• ベストアンサー

友達が幻覚を見る・・

attyonnの回答

• attyonn
回答No.2

おそらく経験はあるでしょうね。 現在やってなくても 経験があるとフラッシュバックしたりというのもあるので。。 あとは無意識・意識的に 人に心配してもらいたくて そういった行動をするというのも あります。 例えば普段は厳しい主人が 妻が風邪を引いたときにとても優しくされると よく風邪をひいてしまう というのと同じ原理です。 ありのままの彼女を受け入れてあげるのがいいのではないでしょうか。

noname#105926
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。