• 締切済み

確定申告

よろしくお願いします。今個人事業で青色申告しているのですが 来年初めて確定申告に行きます。 色々調べてはいるのですがやはりわからない事だらけなんでよろしくおねがいします。 青色申告での確定申告書はBで 青色申告決算書 この2種類だけを 記入したらよいのでしょうか? 年間売り上げは1000万は超えません 損益計算書の経費の欄あてはまる項目がないのですが書き加えても いいのでしょうか?車両費を加えたいのですが(ガソリン代など) それとも 消耗品の欄に一緒に書くのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#70707
noname#70707
回答No.2

仕訳からの話であれば商業簿記3級程度の検定を学びましょう。 各地にはOO青色申告会、OO土建 などの相談窓口がありますので、一旦は初歩的な申告の知識を学んだらいかがでしょうか。

w-k-s-k05
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 9950high
回答No.1

こんにちは 私は過去に3回確定申告をしていますが 現地に専門の係の方がいらっしゃいますので 非常に混雑していない限りはワンツーマンで指示していただけます。 私は何も知らないで確定申告の手続きをしましたが 問題なくその日で手続き完了ができました。 何点か不明な点がある場合、現地で質問されるのが 一番適切かと思います。

w-k-s-k05
質問者

お礼

ありがとうございました。