• ベストアンサー

国際恋愛についてご意見お願いします。

台湾旅行で、台湾男性にトキメキました(>_<)国際恋愛、結婚ってどうなのか、ご意見... 台湾旅行で、台湾男性にトキメキました(>_<)国際恋愛、結婚ってどうなのか、ご意見など聞かせてください!! 母との台湾旅行の宿泊先のフロントマネージャーがとても親切で礼儀正しく、魅力的で惹かれました。私の母も彼を気に入りました。彼には付き合って半年になる彼女がいるそうです。私にもまた日本に付き合って一年の彼がいます。 でも旅行中も帰国してからも台湾男性のことを考えます。台湾男性は次に台湾にきたら、自分が車を運転して案内してくれると言ってくれました。メールアドレスや携帯番号も交換しました。忙しいからかまだ返事がきませんが、台湾男性の恋愛傾向などなど、教えて下さい!ご意見でもなんでもお願いします(^O^) ちなみに私は24才会社員、台湾男性は28才です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micao
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

色々な国の色々な人と会ってきましたが、これまでの結果としては台湾人とはかなり付き合いやすいという印象を得ました。 台湾人には以下の様子があるようです。 1、 基本的に親日派である。 2、 儒教の教えとして年長者を敬う。 3、 家族を大切にする。 4、 台湾女性は働き者だが厳しい。 お母さんとはツアーで台湾に行かれたんでしょうね。日本の旅行客が宿泊するホテルであればそれなりの1流ホテルだと思います。そのようなホテルでフロントマネージャーをしているのであれば、日本語も英語も堪能でしっかりとした学歴と身元があるものと思われます。 その台湾人男性が気になるのであれば、再度台湾に行かれたらいかがでしょうか。距離も近いし、旅費もいくらでもないでしょう。その様な職業であれば宿泊客であるあなたにおかしなことはしてこないはず。 めでたく再開できて彼の人となりに魅かれてしまったら日本人の彼とは切れてしまうでしょうね。 台湾人に限らず外国のいい男達は今の日本人男が失くしてしまった強さやプライド、そして優しさがあります。 私自身も「この男にはかなわないな」という男達に何人もでくわしています。 そして、台湾人からみたら日本人女性は高嶺の花です。台湾女性も優しいがかなり厳しいので多くの男達がしいたげられている様です。

yunapou
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実的な意見のなかで、夢をもたせていただけるようなご意見でした。 また半年後に台湾を訪れるかもしれません。 もしも、うまくいったら彼と再会できるかもしれません。 でも、あまり彼のことばかりにのめりこんで現実を失わないよう、自重しようと思っています。 今は私にも日本に彼がいますので、特に別れを告げるわけでもありません。 台湾の彼は、海外の素敵な友達という感覚で、今はいようと思っています。 素敵なご意見ありがとうございました!!うれしかったです^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.4

相手から見ると、日本の女性はおそらく魅力的に見えるでしょう。中華系の女性は、強い。台湾男性は、日本人男性より、きっとやさしいでしょう。 今回、考えられるのは3つ 1、優秀なフロントマネージャーとしての社交辞令 2、少しでも自分に利用できるものは利用すると言った、中華系の考え方による。-あなたを、日本の知りあいの一人にしたかった 3、あなたに恋心を感じた。 これは、何度かあってみないとわかりませんよ。近いところです、是非行って確認してください。台湾の人は、当然、現地人もいれば、両親のふるさとが、大陸の人もいます。育った文化も違えば、言語も違う、一度や二度でわかりません。 日本人同士でも、わからないのに、国が違えば、わからない。他の人の意見より、あなたが、実際に体験されたほうが、良いですね。私は台湾の方との知り合いも沢山いますが、それにしても、像の足しか知らないかもね。

yunapou
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼とは、電話など今も連絡をとっています。 といっても、やはり言葉が完全ではないのですべての会話の伝達ができているわけではありません。 でも、再会できたらいいなと思っています。 ありがとうございました!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

元旅行業者としての意見です、台湾には400回ほど行きました。 フロントに限らず観光地の現地人は観光客に対してはとても親切ですし、優しく接してくれます、NO1の人の意見と同じです、旅行は旅行だけに留めおくことでしょう、台湾の人との付き合いは今でも友達としてありますが、短い日数での付き合いですからうまくいきますが、私が台湾の彼女との付き合いで台湾で生活したときは、日本語が日本人同士は為すのと同じように話せる人でしたが、日本語の日本人が取る意味合いと違って取ることなどたびたびでした、私が北京語を話しましたので、何とかできましたが一度や二度の旅行で現地人にほれても無理としか云い様がありません、良くお考えください

yunapou
質問者

お礼

現実的な見解を教えてくださってありがとうございました。 やはり友達というか知り合い程度までという気がしてきました。 でも、帰国後も連絡をとらせていただいています。 そこまでどまりだとはおもいますが。。。 仕事とはいえ、400回も訪れるとはすばらしいですね。 もう、台湾はあなたの庭のような感じでしょうか。 貴重なご意見どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

彼のほうはお客様として親切で礼儀正しい態度で接してくれただけだと思いますよ。 アドレスや電話番号の交換も本当に「また来たら観光地を案内しますよ」という社交辞令というか営業上のことのような気がします。 旅先では普段は美味しいとも思わないような料理がすごく美味しく思えたり、気にもとめないような感じの人がとても格好よく見えたりする事があります。 一時の気の迷いかと・・・。 台湾の方がどんな方かはわかりません。 これから恋愛に発展して結婚を考える事があったとして、必ずぶち当たるのが国民性や文化の違いです。生まれ育った国の習慣というのはそう簡単に変える事が出来ません。同じ日本人同士だって生活環境の違いなどから破局してくカップルはたくさんいます。 私の友人は今海外(欧米です)で外国人の恋人と暮らしています。留学生の頃も含めるともう3年以上あちらの国で生活をしていますが、どうしても理解できない習慣などがよくあるそうです。今でも日本人ではびっくりするような出来事がよくあるそうで、そのたびに彼にいろいろ聞いて理解するそうです。言葉の壁もまだ少しあるようで、細かいところまで理解しあうのが大変なときもあるようです。 こういったことをお互いに乗り越えていかないと、いくらお母様も気にいったとしても、恋愛にもならないし結婚も不可能ですよ。 あちらにも恋人がいるそうですし、あなたにも彼氏がいるんですよね? それぞれに恋愛相手がいます。 旅行が楽しかったのはわかりますが、今は一時の気の迷いなのではないでしょうか? 今の彼氏さんのことをもう一度考えてみてください。

yunapou
質問者

お礼

現実を思い出しました。 我にかえりました。 たしかに今の彼を大切にしないといけないなと、考えました。 台湾の彼とはまずは言葉の問題もありますし、なかなか将来や現実を考えると、本気にするのはおかしいのかなと。。。 たまに国際電話で話しています。でも、それくらいです。笑 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのご意見お聞かせ下さいm(_)m!~国際結婚・恋愛 について~

    お世話になります。 国際恋愛・結婚について ●経験者の方(日本以外の外国籍の方とのお付き合い)●未経験者の方(日本人の方とのお付き合い)にお伺いしたく思いますm(_)m! 1.国際恋愛・結婚に対する印象(※経験者の方は付き合う前の印象をお聞かせください) 2.国際恋愛・結婚がそうでない恋愛・結婚と違う(違いそうな)点 3.国際恋愛・結婚が実際に大変な(大変そうな)点 以上の3点について順々に、ご自信のご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 台湾人の男性に…しかも友の達の弟です。国際恋愛。?

    はじめまして。恋の相談です。 今好きだなと思う人がいます。 でも、彼は台湾人です。 彼との出会いは2月の旅行からです。 同じ大学の友人以下Sちゃん(女の子)が日本で留学している台湾人です。彼女と私は親友並みの仲になります。 その子は家族とも近い関係にあって、今回彼女が帰国するから「一緒に台湾旅行いこうよ」という話になり、彼女の家にホームステイをさせていただきながら旅行を楽しみました。 今回の旅行で台湾のあたたかい心に触れ、大感動の連続でした。 そこで出会ったSちゃんの弟に恋をしてしまいました。 私は19歳で弟の(Bくん)彼は20歳。 台湾で過ごしている間、もちろんSちゃんの友人だから(また台湾人は比較的優しい。)ということでとても親切にしていただきました。一緒にお酒を飲んだり、台湾のことを教えてもらったり…結局一緒には行動する時間は少しでしたが「一緒に映画いこうよ」というお誘いも受けたり。(行きたかった笑) 私が好意を寄せられていたとかそういう感覚は一切ありません。ただ、親切にしていただいた。という感じです。 SちゃんもBくんも家族を大切にしている印象を受けたので、私がかなり家族全員に好かれて好印象だったのかもしれません。 本当に家族ぐるみで良くしていただきました。 ただ、Bくんは私が一目惚れをしてしまいました。というか彼にあった瞬間から好きだったのかもしれません。 今まで恋愛をしっかりしてこなさすぎて、わすれてしまいました。恋愛の仕方を。 しかも国を超えてるってこともあって更に複雑です。 しかも友達の弟。 自分は平和主義者で今まで恋愛の争奪戦やら、ややこしい恋愛は避けて通ってきました。 自己犠牲が怖いから。 でも、今回はなんだか本気です。 多分一年後くらいに台湾に留学するかもしれません。(これは語学留学目的ですが) その時に彼にもう一度会いたいとも思いますし、Sちゃん家族にも会いたいです。 なんだか、複雑な気持ちです。 こんな恋愛したことあるって人いますかね。 てゆうか、どんなふうに台湾人には(じゃなくても…人に…)アピールすればいいんですか? 恋愛なんて中学校レベルの恋愛しかしてきていません。だから、わからないし… 好きだって言うのも早すぎるだろうし。 今はFacebookとかのチャットで話しかけるようにしてます。(中国語や英語で) 彼は日本語ができません。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 国際恋愛について質問です。

    国際恋愛について質問です。 去年の夏、留学生のアメリカ人男性と恋愛関係になりました。 両思いでしたが終わってしまいました。 彼が肉体関係を迫ってきたことがあり、その時私は拒否したのでそれも原因としてあると思います。 でも彼が帰国してからも、連絡を取り合い、本当に好きだということに気付きました。 私はまた彼とやり直したいと思っています。 日本では元サヤというものがありますが、アメリカ人の人の考えとして元サヤのような考えはあるのでしょうか? 彼を訪れたら、彼は会ってくれると言っています。 また終わったところから始めればいい、とも言ってくれています。でも、ときによって優しかったり冷たかったりと、彼の気持ちがわからなくなります。アメリカ人の男性の考え方から考えると、今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか? 長々とすみません。 国際恋愛をしている方など、答えていただけると嬉しいです。

  • 国際結婚について

    留学先の台湾で出会った彼と付き合って半年で帰国した後 遠距離恋愛を2年乗り越えた国際結婚は 成功すると思いますか? 前記の半年間はほぼ毎日会っていました。 2年間頻繁にスカイプをし、直接会ったのは3回ほどです。 相手はタイ人(華僑)で台湾で仕事をしていて、 結婚後は台湾で暮らす予定です。 私の中国語も、日常生活上問題ありません。 ですが、私はタイを好きになれません。 相手の国を好きになれないのは致命的でしょうか? 彼は日本語は片言レベルです。 成功するしないは、私たちの相性・努力次第ですが、 他の人の意見も聞いてみたいので質問しました。

  • 両親からの国際結婚、国際恋愛猛反対

    両親からの国際結婚、国際恋愛猛反対 現在、イギリスの大学で博士課程で勉強している27歳です。イギリスでの生活は約2年半が過ぎこちらで出会ったスペイン人の男性と付き合って約2半年が経過しています。 日本に半年ほど帰国していた時期があり、彼と交際している事が母親に知られました。それから「外国人なんて絶対いや、結婚なんて絶対ゆるさない」といわれ、反対され続けています。 その後、私がいないときに私のメールを勝手に開いて読んだり、イギリスにいる日本人の友人にメールを送り「私と彼を別れさせるようにしてほしい」とメールをしたり、部屋をチェックしたりされていました。母は、彼と会った事はなく(写真は勝手にみたようです)勝手なスペイン人像ができ「ラテン系はいやだ」とか、人種差別的な発言が多くうんざりでけんかが多くありました。イギリスに戻るときも帰ったらすぐに別れなさいといわれ、泣きじゃくってましたが、もちろん別れていまおりませんし、彼はとても信頼のできる人で将来は結婚したいと考えています。 母の反対は、外国人であることの前に彼がスペインの田舎の出身であること、学歴がないこと、そして結婚してしまったらわたしが海外に住むのではないかということを心配しているようです(親戚から聞きました)。そして、つじつまがあわないのが、日本人かイギリス人だったらいいといっているようです。(私にはいいません) しかし、彼はこちらで10年働いており、貯金も少しばかりありまじめな人です。ラテン系ですが、日本人っぽいところもあり、性格も大人しいと思います。 海外での留学は両親からの後押しがあり決め、恥ずかしながら半分ほど資金を援助してもらいました。母は、そのような元で恋愛などありえないといいます。わたしは、この2年半、学校での成績は上で彼のせいで勉強をおろそかにしたことはありません。彼にも母の反対の事は少し話しているので、私が学校を終わったら一緒に日本にいってもいいといってくれています。 海外で生活しているとこちらの人と接することの方が多く、恋愛は自然な事だと思うのですが、やはり援助してもらっている以上私の行動は親に対してしての裏切りなのでしょうか?又、日本での大学時代に交際している人がいましたが(日本人)何もいわれていません。 私も一人っ子なので卒業したら日本に帰国して就職し、両親にお金を返して親孝行をしたいと思っています。卒業と同時に彼と一緒に日本に帰国も考えているのですが、皆様の意見をお聞きしたく質問しました。 私は間違ったことをしているのでしょうか?

  • 国際結婚・恋愛はお金がものすごくかかる?

    現在国際恋愛をしている学生のもので、その相手とは結婚を前提としたおつきあいをしています。 よく国際恋愛をしていらっしゃる方は割と裕福な方が多いと聞いていますが、母子家庭の私はそうではありません。偶然、彼が日本にいるときに知り合って、付き合い始めました。 彼の方は割と裕福な家庭だそうです。 ここからが本題ですが、私は国際恋愛にしても結婚にしてもものすごくお金がかかると聞きました。 確かに国際恋愛されているほかの方は彼、あるいは彼女の国に何度も訪問されていたりしていますが、私はそういうことができません。彼から航空券を手配するから来てほしいと言われたことがありますが、母が「ダメ」の一点張りで、私も彼にはあまり頼りたくないので、断りました。バイトでお金を貯めるという方法もあると思いますが、私にはそれができません。私はバイトをドクターストップで禁止されていて、働けないからです。 そして結婚後は彼の国に移住する話にまとまってきていますが、まずは彼の国を訪問しないといけないこと、そして、日本学生支援機構から借りていた奨学金も返さなくてはいけないのですが、彼の国(スウェーデン)には都市銀行がないため、日本に1年に一度帰国するか(彼はこのことを了承しています)、近くてハンブルクまで行かなくてはいけなくて、そのことを考えると結婚生活をするだけでもお金はかかります。 そう考えると別れた方がいいのか悩んでしまいます。でも、彼のことは人として大好きです。 私もいろいろ調べてみましたが、同じようなケースの方があまりいらっしゃらないようで、この問題をどう解決するべきなのか詰まってしまい、質問させていただきました。 何か良いアドバイスが頂けるとありがたいです。 なるべく別れない方針で行きたいです。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • 国際遠距離恋愛について皆さんの意見をください。

    国際遠距離恋愛について皆さんの意見をください。 http://okwave.jp/qa/q6204167.html 「デートで自分で支払いをしようとする女性の心理について」 の続きですので詳細は略します。 デート後の私のメール(9/24) --------------------------------------------------- 昨晩は食事つれていってくれてどうもありがとう! 君とハニー(犬の名前)に会えてとてもうれしかったよ。 彼(犬)は想像していたよりずっと大きかった。 僕のEnglishはとてもpoorで君をイライラさせてしまいで申し訳ありません。 昨日君が見たとおり僕はハンサムじゃありません。 (彼女には写りのいい写真を送っていたので 現実の私との落差に多かれ少なかれ落胆したはず) がっかりしましたか? もしそうなら遠慮せずそう言ってね。 今回僕はキッチン付きのスイートルームに泊まってます。 もちろん、今回君は何も作る必要はありませんが、 僕は君のために何か作ってあげたいんです。 だから、どうかホテルの僕の部屋まできてもらえませんか? ホテルの人は僕にとてもすばらしい部屋を用意してくれました。 君と一緒に景色を見たいです。 P.S. 僕の風邪はすっかりよくなりました。君のおかげです。有り難う! --------------------------------------------------- 木曜日のデートのお礼に対する返事がようやく昨日夜遅く届きました。 上のメールに対する彼女の返信(9/25) --------------------------------------------------- 有り難う!お食事気に入って頂けたかしら? 正直いうと私はちょっと戸惑ったの。 あなたはとても自分を卑下しているように見えたわ。 なぜなの? 私に沢山の男性がアプローチをかけてきてるように見えたかしら? あなたがそう考えていることがとても残念に思えたの。 (彼女は松嶋菜々子に似ており偶然ですが年齢も身長も一緒です) 私は私をいたわって愛してくれて正直で嘘をつかない人がほしいの。 収入については安定していて生きていくのに困らない程度であればいいの。 私はハンサムな人とかベリーリッチな人などを望んではいないわ。 とにかく体に気をつけて旅行を楽しんでね! --------------------------------------------------- 本日朝にさらに私からメールしました。 上記メールに対する私の返信(9/26) --------------------------------------------------- 昨夜広州から帰ってきました。 広州駅前の大きなマーケットプレイスに行きました。 とても広くてすべてを見ることはできませんでした。 広州の人たちも来訪者にとても親切でした。 幸い、盗難には会いませんでした。 (中国華南地方は盗難に会う人が多いらしい) 将来はこのあたりを友達に案内できるようにしたいと思ってます。 さて、君を不愉快な気持ちにさせて申し訳ありません! 本当につまらないことを言ってしまいました。 でもとりあえずはどうかホテルに来てください。 お互いを誤解していると思いますので。 今日は一日中ホテルにいますのでいつでも都合のいいときで結構です。 ルームナンバーは"1***"です。 自分ひとりでこの景色を見るのはとてももったいないです。 OKですか? --------------------------------------------------- 現在19:21です。 メールの返事はなく明日帰国します。 遠距離恋愛は「負け」のジャッジが下されようとしておりますが 私は最善を尽くしたでしょうか? ご意見ご感想頂けたら幸いです。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛をしている人達をどう思いますか? 私は今アイルランド人の男の子に恋をしています。本気で彼を好きです。 それなのにある男性にに、『外国人に恋するなんて君の目は節穴だ』 だとか 『日本人に相手されなかったから外国人を好きになったんだろ』 とか 『お前みたいに外国人にホイホイついていく馬鹿女がいるから日本の女性は軽く見られるんだ』 とかほかにも酷いことをたくさん言われました とても傷付きました あたしは外国人を好きになったのは今回が初めてだし、恋人は外国人がいいとかそういうわけじゃ全くありません。 人種とか関係なく、彼の人間自体が好きなんです。 でもここまで言われてしまったら国際恋愛をすることは悪いことなのかと思ってしまいました… 皆さんの意見を聞きたいです。外国人に恋をするのはそんなに悪いことですか?人を本気で愛することは日本人ならいいけど外国人ならダメなんですか?とても悲しいです

  • 国際恋愛・結婚(長文です)。意見を聞かせて下さい!

    意見を聞かせて下さい。両親は国際恋愛はいいけど国際結婚は大反対派です。結婚を前提に付き合っている方がいますが、両親は聞く耳を持ちません。海外旅行についても1人で行くなら親子の縁を切ってから行きなさいと言うくらいです。案の定、結婚についても国際結婚するなら親子の縁を切ってから結婚しなさいと言われます。親の言い分としては生まれた時から私には心配させられっぱなしでもう心配するのに疲れたということです。確かに生まれながら持病を持っていますが、正直私のせいではありません。しかし、まるで私が悪いかのような言い方をされた事があり、かなりショックでした。それが本音でも親として言うべきことでないと思います。それに、確かにスムーズな人生は送れていないかもしれませんが、好き好んでそうなったわけでもなく、努力はしていました。新しい環境にすぐになじめない体質なのでそれも両親に迷惑をかけた原因の一つでもあります。以前日本人の彼氏と付き合っていたときにも相当心配したと言いながら、結婚相手は日本人ならいいといいます。母親が言うには私には兄弟姉妹がいないから、もし外国人と結婚してお父さんとお母さんが将来いなくなってしまったら、あなたが頼れるのはだんなさんの家族や親戚だけ。言葉も通じない、文化も違う相手に相談もなにも出来ない。誰にも助けは求められない。ということです。彼は日本語勉強中で、私が両親とつながりが強いということや持病についても考えてくれています。彼が日本語を勉強する理由の一つはたとえ反対されても自分の言葉で私の両親に自分の考えや気持ちを伝えたいからです。私の両親は日本語以外分りません。また、自分が日本に住むこと、その時仕事はどうするかなど色々考えてくれていますが、両親はそんな彼の努力にも聞く耳なしです。あげくの果てに差別的発言をします。彼はそれでも解決策を一生懸命考えてくれていますし、私も諦めるつもりはありません。反対意見でも失礼に当たる発言でも両親の考えは全て聞かせて欲しいと彼から言われているので全て話してあります。両親にもし、仮に日本人と結婚してその相手が私の両親には関心の示さない人だったらどうするの?それが結婚してから分ったら?私の病気に理解を示しているようで実は無関心だったら?など聞くと、そのような人と結婚しなければいい。今の彼のような日本人を探しなさいという返事でした。今の人を諦めたら両親が思い描くような人と会えると思っているの?と訪ねるとそんなこと分らないということでした。そして、外国人と結婚するくらいなら一生独身でいなさいとまで言われました。あなたの老後が心配と言いながら、外国人との結婚はだめでも独身ならいいというのもよく分らない話しです。彼曰く両親は私の将来に自身がないんだね。と言っていました。また日本人との結婚は100%信頼100%安心100%幸せで外国人とはそうなれないと思っていることが理解出来ないとも言っていました。一人暮らしはしていますが過保護な為親離れ子離れがまだまだ出来ていません。なので今私に出来ることは何とかしてもっと自立することだと思っています。でないと親の決めた人でないと結婚することが出来なくなりそうなので。ただ、過保護下で育った分どのように親離れしていくか悩んでいます。このような両親への対応どうして行けばいいと思われますか?彼の努力や親切心さえも外国人でかつ私と結婚したいからという理由で切り捨ててしまいます。日本人と結婚したからといって幸せが確保されている保証なんてないのに。結婚前提で付き合ったり会うなら、彼と会うことは禁止すると言っています。また両親は彼に会う気も全くありません。取り留めの無い文章になってしまいましたが、ご意見お願い致します。