• ベストアンサー

指輪の意味について、皆さん、教えてくれませんか

知っている限り、指輪は薬指にはめれば、結婚した意味です。 これは私の国と同じです。 日本で、指輪は中指にはめれば、何か意味がありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

何の意味もありません。 下記サイトを参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138276753 ・私はどんな指輪でも左手の薬指にすると頭痛、体がだるいとかの不調が出るので左手中指か右手薬指にします。 ・既婚者が中指に婚約指輪をするのは、多分「痩せたから」でしょう。 http://store.yahoo.co.jp/moon-store/mm33.html 指輪を中指にはめると、玉の輿運がアップする。 http://blogs.yahoo.co.jp/thedajp/POLL/yblog_poll_result.html?fid=135413&no=3879211 彼からもらった指輪を中指に常につけてますw私の性格上、薬指だとなんだかコッ恥ずかしくて(*/\*)他にはチョット思い入れのある指輪を肌身離さず付けています

その他の回答 (3)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.4

私が聞いたのは 右手の薬指 婚約中 左手の薬指 結婚中 でした。 他の指は特に意味無し。 親指に指輪を入れると指が痛い。( 仕事ができない。) 人差し指に入れると指輪が傷付きやすい。 小指に入れると指輪が抜けやすい。( 喪失しやすい。) なので、ファッションリングは中指に入れます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA#.E6.8C.87.E3.81.AE.E6.84.8F.E5.91.B3

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.3

記憶が定かではない上に, 西洋と東洋が混ざっている感じもするのですが, ・両手の (それぞれにある) 5本の指は, それぞれ体内の臓器と関連している ・で, 薬指は心臓と関連している ・さらに, 左手の指に指輪をはめると「対応する臓器に悪魔が入らないようにする」という呪いの意味を持つ ・心臓は心の働きと関係する ということで, 「左手の薬指に指輪をはめる」=「心臓に悪魔が入らないようにする」=「心に魔がささないようにする」=「浮気をしないようにする」 という流れを聞いたことがあります. ちなみに右手だと左手とは逆の効果を持つとも聞いた記憶があります. が, みんなそこまで考えて指輪をしているとは思えない....

sky-star
質問者

お礼

大体意味が分かりました しかも、日本語は一級に及ばないので、十分理解できませんでした 薬指にはめる意味が分かりましたが、中指はどうですか、それを聞きたいと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私が聞いたのは 恋人募集中でした

sky-star
質問者

お礼

恋人募集中??? 怖いですね o(∩_∩)o

関連するQ&A

  • 指輪の意味

    念願かなって気になっている女性と初めて食事に行ってきました。 2人だけでの食事を快諾してくれたので、おそらく彼氏はいないとみているのですが、今日、彼女が左手の中指と小指に指輪をしていました。 これってなんか意味があるのでしょうか?薬指の指輪は恋人がいたり、あるいは結婚してるって聞きますが・・・ もし彼氏がいる場合、普通は薬指にしますよね?

  • 両中指に指輪の意味

     薬指にはめていたら彼氏がいるとか 男除けのカモフラージュとかありますが、 両中指に指輪をはめるのは何か意味があるのですか?  ちょっと気になる方がいるのですが、 その方が両中指に指輪をはめているので。 スポーツジムで見かけるんですけど 話しかけていいかどうか、 別に深い意味がなければそれでいいんですが。  よろしくお願いします。

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • 指輪の意味。

    「左手・薬指」の指輪は“結婚しているor婚約しているor彼氏がいる”ことを連想させ、「右手・薬指」の指輪でも“彼氏がいるのかな”ということを連想させると思うのですが、このような感覚は海外(主にアメリカやイギリス)でも同じなのでしょうか? また他にも、指輪をはめる指によって感じさせる意味で日本と海外で違う点がありましたら知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性が左手の中指に指輪をしている意味

    女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか? 職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、 ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている とかいうことはありえるのでしょうか?

  • 指輪のこと

    指輪は主に両手の中指と薬指につける4パターンがあると思いますが、それぞれの意味があいまいなのではっきりと知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪をはめる指

     結婚指輪はたいていくすり指につけると聞きました。  他にも、親指や小指、中指、人差し指につけると「恋人募集中」とか何か意味があるらしいですが、それぞれの指につけると何を意味するか教えてください。