• ベストアンサー

香川県で着物の着付けをしてくれる美容室☆

香川県在住です。 坂出・宇多津周辺で、着物の着付けと髪のセットをしてくれる美容室を探しています。引っ越してきたばかりで全然分からないため、教えてもらえるとうれしいです!

  • amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。「着付け 美容室」で探してみましたら坂出市では以下のような美容室がありました。 http://www.cyu-ra-ra.jp/ http://local.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C3%E5%C9%D5%A4%B1&y=n&a1=37&a2=37203&a3=&g1=04&g2=&g3=  宇多津町はなかったんですが、短大があって卒業式などで需要があると思いますので、美容院で着付けはやっていると思います。  少し遠くなるのですが、善通寺の尾松美容室は日舞をやっている方が着付けてくれるので、楽でしかも着崩れないと聞いた事があります。私は着付けてもらった事ないのですが、その近くの大学に通っている友達が何人かそこで着付けてもらって口コミで毎年卒業式近くは結構予約が殺到するらしいです。この情報は10年以上前ですので、もしご希望でしたら電話でご確認下さい。場所は車でないとちょっと大変な所ですが車でしたら坂出から30分程度です。 http://phonebook.yahoo.co.jp/a137/g120/g20004/g31760000/←地図と電話番号が載ってます。  良かったら参考にして下さい。

amille
質問者

お礼

親切にお答えいただきどうもありがとうございます! 教えていただいた美容室に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 着物の着付け・ヘアーセット

    カテゴリー違いでしたらすみません。 30代半ば・女ですが、着物の着付けについて悩んでいます。 12月に親戚でちょっとした行事があり、たまたま訪問着を持っているので着物を着ようかと考え中です。 いつも行く美容院では着付けは扱っていないので、着付けと髪のセットをお願い出来る美容院を近所で探しています。 ネットで探して幾つか見つけたのですが、そこでアドバイスをいただきたいと思いました。 ヘアサロン(例えばモッズ・ヘアとか)のような雰囲気の所もあれば、小さなお店で店員さんも年配の方がやっているようなところもあります。 どちらの雰囲気の美容院を選んだ方がいいか悩んでいます。 やはり着付けに慣れているベテランの方に頼むほうがいいのかとか・・・。でも髪のセットはそれなりに仕上げたいし・・・。 そもそも、若い美容師さんがいる美容院では、着付けをしてくれるのはどんな年代の方なんでしょうかね?着付け専門の方がいらっしゃるのでしょうか。 最終的にはお店を見に行くとか、問い合わせてみるつもりですが、自分で探して着付けやセットをお願いするのは初めてなので、普通みなさんはどうされているのか、是非教えてください。

  • 香川県転居について

    香川県坂出市に転勤となり、住まいを探しています。 子供はありません。 通勤・生活の両面から考えて、宇多津・土器町辺りが良いかと思いますが、他にお勧め、穴場的なところはありますか? 通勤は車で30分以内希望です(坂出番の州)

  • 着物の着付けについて

    友人の結婚式に着物で出席しようかと思っています。 自分では着付けが出来ないので近所の美容室にお願いしようと思っていますが、着付けしてもらうときに注意することはありますか。 できれば2次会まで着物のままで参加したい(着替える時間がない)ので、長時間でも苦しくないように着付けしてもらいたいと思っています。 また、レンタル着物のセット内容に「着物・長襦袢・帯・帯揚げ・帯締め・草履・腰紐・前板・伊達巻・枕帯」とあるのですが、他に自分で用意しなければならないものはどんなものでしょうか。

  • 七五三、着付け

    七五三、三歳女児です。着物の着付けや髪のセットは皆さんどうなさいましたか。三歳の着物は帯はなく着せやすいと聞いております。着付けの経験はありません。美容院などへ頼む方が多いのでしょうか。前撮りの際は写真館の方が着せてくださいます。お参りの日をどうしようかと悩んでおります。アドバイスお願いいたします。

  • 名古屋で着付けのできる美容院を教えて下さい!

    名古屋で着付けのできる美容院を探しています。 お昼からのマリオットアソシアホテル内での食事会に間に合うように、 場所は名古屋駅~新栄駅周辺が希望です。 美容院はたくさんあるのですが、着付けが出来る美容院が見つかりません。 着付けのできる美容院や着物屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 着物の種類は振袖か訪問着で、帯を変わり結びにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 神戸付近で着付けしてくれる美容院

    今月、友人の結婚式があって、着物を着ようかと考えています。 式場であるホテルで頼もうかと思いましたが、料金が高く、 できれば近所の美容院で。と思っています。 先日から電話などで家の近所の美容院を調べているのですが、 着付けをしない(成人式など以外のときで)美容院ばかりなのです。 兵庫県の阪急電車塚口駅から三宮駅までで、どなたか着付けとセットをしてくれる美容院をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香川の西讃のおいしい店

    香川県の坂出、宇多津、丸亀近辺で、個室がある和洋折衷のおいしい店は あるでしょうか? 顔合わせというほど固くはないのですが、両家が一緒に食事できる所を教えてください。

  • 美容室で着付けをお願いしたけど…

    明日のお祭りに行くために美容室で着付けをお願いしたんですけど、 何を持ってけばいいんでしょうか?! 浴衣だけでいいんですか? それとも腰ひもとか着付けセットみたいなのもいるんですか?! 美容室でやったことある方教えてくださぃ!!

  • 柴又で着付けしてくれる美容院

    お正月に柴又へ行こうと思います。 着付けと、髪のセットをしてもらえる、柴又駅近くの美容院をご存じの方、教えて下さい。

  • 香川県の遊び場

    今週末に香川県に一泊旅行に行こうと思っています。金刀比羅宮に参拝しようと思っているのですが、どうも天気が良さそうにありません。そこで予定を変えたいのですが、子供が遊べるスポットを教えて下さい。ちなみに宿泊地は坂出です。できればその周辺で教えて下さい。