• ベストアンサー

抜けたパーカーのひもをもう一度通すには

a_hoiの回答

• a_hoi
回答No.1

裏技ではありませんが・・・ 普通のゴム通しで通せばいけると思いますよ! ゴム通しは洋裁道具を売ってるお店 もしくは今なら100均一でも売ってます。 それか、家にあるボールペン!(笑) 胸ポケットなどに引っ掛けるとこがあるタイプなら そこにひもをひっかけて。 引っ掛けるところがないタイプなら ボールペンにひもを巻き付けて結んじゃう。 で、ボールペンをひもを抜いた穴に通し 縫い物の要領でウネウネ動かして一周すればOKです。 私はいつもこの手でひもやゴムを通してます(^^)

omotichan
質問者

お礼

そういえばゴムを通す方法と一緒ですね!普段手芸をしないもので思いつきませんでした・・・。 素早いお答えどうもありがとうございました。