• 締切済み

FDを読めません

夫にちょっと私のiMacを貸したら、目を放した隙にFDDのイジェクトボタンを押してFDを取り出してしまいました。(以前はMacユーザーだったのにまさかそんなことをするとは!) その後このFDをFDDに入れると「このディスクは、このコンピュータではを読めません。ディスクを初期化しますか」という表示がでます。ほかのディスクは読み取れます。 なんとかなりませんか

• Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

DATARESCUE(データレスキュー)という、 消失ファイル救出用シェアウェアがあったんですが、 今は権利を購入したソフトメーカがOSX用を出すために公開が中断されています、 古いMac雑誌の付録CD-ROMにあるので探してみられては、 NortonUtilitiesやディスクウォーリアで救出できないディスクからも救出できる場合があり、 レジスト前でも1起動につき1ファイルの救出が可能になっています。

kayotaro
質問者

お礼

さがしてみます だけど最近古いCDROMをまとめて捨ててしまったような・・・

• asuca
回答No.2

ノートンユーティリティは持っていませんか? 持っていたらこのディスクは、このコンピュータではを読めません。」のメッセージの時キャンセルを押しDickdoctorを掛けてやってください。 持ってなかったらDiskfirstAidで行ってみてください。

kayotaro
質問者

お礼

やってみます ありがとうございました 前の回答にがっくりきてみていませんでした すいません ノートンあります!

• marimo_cx
回答No.1

既にファイルシステムが壊れていると思います。 どうしても復旧したいのであればデータリカバリーサービスに出さなければならないと思いますが、かなり良い値段します。自分で何とかする手段は事実上無いと思います。(UNIX使いなら何とかなるかもしれませんが)

kayotaro
質問者

お礼

ありがとうございます 印刷したものがあるので 全部打ち直すしかないのかなあ(T.T) 夫のバカー