• ベストアンサー

ズバリ!目が疲れにくいメーカーの液晶テレビは?

ズバリ!目が疲れにくいメーカーの液晶テレビは? 今はもう液晶が主流でプラズマは影をひそめています。37型以外のプラズマは手に入りませんズバリ!目が疲れにくいメーカーの液晶テレビはどこのメーカーのブランドでしょうか?どうか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

そもそも今時目が疲れるメーカーってのがあるんでしょうかね? 3D対応のTVだと目が疲れるそうですが。 国内メーカーなら、一定サイズ以上なら倍速でしょうし。 とりあえず、REGZA使ってますが、別に目が疲れるって事は無いですね。

kakikon
質問者

お礼

そうですかー、シャープのアクオスは多少光の強さが強く目が疲れやすい(もちろん設定を変えれば問題ない)と聞いたことがあります。やはりREGZAはいろいろな賞もとってますし、安パイかとは思います。REGZA の購入を考えてみます。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

目の疲れやすさは個人差があるし、調整や視聴環境も影響してきます。 他人に聞いても無駄、自身の目で確かめるしかありません。 メーカー間の違いもないと思いますよ。 疲れやすい人は、どのメーカーでもNG。 視聴時間を短くする等、自分で意識して努力する方が有効でしょうね。

kakikon
質問者

お礼

やはり最終的な結論はそうなt¥るのでしょうね。ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

倍速機能付きの液晶TVを購入して下さい。 液晶の明るさは「自動」にして使って下さい。 量販店の展示品は一番明るい状態で展示して有ります。 その状態でご自宅で利用すれば目は疲れます。

kakikon
質問者

お礼

確かに倍速の方が目が疲れにくいというのは聞いたことがあります。今は4倍速もあるので、それも視野に入れて購入を考えてみます。適切なアドバイスありがとうございました。