• 締切済み

周りはどう思うのでしょうか?

今、秋休みなんですが自分の住んでいる町以外の学校はほとんど休みではありません。それで、ほかのところへ出かけるとき、ふつう平日は子供は昼間は学校などにいますが、自分たちだけ休みで外に出て、駅などに行くと周りに子供がいなくて、一人だけいると、どうも周りがどう思っているのかが気になってしょうがないです。一体、どう思っていますか?

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

自分に同世代の子供がいる人は「休みなのか?」て気になるかもしれません。   私はまるで気にしない(たぶん気づかない)と思います。 ま、都市圏と地方では違うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

今の時期なら、『運動会の代休』だと思われますね。 それよりも、貴方が思っているほどは、周りの人は貴方の事を見ていません。 仮に周りがどう思ったとしても、それは周りの自由だし、貴方がその内容を知る事もできません。 ご自分に非がないのであれば、堂々と秋休みを満喫してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「何で休みなんだろう...代休とかかな?」 だと思います。 最近は2学期制も増えてますし、そこまで不審がられないと思いますよ。 まぁ、ヤンキーを連想させるほど悪そうな風貌であれば その限りではありませんが;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りに合わせることに疲れました。

    この春から調理系の専門学校に通い始めた女です。 まだ学校が始まって二週間程度なのですが、既に周りと合わせることに疲れてしまいました。 学校が始まって、クラスでそれなりに話せる子もできたのですが、最近はその子達といることに疲れてしまって、一緒にいると正直憂鬱になってしまいます。 1対1ならそうでもないのですが、休み時間をその子達と一緒に過ごすことは苦痛です。 勿論その子達に何か問題があるわけではなく、単に私の問題なのでしょうが、おそらく性格的な意味で合わないのだと思います。 それで、最近は基本的に一人で行動して、お弁当なども一人で食べているのですが、正直そっちの方が楽です。根本的に一人が好きなので、そっちの方が気が楽なようです。 わかりにくい質問なのですが、どうでしょうか? 何というか、周りと合わせることをやめて一人を選択してしまった自分は悪いのか悪くないのか、よくわかりません。 自分としては、必要以上に人と接していることは辛いです。 なのであまりグループの様なところにいたくないのですが、どうなのでしょう。 ただ、一人が楽なのは本音なのですが、全く協調性がないわけではないと自分では思っています。 調理系の学校なので、実習などは普段はほとんど話さないようなクラスメイトとグループになっていますが、それなりには合わせることができていると思います。 何というか、人に迷惑をかけずに過ごしたいと思っています。 だからこそ普段一人で過ごしている自分は間違っているのか、そうではないのかが気になってしまって質問させていただきました。 一人で過ごしていてもいいでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 くだらないとは思いつつ、正直本気で悩んでいます。色々と考えてしまって学校自体が憂鬱で仕方ないです。 何かお言葉を頂ければ幸いです。

  • 休みなのに、家にいない父親。

    もうすぐ5ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 パパは平日、毎日6時に帰ってきます。 子供をあやしたり、お風呂に入れたりと、とても育児協力的です(子供と関わる以外の時間は自分の部屋に閉じこもっています)。 休みの日になると、一緒にお買い物に行く位で、あとは1人で気ままに外出し、夕方まで帰ってきません。文句を言うと、「子供1人を2人で見ててもしょうがない。自分は平日よく子供の世話をしているんだから休日は解放してほしい」との事。育児は24時間年中無休なのに。。 この暑さでは、子供を連れて外にも出かけられず、 ストレスがたまり不満が爆発しそうです。 何もする事がなくても家に居て欲しいと思うのは、私のわがままでしょうか?

  • ジャニーズショップの混み具合を教えてください。

    ジャニーズショップの混み具合を教えてください。 来月10月の秋休みに子供と原宿などに遊びに行きます。絶対にここは行くつもりでいるのですが、混んでいて待ち時間もあると、聞きました。 原宿のほかに行く所があるため、あまり時間が取れません。 もちろん、10時ちょうどに着くように行くつもりです。 秋休みは平日で、世間的に大勢の人たちが休みではない日だと思います。 どなたかわかる方、回答をお願いします。

  • 周りの目が気になります。

    職場や通勤時などで、ジロジロ見られて困ります。 別に珍しい格好をしているわけではないはずですが 男女問わず私のことを知っているらしく会社名や職種などを噂され お前は有名人だと言われます。 別に妄想や精神疾患の類ではありません。 遅く家に帰れば「残業だったの?」と家の前で言われたり 髪を染めれば「イメチェンしたの?」と駅で声をかけられたり 不気味でしょうがないのですが一体何が起きているのかわかりません。 1年くらい前までは穏やかに生活していたのですが、今は怖くて一人で外に出られません。 周りに相談しても軽くあしらわれて気のせいだと相手にしてもらえません。 誰か助けてください。

  • 周りが気になって・・・

    今は大学生なんですが、いつも周りが気になってしまいます。特に一人でいるときはほんとに不安です。今は学校で一人だと不安になるのでいつも友達と行動しています。普通の人は学校などで一人のときは不安とかにはならないんですか?自分の家だと一人でもいいんですが、学校とかだといつも近くに友達がいないと精神的にヤバイです。これは普通じゃありえないですが、このようにならない為には普段何を考えて生活をすれば良いのか教えてください。周りに何か思われてると思うと学校にも行く気が失せます。

  • 錦糸町で子連れランチ

    錦糸町で赤ちゃん(0歳児)連れのママさん10人弱(赤ちゃん含めて20人弱)で、ランチをしようと思っています。 どこか良いお店を御存知でしたら教えてください! 希望は、平日昼間でも予約ができるところ・可能ならば個室もしくは座敷です。赤ちゃん連れのため、できるだけ錦糸町駅に近いところが良いです。 予算は一人2000円以内におさめたいです。 よろしくお願いします。

  • これも何かの病気の症状の一つですか?

    私には二人の子供がいます。 年齢も20代後半です。 十分大人です。 ただ、夫のいない休日が嫌です。 夫のいない学校行事が辛いです。 夫は冬場以外は平日休みのサービス業です。 学校行事は夏場に多いので、一人での参加が苦痛です。 子供の為の行事、子供の成長を感じる為の行事なのに 一人だとすごく孤独感があり、誰にも頼れない状態が 怖く、次第に辛くなります。 夫といると、休日の外食も買い物も何も苦痛な事はないのに 夏場の休日は外に出たくなくなります。 何もやる気が出ません。 子供達は一年で一番遊べる季節、公園にも行きたいと言います。 今は一緒の休日ですが、春から休みが一緒じゃなくなると考えると うつ状態になります。 私はただ、精神的に弱いだけですか?

  • 小中学校のPC使用について

     近頃の小中学校は昼休み以外の休み時間でもパソコンを使用することができる学校があるでしょうか?誰か教えてください。  平日の昼間の時間帯のみ規約違反すれすれの投稿を楽しんでいる、小学生らしき者がいて困っています。

  • 周りの反応が無くても頑張れますか?

    例えば、子どもの頃は、片付けができたら「いい子だね」・ 最後まで出された食事を食べたら「偉いね」等と誉めてもらったし、 周りが自分を見てくれていたと思います。 でも、大人になると周りが一つ一つ誉めてくれないと思いませんか? そこで、自分の周りの人に聞くと、 誰もが【大人でも誉めてほしいよ~。 勉強頑張ったら「よく頑張ったね」とか、経過だけでも認めてほしい】 といったような事を言っていました。 皆さんは、 ・大人になっても誉めてほしいと思いますか? ・誉めてもらわなくても一人で頑張れる方いらっしゃいますか?  Yesの方へ↑…何故誉めてもらわなくても頑張れるのですか? 年齢・性別もお願いします。

  • 比べたくないのに、まわりと比べてしまう自分が辛いです。

    こんにちは。 私は数ヶ月前から、共依存を治すためにカウンセリングを受け始めました。 カウンセリングを重ねるごとに、自分と向き合う作業は辛いものですが、がんばってきました。 ですが、前回の時にあることに気付いてしまい大きなショックを受けています。私は自分で自覚していなかったのですが、どうやら子供の頃のある時期から解離を起こしていたようで・・・。気づいてみて考えてみれば、確かに離人症のような症状が出ていましたし、今でも記憶や思い出が鮮やかではありません。子供の頃のことは、あまり覚えていません。覚えていたくないのかもしれません。今でも、離人症っぽいところも残っています。 私の両親は問題がある人でした。たぶん、育てられ暮らす中であまりに苦しいので解離を起こしたんだと思います。苦しみや辛い感情を感じなくすために。 ここからがタイトルの質問につながるのですが、ショックを受けて以来なぜかちゃんと育てられた周りの普通の人たちと自分を比べてしまうようになってしまいました。比べることに意味はないし、嫌な気分になるだけだとわかっていても止まりません。これまでより先を見ようと思ってもみれません。うまく言えないのですが、「隣の芝生は青い」的なレベルではない感じです。外に出るのも嫌になり仕事以外はこもっています。周りの人のことをそんな目で見たくないのに・・・。周りの人が楽ばかりして生きているわけではないとわかっているのに・・・。 ここ数日は、頭痛がしたり体が発熱したような感じがあったりと体調もよくありません。心も不安定で、怒りやすくなり、違う自分に変わっていくみたいで怖いです。どうすれば良いのかわかりません。 わかりづらい文ですが、何かアドバイスありましたらお願いします。尚、勝手ですが「それでも育ててくれたのだから親に感謝をしましょう」とか、「ただの嫉妬だろう」みたいな回答はご遠慮願いたいです。

専門家に質問してみよう