても『何もいらないよ』の一点張りなので・・・ みなさんは付き合ってる人にはどんなプレゼントをあげげたことがありますか?? また、男の人はどんなものが一番嬉しいのでしょうか?? 参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は?

    お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は? 簡単なアンケート感覚で教えてください。 今後の参考にしたいので・・・^^; あなたは男性ですか?女性ですか? 誕生日プレゼントにもらってうれしい物を教えてください。 具体的に教えていただければもっとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう