ykrnのプロフィール

@ykrn ykrn
ありがとう数72
質問数13
回答数87
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
21%
お礼率
43%

  • 登録日2006/11/15
  • 金正日の体脂肪率はいくつぐらいだと思いますか?

    最近メタボが問題になって、メタボ検診ってのも始まったらしいですね。 でもテレビとかで「明らかにメタボじゃん!」って思う有名人いますね。 特に北朝鮮の金正日総書記! あの人も明らかにメタボじゃないですか!! 国民が飢え死にしているっていうのに…。 写真で見るとウエストは80cmは余裕でオーバーしてると思います。 でも体脂肪率はどのくらい? みなさんは何%くらいだと思いますか?

  • 電磁波振動と騒音で悩んでいます

    団地の一番上の五階に住んでおります。夜中になると下の部屋か、どこかからの電磁波振動と騒音で安眠ができません。科学技術の発達で、さまざまな機器で個人攻撃のできる時代だ、と聞いたことがあります。どうやって防げばいいでしょうか。犯人を突き止められれば一番いいのですが。警察に来てもらったこともあるのですが確認できないというのです。

  • 民主党の弱点

    民主党の支持率が、男性では高く女性では低い理由は、何だと思いますか? 性別明記の上、ヒントをください。

  • 大阪府と大分県共通の問題点とは何?

    先ほど辞任した中山前国土交通相は、 民主党が政権をとれば、 「その支持母体の自治労の影響力の強い大阪府のようになる。大阪府は長年、職員組合と癒着関係にあり、職員の給料が高い。ヤミ手当や裏金もあり、財政破綻(はたん)にひんしている。」と発言し、 さらに大分県については、 「日教組の子どもは成績が悪くても先生になる。だから大分の学力は低いと発言した」と報道されています。  公の場で慎重な節度を持った発言ができないのでは、大臣としての職責を全うできず、辞任は当然といえると思います。しかし、大阪府と大分県に共通した問題点があり、それは日本の教育行政の大きな課題であるという主張そのものは、はたして正論なのでしょうか。それとも事実誤認の暴論でしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 公明党の代表はどのようにして決まるのか?

    公明党の太田代表が無投票で決まったというニュースを見ました。 民主党の小沢代表が無投票で決まった経緯は、決まる前から色々ニュースや解説なんかがあったのでよく分かったのですが、公明党に関しては結果ニュースだけだったので、全く分かりません。公明党の代表というのは、いつもどういう風にして決まっているのですか?複数の人が立候補したりしたこともあるんですか?そう言えば共産党も社民党も現党首がそのまま再選されて行くのが普通ですね。これは人材の少ない小政党の宿命ということなんでしょうか? 宜しくお願いします。