• ベストアンサー

ウイルスってなんで送られてくるんですか??

こんばんは! パソコンは全然詳しくないのでわからないんですけど、 誰がなんの目的でウイルスメールとかを送るのでしょうか?? ただのいたずらなんでしょうか?? 皆様よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

ウイルスを作るためのソフトもあって、何の知識のない人でもボタンをクリック していくだけでウイルスを作れたりするそうですよ。 動機はいろいろあるでしょうけど、最初に発信されたウイルスが何時間で世界に広まるかとか。 マスコミなどがどのように取上げるかとか。ウイルス対策の専門家がどのような解説をするかとか。 楽しんでいるのかもしれませんね。

stripe
質問者

お礼

恐い人がいますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• may777
回答No.2

プログラムを勉強している人だったら、いとも簡単にウイルス作れるらしいです。 多分、自分の腕前を誰かに披露したいんでしょうね…

stripe
質問者

お礼

簡単なんですね。 どうもありがとうございました!

• Singollo
回答No.1

愉快犯が多いでしょうが、あなたのPCに裏口を作ったり、情報を流出させたりする機能のあるウィルスも少なくありません

stripe
質問者

お礼

ありがとうございました!