• 締切済み

犬(パグ)の肉球が腫れています

パグ(オス、1歳)を飼っています。 今朝気づいたのですが、左後ろ足を床に触れないように片足で歩いています。 昨日までペットホテルに預けていたため、ホテルで何かあったのかと思い問い合わせをしたいのですが、今日の営業は終了しているため確認できません。 「足を床につけないように歩く」ということ意外は普段と全く変わりなく、元気いっぱいです。走ったりもします。 そのままほっておけば自然に治るのか、それとも早めに病院を受診したほうがいいのか、ご意見を聞かせてください。 もちろん、明日 利用したペットホテルに確認の電話をいれるつもりです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何かあったのかもしれませんね。 とりあえず命に別状がない、緊急な感じでなければ、 明日朝すぐにペットホテルに事情を聞いて、次第によってはクレームを出しましょう。 ホテルが繋がっている病院を紹介してくると思いますが、 自分がいつも行っている病院のほうがいいですよ。 ホテルのせいなら治療費交通費を請求してください。 あと、トゲやガラス等、なにか刺さってないか調べてみてください。 それと骨が大丈夫かどうか。

pugpug1223
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 あまり触らせてくれないのですが、見た感じでは、皮が剥けているような気がします。 異物が刺さっていることは無いと思います。 肉球の腫れのせいだと思いますが、「おすわり」がオカマみたいになってしまっています。 明日、さっそくペットホテルに問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。