• ベストアンサー

願書の請求について

大学の編入試験を受けようと思っているので、願書を請求したいのですが、氏名、住所、電話番号、希望資料名を明記し、資料代金の額と送料分の定額小為替を同封して請求してくださいと書いてありました。この場合、便箋に氏名、住所、電話番号、希望資料名を書いたものと、定額小為替の二点を郵送するだけで良いのでしょうか。それとも、返信用の封筒を用意し、返信先を書き、切手を貼って同封する必要はあるのでしょうか。また、願書を請求するに当たり、気をつけることなどを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学によって対応に違いがあると思います。 その大学に直接電話して確かめるのが良いと思います。 電話番号はHPにも載っているはずです。

suzumusikk
質問者

お礼

電話して解決しました。ありがとうございました。

suzumusikk
質問者

補足

ありがとうございます。直接電話してみます。あと、便箋に氏名、住所、電話番号、希望資料名を箇条書きするだけで良いのでしょうか。それとも文書をつけるほうが良いのでしょうか。その場合どのような文書にすれば良いでしょうか。質問が多くてすみません。