• ベストアンサー

国際恋愛についてご意見お願いします。

台湾旅行で、台湾男性にトキメキました(>_<)国際恋愛、結婚ってどうなのか、ご意見... 台湾旅行で、台湾男性にトキメキました(>_<)国際恋愛、結婚ってどうなのか、ご意見など聞かせてください!! 母との台湾旅行の宿泊先のフロントマネージャーがとても親切で礼儀正しく、魅力的で惹かれました。私の母も彼を気に入りました。彼には付き合って半年になる彼女がいるそうです。私にもまた日本に付き合って一年の彼がいます。 でも旅行中も帰国してからも台湾男性のことを考えます。台湾男性は次に台湾にきたら、自分が車を運転して案内してくれると言ってくれました。メールアドレスや携帯番号も交換しました。忙しいからかまだ返事がきませんが、台湾男性の恋愛傾向などなど、教えて下さい!ご意見でもなんでもお願いします(^O^) ちなみに私は24才会社員、台湾男性は28才です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micao
回答No.2

色々な国の色々な人と会ってきましたが、これまでの結果としては台湾人とはかなり付き合いやすいという印象を得ました。 台湾人には以下の様子があるようです。 1、 基本的に親日派である。 2、 儒教の教えとして年長者を敬う。 3、 家族を大切にする。 4、 台湾女性は働き者だが厳しい。 お母さんとはツアーで台湾に行かれたんでしょうね。日本の旅行客が宿泊するホテルであればそれなりの1流ホテルだと思います。そのようなホテルでフロントマネージャーをしているのであれば、日本語も英語も堪能でしっかりとした学歴と身元があるものと思われます。 その台湾人男性が気になるのであれば、再度台湾に行かれたらいかがでしょうか。距離も近いし、旅費もいくらでもないでしょう。その様な職業であれば宿泊客であるあなたにおかしなことはしてこないはず。 めでたく再開できて彼の人となりに魅かれてしまったら日本人の彼とは切れてしまうでしょうね。 台湾人に限らず外国のいい男達は今の日本人男が失くしてしまった強さやプライド、そして優しさがあります。 私自身も「この男にはかなわないな」という男達に何人もでくわしています。 そして、台湾人からみたら日本人女性は高嶺の花です。台湾女性も優しいがかなり厳しいので多くの男達がしいたげられている様です。

yunapou
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実的な意見のなかで、夢をもたせていただけるようなご意見でした。 また半年後に台湾を訪れるかもしれません。 もしも、うまくいったら彼と再会できるかもしれません。 でも、あまり彼のことばかりにのめりこんで現実を失わないよう、自重しようと思っています。 今は私にも日本に彼がいますので、特に別れを告げるわけでもありません。 台湾の彼は、海外の素敵な友達という感覚で、今はいようと思っています。 素敵なご意見ありがとうございました!!うれしかったです^-^

その他の回答 (3)

• goojpn
回答No.4

相手から見ると、日本の女性はおそらく魅力的に見えるでしょう。中華系の女性は、強い。台湾男性は、日本人男性より、きっとやさしいでしょう。 今回、考えられるのは3つ 1、優秀なフロントマネージャーとしての社交辞令 2、少しでも自分に利用できるものは利用すると言った、中華系の考え方による。-あなたを、日本の知りあいの一人にしたかった 3、あなたに恋心を感じた。 これは、何度かあってみないとわかりませんよ。近いところです、是非行って確認してください。台湾の人は、当然、現地人もいれば、両親のふるさとが、大陸の人もいます。育った文化も違えば、言語も違う、一度や二度でわかりません。 日本人同士でも、わからないのに、国が違えば、わからない。他の人の意見より、あなたが、実際に体験されたほうが、良いですね。私は台湾の方との知り合いも沢山いますが、それにしても、像の足しか知らないかもね。

yunapou
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼とは、電話など今も連絡をとっています。 といっても、やはり言葉が完全ではないのですべての会話の伝達ができているわけではありません。 でも、再会できたらいいなと思っています。 ありがとうございました!参考になりました。

• binomati
回答No.3

元旅行業者としての意見です、台湾には400回ほど行きました。 フロントに限らず観光地の現地人は観光客に対してはとても親切ですし、優しく接してくれます、NO1の人の意見と同じです、旅行は旅行だけに留めおくことでしょう、台湾の人との付き合いは今でも友達としてありますが、短い日数での付き合いですからうまくいきますが、私が台湾の彼女との付き合いで台湾で生活したときは、日本語が日本人同士は為すのと同じように話せる人でしたが、日本語の日本人が取る意味合いと違って取ることなどたびたびでした、私が北京語を話しましたので、何とかできましたが一度や二度の旅行で現地人にほれても無理としか云い様がありません、良くお考えください

yunapou
質問者

お礼

現実的な見解を教えてくださってありがとうございました。 やはり友達というか知り合い程度までという気がしてきました。 でも、帰国後も連絡をとらせていただいています。 そこまでどまりだとはおもいますが。。。 仕事とはいえ、400回も訪れるとはすばらしいですね。 もう、台湾はあなたの庭のような感じでしょうか。 貴重なご意見どうもありがとうございました!!

• pupupu58
回答No.1

彼のほうはお客様として親切で礼儀正しい態度で接してくれただけだと思いますよ。 アドレスや電話番号の交換も本当に「また来たら観光地を案内しますよ」という社交辞令というか営業上のことのような気がします。 旅先では普段は美味しいとも思わないような料理がすごく美味しく思えたり、気にもとめないような感じの人がとても格好よく見えたりする事があります。 一時の気の迷いかと・・・。 台湾の方がどんな方かはわかりません。 これから恋愛に発展して結婚を考える事があったとして、必ずぶち当たるのが国民性や文化の違いです。生まれ育った国の習慣というのはそう簡単に変える事が出来ません。同じ日本人同士だって生活環境の違いなどから破局してくカップルはたくさんいます。 私の友人は今海外(欧米です)で外国人の恋人と暮らしています。留学生の頃も含めるともう3年以上あちらの国で生活をしていますが、どうしても理解できない習慣などがよくあるそうです。今でも日本人ではびっくりするような出来事がよくあるそうで、そのたびに彼にいろいろ聞いて理解するそうです。言葉の壁もまだ少しあるようで、細かいところまで理解しあうのが大変なときもあるようです。 こういったことをお互いに乗り越えていかないと、いくらお母様も気にいったとしても、恋愛にもならないし結婚も不可能ですよ。 あちらにも恋人がいるそうですし、あなたにも彼氏がいるんですよね? それぞれに恋愛相手がいます。 旅行が楽しかったのはわかりますが、今は一時の気の迷いなのではないでしょうか? 今の彼氏さんのことをもう一度考えてみてください。

yunapou
質問者

お礼

現実を思い出しました。 我にかえりました。 たしかに今の彼を大切にしないといけないなと、考えました。 台湾の彼とはまずは言葉の問題もありますし、なかなか将来や現実を考えると、本気にするのはおかしいのかなと。。。 たまに国際電話で話しています。でも、それくらいです。笑 貴重なご意見ありがとうございました。