• ベストアンサー

Webサーバーのソフトについて

2人の友達とファイルの共有を始めてsHTTPdとゆう ソフトを使ってます。 2人とも趣味のジャンルが違うので別々に共有 フォルダを作りたいのですがsHTTPdのソフトは 1つの共有フォルダしか設定できないみたいなので 他のWebサーバーソフトを探しています。 できればフリーソフトのほうがいいのですが何か 手軽に利用できるソフトはないでしょうか? 1人の友達のプロバイダが制限が厳しいところなので ポート80番しか使用できないみたいなのでポートを 自由に設定できるソフトがいいのですが何かござい ませんでしょうか? FTPでもいいのですが、これってHTTPソフトとの違い がよく分からないのですが、どっちを選んでもいい と思いますか?FTPのソフトで簡単に共有できるソフト も何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono_biwa
回答No.2

サッポロワークスのBlackJumboDogはどうでしょうか。 複数のフォルダに共有・pass設定ができます。 が...レジュームがきかないのが痛い。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/
ponkiki
質問者

お礼

おお、そういえばそうゆうソフトがありましたね。 昔何も知らずにダウンロードして使いこなせなかった 思い出があります。 ちょと使ってみます。ありがとうございます。 レジュームできないのは痛いですね。 そうゆう機能がついたやつあった、また教えてくださいね。

その他の回答 (2)

• mono_biwa
回答No.3

そういえば、Mac使ってたときにお世話になったHLのWin版がありました。 ORTAやWinTerraがおすすめみたいですね。 簡単に言えば、FTPサーバーにチャット機能がついてるようなものかな?

参考URL:
http://www.arise.ne.jp/hotline/
ponkiki
質問者

お礼

チャット機能いいですね。ちょと試してみます。ありがとうございます。

• marimo_cx
回答No.1

特定の人とファイル共有するだけでしたら、メッセンジャーソフトにファイル共有機能がついているものが多いと思いますが、そちらはどうなんでしょう? 公開を前提としているサーバーソフトは管理が面倒だと思います。

ponkiki
質問者

補足

すみません大事なこと書いてなかったです。メッセンジャーはファイル容量の制限があるので使えません。 管理するのは好きなのでサーバーでも問題ない ですよ。今もWebサーバーで楽しくやってます。 ただ多機能ではなくシンプルなソフトが他にない かなと思っただけでして。。 年末のお忙しいところ返事ありがとうございまいた。