• ベストアンサー

男性の意見聞かせてください!こういう付き合いもありますか?

triplexhの回答

  • triplexh
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

好きな女性にはお金かけちゃいますね。笑 気持ちがあれば十分ってのもありだけど、 お金がなくて貧乏だったりしたら、 お金ためて高価なものあげたら喜んでくれるのが目にみえますよね^^ 不安になるのもわかりますが、 一度真剣にはなしてみたらどうですかー? というか あなた自身からさいそくとかしてますか? 男性は好きな女性からあれこれと言われたい人が多いです。笑 わがままがすきなんでしょうね。笑 だからどんどん おもいのまま彼氏に伝えていってみてはどうですか?^^ なにもいわない今のままじゃ 状況はかわらないですよ? 失敗してもいいやってきもちで 新しいことにチャレンジしてみてください^^

noname#58127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんですよね、おねだりができたらなーと思います。 以前ひとつおねだりしようと、指輪を頼んだら、最初いいよと言ってくれたのに、 結局指輪以外、と言われて、自信をなくしてしまいました。 おねだり下手なんです。 でももう一度頑張ってみようかなという気持ちになりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。

    サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。 来月、付き合って3年になる彼女にプロポーズをしようと思っています。 今のところ、彼女にはそんな素振りは一切見せず、サプライズでプロポーズするつもりでいます。 自分はプロポーズするときには絶対に婚約指輪を一緒に渡したいと思っていたので、先日一人でちょっとジュエリーショップをまわってみました。 そこで初めて、婚約指輪といっても本当に色々なデザインがあることを知り・・・ かなり困っています。 自分はてっきり、婚約指輪=ダイヤモンドが1つだけついてるシンプルな指輪だと思い込んでいたので。 なので、こんなにたくさんのデザインがあるとすると、自分ひとりで選ぶのはどうなんでしょうか? ジュエリーに疎い自分が勝手に指輪を選んだら迷惑ですか? どうしてもサプライズプロポーズがしたいので、事前に彼女に指輪の好みを聞くこともできません。 指輪以外のものを渡そうかとも考えましたが、でも自分の希望としては、どうしても婚約指輪を渡したいんです。 何かいい方法はないでしょうか・・・。 それと、サプライズで婚約指輪を渡した経験のある方は、買ったブランドも教えていただけると嬉しいです。(できれば都内だと助かります) どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • おごり?と聞いてくる片思いの男性の気持ち

    何度も同じ男性の方へ対して質問させて頂いてますが、再度質問させて下さい。 昨日片思いしている上司に出勤の際 会社の敷地で会ったので、以前ご飯に誘った時の返事が聞こえなかった旨を伝え その流れで連絡先を交換するに至りました。 しかし、気になる事があり 日をまたいで3回ご飯の話を今までにした内、2回「おごり?」と聞かれたので 昨日言われた時「私の?」って聞いたら「僕のおごりですか?」って聞いてきたのですが、その男性は自分のおごりならご飯に行かないと言う気持ちで言うのですか? 私は払って貰おうと思ってないのですが お食事に誘ってる段階で何度も「おごり?」と聞いてくる男性の気持ちがわからず少し傷ついてる自分もいます。 自腹でなら一緒にいくよ あなたの分は払いませんよ って言われてるようで… 当たり前に自分の分は払いますって気持ちですが、、、 同じ日の昨日、休憩中に他の男性から ご飯行こうと言われました。 その時、軽いノリで「え、おごり〜?」って私も冗談で言っちゃいました。 そしたら、「おごる気あるのに、行く前におごり?って言う女嫌い。それ言うなら行かない」って言われました。 タイプ的に冗談で話しやすい方だったので言っちゃったのですが、私の片思いしている彼も私がただ奢って欲しくて声かけているのかと、思われていると言う事もありえますでしょうか? 私の気持ちが負担になるなら もう誘わない方が良いのかと思ってます。 昨日初めてのライン交換しましたが 全く気のない感じの挨拶ラインでした。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

    特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスにダイヤモンドだけでプロポーズ

    婚約指輪用のダイヤモンドだけ渡すプロポーズを考えています。場所は、名古屋周辺で探しています。 クリスマスだと予約も込んでしますので早めに予約を取ろうと思うのですが、ダイヤを渡すのに最適なレストランかいい場所ありますか? 年上の彼女で、服などでもデザインにこだわる性格なので、婚約指輪のデザインは彼女に選んでもらおうと思っているのでダイヤモンドプロポーズすることに決めてダイヤモンドは購入してきました。 クリスマスにこのプロポーズが本当に喜んでもらえるか不安なので、是非ご意見ください。

  • 男性の気持ちは?

    友人の相談ですが、男性のかた、または経験者の女性にお聞きしたくお願いします。友人は、結婚を約束した彼(3年ほどの交際)に、半年前ひょんなことから、指輪を買ってもらう約束をしたそうです。婚約指輪ではなく、プレゼントとして。 けれど、半年たっても買ってくれる気配が感じられず、尋ねたら、、、と言っても、聞けない。といいます。 交際はうまくいっているらしいのですが、約束を忘れるようなら、あまり誠意がないのではと、不安になっているようです。 同じような経験をお持ちのかた、お話をきかせていただけたらと思います。お願いします。

  • 結婚指輪は男性が買うもの?

    結婚指輪は男性がまとめて買うものですか?それとも贈り合うものですか? 私としては、婚約指輪で高価な物を貰った上に結婚指輪まで彼に負担させるのは悪いなと思ってました。 しかし50代後半の私の両親に意見を聞くと「昔は男性が買うのがあたりまえだった」の一点ばり。 でも今と昔では経済状況が違うわけで…。 昭和の日本では男性が結婚指輪を買うのがあたりまえだったんですか?

  • 婚約指輪?について

    21歳の女です。 4年半ほど交際している1つ上の彼と、どちらからというわけでもないのですが、 そろそろ結婚したいねという話になり、婚約することになりました。 そこで、婚約するなら2人で何かペアで婚約の決意というか記念というか…そんな感じのものが欲しいね、という話になり、指輪を買うことにしました。 後日、2人でショップに行き、店員さんに婚約することになったので指輪を見にきたことを話し、何点か見せて頂いた後、いざ購入するとなって私のサイズを測った後、ぞの流れで彼の分のサイズを測ってもらおうとしたら、店員さんにものすごく驚かれてしまいました。 婚約した場合男女でお揃いの指輪をすることはおかしいと思われてしまうのでしょうか? よくドラマなどで男性が女性にプロポーズして指輪を渡すシーンがありますが、私たちの場合そういった感じでもなかったですし、 せっかく一緒になろうというのに女性は指輪を、男性は時計など指輪とは違う別のものを身につけるというのがなんだか不思議に思えるので、2人一緒のものをということにしたのですが、あのときの店員さんの反応がどうしても引っかかってしまって結局購入はしませんでした。 男女ペアの指輪(婚約指輪?)についてどう思われますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 『奢ってくれるのならお茶しても良い』と答える女性の印象ってどうですか?(できれば男性の回答希望)

    タイトル通りですが、 「良かったらご一緒させてもらって良いですか?」 という男性の言葉に対し、 『奢りなら』と答える女性にどういう印象を受けますか? お互いの関係やら言い方によりますか? それとも、冗談でも本気でも、受ける印象は同じですか? 具体的にどこのどういう点にどう感じるかを教えて下さい。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    こんばんは。 私(20歳)には好きな人がいます。バイト先の後輩君です。 彼とは何度か二人でドライブしておしゃべりしたりしています。 先日のことなんですが、メールで(会話の流れで)『じゃあ今からドライブいこう』と言われました。 だいたい会うときは夜で、星や夜景を見ながらおしゃべりするみたいな感じであっています。 座っておしゃべりしていたのですが、座る場所が少し狭くて肩がぶつかるぐらい近かったです。私は彼のことが好きなのですごく緊張して上手に喋れなかったのですが、彼は私のことをなんとも思っていないから普通でいられるんですかね?? ドライブに行こうというのも(笑)がついてて冗談っぽく言われたし、会話もいつもだいたいふざけた感じになります。 夜中におしゃべりするので、『俺たち暇人だね(笑)』といわれます。 メールで好きなタイプは?と最近聞かれましたが、直接はそういう恋愛系の話をしたことはありません。 彼は私が彼に好き好きアピールをしているのを少しずつ感じて、それをいいことに遊んでいるのかなと疑ってしまいます。 私遊ばれているんですかね??(*_*) 一緒にいれることはすごく嬉しいんですが、不安になります。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 遊ばれているんでしょうか(*_*) 男性の方から意見を聞きたいです。女性の方も出来れば回答よろしくお願いします。