• 締切済み

ウイルス

コンピュータウイルスというのは自然に起きちゃう現象みたいなものなのですか?それとも、誰かのいたずらによって起こってしまうものなのですか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

コンピュータウイルスも、コンピュータのプログラムです。 ですから、自然発生的に起こることはないです。 プログラムですから、人為的にパソコンに入れられて、その命令文に従って活動しているだけです。 ですから、プログラムなので、パソコン内で自然発生することは無いでしょう。 でも、プログラムの中に別のプログラムに変換するように造るプログラムがあれば、別のプログラムには変化します。

• ctuagent
回答No.2

誰かのいたずらがきっかけとなって、そのあとは自然に起きちゃうからウイルスと呼ばれてるのではないでしょうか?

回答No.1

>誰かのいたずら 元は誰かの悪戯です。 こういう形での開発もあったりします http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060928_opensource/