• 締切済み

ビッグバンドの出来る首都圏の高校

友人のお子さんが高校生になったらビッグバンドをやりたいそうです。 ビッグバンド部のある高校は少ないようなので、吹奏楽部でも主に ジャズの演奏に力を入れている首都圏の高校がありましたら教えてください。 ビッグバンドクラブや、サークルのある高校の情報も 合わせて教えていただけると嬉しいです。

• 高校

みんなの回答

• YAN5088
回答No.2

平成19年・春に開催された 全国高校吹奏楽ジャズコンテスト(高校ジャズコン) (読売新聞社、日テレ主催・昭和女子大人見記念講堂) の結果です。参考にしてください・・・ 3月25日 (日) 結果発表 プラチナ賞 千葉県立富里高等学校ジャズオーケストラ部  千葉県立八千代高等学校吹奏楽部 玉川学園高等部吹奏楽団   ゴールド賞 穎明館中学・高等学校吹奏楽部  神奈川県立秦野南が丘高等学校吹奏楽部  シルバー賞 東京学館高等学校吹奏楽部  駒場学園高等学校吹奏楽部  神奈川県立三浦臨海高等学校吹奏楽部  山梨県立富士河口湖高等学校吹奏楽部  3月31日 (日) 結果発表 プラチナ賞 甲南高等学校、高砂高等学校 ジャパンステューデントジャズオーケスラ   修徳高等学校 吹奏楽部         東京都立杉並高等学校 吹奏楽部     ゴールド賞 立教池袋中学校高等学校 吹奏楽部   明治大学付属明治高等学校 吹奏楽班  シルバー賞 昭和第一高等学校 音楽部       茨城キリスト教学園高等学校 ブラスバンド部        近江兄弟社高等学校 吹奏楽部  茨城県立水戸工業高等学校ジャズバンド部 出演順

回答No.1

まずは↓こちらをご覧ください。 http://www.jazznavi.net/site/hschoolbigband.htm この中で私がまず高校生のビッグバンドで思い出したのが 千葉県立富里高校です。成田市内のショッピングセンターで演奏を聴いたことがあります。 この学校以外にも首都圏にはあるようですが、確かに少ないですね。

haruko1010
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございました! 早速HPの方見てみましたらたくさん出ていて感激です。 富里高校もチェックしてみます♪