-PR-
締切り
済み

布張りソファーのクリーニング法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3415
  • 閲覧数2777
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (29/70)

座面のクッション部分が取り外しのできるタイプの布張りのソファーです。
以前、ダニ予防のために、クッションとクッションの下との間に、
市販のダニパウダーを振り掛けたのですが、クッションの中にパウダーが
かなり入り込んでしまったようで、それが座る度にポロポロと落ちてきて
困っています。布団タタキで叩いてみてもなかなかなくなりません。
自分でドライ用洗剤で洗ってみた結果、だいぶ減りましたが、それでも
まだ出てきてしまいます。ハウスクリーニング屋さんに問い合わせてみた
ところ、私にはちょっと高額だったので、自分でなんとかしたいと思って
いるのですが・・・何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

掃除機の吸いこみ口の先に、毛のはえたブラシをつけたもので、吸い込んでやる のが、一番ではないでしょうか。 ...続きを読む
掃除機の吸いこみ口の先に、毛のはえたブラシをつけたもので、吸い込んでやる
のが、一番ではないでしょうか。
補足コメント
HEAVEN

お礼率 41% (29/70)

なるほど、それなら簡単そうですね。私は使ったことがないので
わからないのですが、かなり効果あります?
これを機に、吸引力の強い掃除機も買い替えようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

布ははずせますか?横にチャックが付いていてカバーを外せるならば・・ ・・・そりゃ簡単すぎるか。 水洗いしても、大丈夫そうで有れば・・・それも簡単か。 チャンスは希少ですが、良いアイディアがあります。 ヨーロッパ製の掃除機を持って、ハウスクリーニングの訪問PRをして回っている業者があります。 去年我が家にも来て、カーペットの毛の奥の奥にある埃やダニをとってくれました。 料金は、1000円位だ ...続きを読む
布ははずせますか?横にチャックが付いていてカバーを外せるならば・・
・・・そりゃ簡単すぎるか。
水洗いしても、大丈夫そうで有れば・・・それも簡単か。

チャンスは希少ですが、良いアイディアがあります。
ヨーロッパ製の掃除機を持って、ハウスクリーニングの訪問PRをして回っている業者があります。
去年我が家にも来て、カーペットの毛の奥の奥にある埃やダニをとってくれました。
料金は、1000円位だったかな?
押し売りなどではないことを示すために、格安の料金を取るのです。
こいつらを探してみては如何でしょうか。オレンジの洗剤までくれました。
補足コメント
HEAVEN

お礼率 41% (29/70)

うわーそれはぜひぜひ来てほしいなあ。1000円でなんて
最高っすね。でも管理の厳しいマンションでも来てくれるんで
しょうか?
探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ