• 締切済み

液晶テレビメーカーについて質問です。

米国ウェスティング・ハウスの42型フルHD液晶テレビが、ネット上で149,000円で売られていました。 これ実際はどこのメーカーのOEM製品でしょうか? ご存知の方教えてください。

• ykrn
  • お礼率43% (32/74)

みんなの回答

• tenten019
回答No.2

OEMのメーカー名はわかりませんが、製造はタイです。 回答になっていないでしょうか・・・。

ykrn
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.1

ウェスティングハウス・エレクトリックは、 アメリカのメーカーです。 今年、東芝の子会社になったけど、 そのテレビはウェスティングハウス・エレクトリックが、 製造した製品なのではないのでしょうか? 実際のOEMは知りませんが、元々ウェスティングハウス・エレクトリックって大きい会社みたいだから・・・

ykrn
質問者

お礼

回答有難う御座います。ウェスティングハウスが米国の大手電機メーカーで、東芝がその原子力発電部門を買収したことも知っていますが、まず米国の電機メーカーで、自分で液晶テレビを作っているところは無いと思います。 また価格も国産液晶テレビのフルハイビジョン42型なら30万円近くします。 よって、このウェスティングハウスの液晶テレビに興味を持ったのですが、念のため実際のメーカーはどこなのか知りたかったものです。