• ベストアンサー

サザンリトルバンド

中学生・高校生で構成されたジャズバンドらしいのですが、検索してもほとんどヒットしません。 どういう曲を演奏してるのか知りたいです。 情報をお持ちの方は、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学生時代の2007年1月、日比谷公会堂で開催された歴史あるイベント「ジャズデイ」に初の小学生ビッグバンドとして参加。大好評を得る。小学校卒業後サザンリトルバンドを結成、ジャズのスタンダードナンバー、ヒップホップ系ダンスも交えながら演奏活動を展開中。 8月  品川イーストワンタワーにて開催のLIVE IN TOKYO 9月  千葉県南総文化ホールにて開催の南総フェスティバル'07で日本ジャズ界の重鎮ジャズドラマーの猪俣猛さんと競演 10月  自由が丘 女神まつり 演奏曲目は今のところSWING,SWING,SWING、MAKE HER MINE、アイアンサイド、黒い炎、BURN、5月の詩、MERCY,MERCY,MERCY、インザ・ムード、チャンネルワンスイート等となっています。今後も演奏曲目をどんどん増やしていきますのでどこかでお会いしましたら応援よろしくお願いします。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=KnXCig5kXP0
noname#41940
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 ちなみに、関係者の方ですか? これから、応援を続けて行きたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビックバンドJAZZ

    高校の定期演奏会で ビックバンドJAZZを 毎年しているのですが 曲を探しています!! 一般の方もおいでるので 聴いたことのあるような 有名な曲、 もしくは 耳に残りやすいものを 求みます! (各楽器にソロがあるとなお嬉しいです) JAZZであれば ジャンルは特に 問いません お願いします(^^)

  • ビッグバンドの出来る首都圏の高校

    友人のお子さんが高校生になったらビッグバンドをやりたいそうです。 ビッグバンド部のある高校は少ないようなので、吹奏楽部でも主に ジャズの演奏に力を入れている首都圏の高校がありましたら教えてください。 ビッグバンドクラブや、サークルのある高校の情報も 合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • チェロの入ったジャズバンド

    チェロの音色が大好きで、クラシックだけではなくジャズにチェロの演奏が入っている曲も聴いてみたくて。そこで、チェロの入ったジャズバンド(グループ)があったら教えてください。

  • 超初心者ジャズバンド

    ドラム、サックス、ピアノでジャズバンドをやることになりました。 ところが全員ジャズの心得はありません。 これから選曲するのですが、この構成でジャズ超初心者向けのおすすめの曲はありますか? また、楽譜があればやりやすいのでこの構成の楽譜がありましたら教えて下さい。

  • バンドを組んだのですが・・・

    半年前にバンドを組んだのですが、サックス・ドラム・キーボード・ベースしか居ません。J-POPやJAZZを演奏したいのですが、この四つの楽器のみで可能でしょうか?また、全員が初心者なので、編曲等はできないのですが、これらで演奏できる楽譜は購入できますか?また、どのような曲を弾けるのですか? 初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 出張演奏可能なバンドを教えて下さい

    披露宴でJAZZを演奏できるバンドを探してます。 専門サイトを見ても、落ち着いた感じの演奏が多いようで困ってます。 希望はPOPで明るい感じで、見た目も楽しく、ノリの良い感じの演奏が出来るバンドです。 ジャズ限定ではなく、ストリートで演奏している方も良いかと思ってます。 是非、良いバンド、サイトなどありましたら教えて下さい!

  • 友達とバンドをやっているのですが....

    はじめまして、高校2年のハナナと申します。 私はいま友達同士でバンドをやっているのですが、 全員初心者なのでできる曲が少なくて困っています。 さらに、バンドの構成がギター、ベース、ドラム、ボーカル という形なので3ピースのバンドの曲しかコピーできない という事も悩みの種なのです。 比較的楽器が簡単で、3ピースでも演奏できる、 というバンドやアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 おすすめの楽譜などもありましたら教えてください。 ボーカルは女なので、できれば女性でも歌える曲をお願いします。 ちなみに今は、チャットモンチーをコピーさせていただいています。 どうぞよろしくお願いします。

  • JAZZのスタンダードを演奏しているバンド

    宜しくお願いします。 東京都内23区、横浜界隈でJAZZのスタンダードナンバーを演奏しているバンドをご存知ないでしょうか? JAZZにはまってようやく一年経ちますが、いよいよ生演奏が聴いてみたくなってきました。 出来れば、自分の知っている曲の生演奏を聴いてみたいと思っています。 1950年代ハードバップ全盛期のスタンダードナンバーが希望です。 こんなLIVEを行っているバンドさんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バンド結成!でも・・・

    どうも!バンドを組んだ元気な中学3年生です。(自分で言うのもなんですが)(^-^)/ 質問ですが、バンドで初心者が演奏する曲として、適しているものを教えてください。本当は大好きなflumpoolの曲を演奏したいのですが、ギターを始めて、わずか半年・・・。できれば、簡単な曲といっしょにflumpoolの初心者でも、できる曲を教えてください。 ちなみに、文化祭は10月にあります。どうか!どうか!よろしくお願いいたします。

  • ジャズバンドを組みたいんですが。

    私は今、高校生です。音楽はとても好きで、中学生の頃にジャズにはまりました。 それで、高校に入ってから、ウッドベースのかっこよさにあこがれてウッドベースを始めました。 まだ初心者ですが、がんばっています。 っで、ジャズバンドを組みたくなりました。 でも、うちの高校にはジャズ研みたいなものはなく、軽音スラありません。 組もうと思っても、やっぱし高校ですからなかなかジャズを一緒にやってくれる人がいません。 こういうのって、大学生になるまで待って、ジャズ研に入るしか方法はないですかねぇ。 それとも、高校生で一緒にやりたい人を見つけるいい方法はありますか? お願いします!是非アドバイスしてください。