• ベストアンサー

ジーンズの「ジャスト履き」

ジーンズを「ジャスト履き」で穿く場合、どのくらいの位置で穿いていますか? ウエストはへそが隠れるくらいですか、それとも、もう少し下(へそ下5センチくらい?)にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

「ジャスト履き」…失礼ですが聞いたことがないです。。 ぴったりのサイズをジャストサイズなんて言いますが、それの事でしょうか?それともケツの割れ目が見えてしまう位のローライズの事…でしょうか??男でケツを見せるという事は無いと思うので、前者と判断します。 さて「ジャスト履き」ですが、これはへそが隠れるかへそ下(?)とかは個人の体格差にもよるので一概には言えないと思います。それよりは、「脚の丈の長さ」と「ヒップ・ウエスト部分」が「ジャスト履き」になっているかどうかの方が分かりやすいです。 ・丈は、普段ベルトで留める位置から、少~しカカトで裾を踏む程度(1~1.5cm位)で、裾近くはあまりたるませない。 ・脚周りの太さはピチピチ感が出ない程度(ピチピチ感を出したいのであれば、スキニーデニムを履きましょう、ケツも同じ) ・ケツ周りはヒップが可愛く「プリッ♪」とならない程度に余裕を持たせる(直立姿勢でケツにデニムが喰い込んでは格好悪しです…) ブランドショップの店舗のマネキンは、ジーンズの「ジャスト履き」の良いお手本になっています。