• ベストアンサー

WINMXが遅い!

海外在住のものです。アメリカなのでADSLに似たT1という回線を通して、WINMXやKAZZAを愛用してきたのですが、最近これらのプログラムだけ転送速度が激減してどんなにうまくつながっても0.5Kほどしかでなくなりました。 httpやftpは転送速度かわりなく100kとか出ているので、自分で関連記事などで調べてみて、ISPのほうからポート制限がかかっているのではないかという結論に達しました。  PCの設定、その他でこの制限をうまく回避する方法などあるのでしょうか? また使用者に対して無通知でこのような制限をかけることはプロバイダーの自由なんでしょうか? 知識をお分けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  WinMXはP2Pソフトウエアです。  回線速度は自分だけの問題でなく、経路や相手の速度にも大きく影響します。  まずは接続先の相手(DLする相手)を変更してみては?  因みにISP側で通信速度を抑制する事も出来ます。(ちょっとニュアンスが違いますが)  (この辺りはまだ知識が浅いので間違っていたらゴメンナサイ^^;)  これを回避するには、その抑制をかけている装置を迂回しなければならないわけですが、利用者側でそれを行うのは無理です。    参考になれば幸いです(..

Moyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにいろいろ読んでみましたが、ISPの上位ルーターで制限などをかけられている場合はそれを回避するのは難しいようです。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

>PCの設定、その他でこの制限をうまく回避する方法などあるのでしょうか? 送り側がどこなのかというのでまったく状況が違います。 インターネットの仕組みを勉強してみるといいと思います。 >また使用者に対して無通知でこのような制限をかけることはプロバイダーの自由なんでしょうか? 制限がかかっているかどうかはわかりませんがISPの利用規約や免責事項にある場合もあるのでは?