• 締切済み

万里の河

YouTubeで「チャゲアス」の「万里の河」を聴いて大感動。 まだフォークデュオの2人でチャゲがグラサンをかけてなく声も甲高い。 いやぁ~、懐かしかった。 で、質問なのですが「万里の河」が収録されているアルバム(チャゲアスOnlyや歌謡ヒット曲アルバムでもOK)はありますか? 噂だとデビューアルバムはカセットのものと聞きましたが・・・。 どうしても欲しいので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記アルバムなどに収録されているようですが・・・↓ 熱風 http://www.hmv.co.jp/product/detail/822674 Standing Ovation http://www.hmv.co.jp/product/detail/653372 Very Best Roll Over 20th http://www.hmv.co.jp/product/detail/897102 ヤマハ メモリアル ヒッツコレクション 年々彩々-My Song Your Song http://www.hmv.co.jp/product/detail/122312 フォーク歌年鑑: 1980: Vol.1 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1250542 以上ご参考まで。

nori1977
質問者

お礼

こんにちは。 いやぁ~、ありがとうございます。 私的には移籍前(ワーナー時代)の「スタンディングオベーション」が気に 入りました。 早速、A○AZONで購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHAGE&ASKAの「万里の河」を聴いて

    今頃何言ってるの?って言われそうですが・・・・ 先日チャゲアスの古いアルバムを聴いていて、びっくりしました。 「万里の河」を歌っているのは同じ人?って思うくらい、その頃のチャゲアス(アスカさんだけかな?)歌い方が違いますよね。 いつからか歌い方を変えられたのでしょうか? (E.L.T.の持田香織さんも歌い方を少し変えられましたよね?そんな感じなのかな?) チャゲアスの場合、何かその理由とかあったりするのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 稲垣潤一さん「涙のロンリー・ボーイ」

    稲垣潤一さんのデュオカバーアルバム、「男と女5」に収録されている「涙のロンリー・ボーイ」という曲のオリジナルを探しています。 曲の同じタイトルで検索すると、全く違うアーティストのムード歌謡がヒットし、作詞作曲者で検索しても、ドンピシャのヒットがありませんでした。 誰かご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

    チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?  光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?      

  • 歌の無い音楽。『希望』&『お勧め』

    お早う御座います。 「100均」などでは、よく「ヒット曲」の楽器演奏やオルゴールの音色だけの、 「歌の無い★★」のCDが売られています。 そこで、他にも 「こんな、歌の無いメロディ集があるよ」 と言ったモノが有りましたら、お勧め下さいませ。 また、 『サザンの【エロティカ・セブン】を、フルオーケストラ演奏で聴いてみたい』 とか、 『チャゲ・アスの【万里の河】を、尺八演奏で聴いてみたい』 とか、 『さだまさしさんの【関白宣言】を、トランペット演奏で聴いてみたい』 とか言った、一風変わった「アイディア・リクエスト」も歓迎致します。

  • Windows Media Playerの操作

    音楽CDに収録されている曲をWindows Media Playerを利用してパソコンに取り込んだのですが、最初にパソコンに取り込むときに、少し面倒ですが、CDに収録されている曲をアーティストごとやジャンルを区分して取り込んでおけば良かったのですが、一つのアルバム、一つのジャンルとして取り込んでしまいました。(レンタルCDですので、返却しており、再度取り込むことが出来ません。) ところが、これをパソコン内で、再整理(アルバムの中にある曲をジャンルやアーティストごとなどに分割して整理)したいと考えているのですが、いったん、一つのアルバム、一つのジャンルとして取り込んでしまうと、分割がうまく出来ません。何か良い方法があれば教えて下さい。質問をうまく表現できないのですが、意味が理解できるでしょうか? つまり、もともとのCDに10曲収録されていたものを、例えばそのうちの3曲を、「演歌」のジャンルに、5曲を「歌謡曲」に、2曲を「フォーク」として再整理したり、あるいは「アーティスト」ごとに再整理する方法はないでしょうか?ということです。 使用しているのは「Windows7」です。

  • Mの黙示録 音楽評論で

    テレビ朝日深夜に放送している「Mの黙示録」の富沢一誠氏の音楽評論の中で、数ヶ月前に紹介していた、 ニューミュージック フォーク系で歌のうまい歌手達が最近のヒット作品を逆トリビュートしているアルバムについて 教えてください。アルバムタイトルや収録曲、歌手名等をお願いします。

  • 音楽で感動した体験をお教えください

     私は音楽鑑賞が趣味で、クラシック、フォークソング、「アリス」、唱歌、戦前戦後の歌謡曲、戦時歌謡、懐かしいアニメソングなどを聴きます。CDが千枚ちょっとあるのがプチ自慢…。  まあ、いくら好きでも、しょっちゅう大感動!とはいきませんが(聴き込むと、耳も肥えて厳しくなる)、日々感動的な音楽や演奏を求めて彷徨しています。  私は、幼稚園の頃から音楽が好きだった様で、「津軽海峡冬景色」(大名曲!)のシングルや、ピンク・レディのファーストアルバムを、自分でプレーヤーにかけて聴いていました。  それらに感動した記憶はありませんが、覚えているものでは、幼稚園の卒園式で歌った、「思い出のアルバム」が、「感動」を体感した初めてだと思います。  小学校の卒業式で歌った、「仰げば尊し」にも感動しました。両方とも、シチュエーション込みかもしれませんが…。これらの曲、今はうたわれないそうですね。いい歌なのに…。卒業式には、「仰げば尊し」の格調が似合います。  また、小学校四年の時に、学校に小さな楽団が来て、クラシックの名曲を演奏していくと言う事がありましたが、その時の「白鳥の湖」にいたく感動、以来、クラシックを聴くのが趣味になりました。あの時の衝撃に身をゆだねて、音楽の道に邁進したかったなあ…(苦笑)。  皆さんにも、音楽に感動した体験があると思います。特に、音楽が好きな方には必ずあるはず。そのお話をお教えください。  「初めて」感動したのは、特に衝撃的だと思いますので、「初めての感動体験」と、「その後、最も感動した体験」、それぞれお教えいただければ幸いです。もちろん、どちらか一つでもけっこうです。お願いいたします。

  • ハートがカバーしたパワーオブラブの入ったCD教えて

    HEARTが15・6年前にセリーヌ・ディオンがカバーし、ヒットさせて有名になったPOWER OF LOVEの曲を歌っているコンピかオムニバスのアルバムを昔、カセットテープに録音していましたが、現在、どこにいったかもわかりません。また、あのパワフルで切なく歌いあげるHEARTの曲がどうしても聞きたくてCDを探していますが、随分古いものなので見つかりません。何故かというとカバー曲の為か、HEARTのアルバムには収録されていないからです。もう手に入れることは難しいのでしょうか? 古い話で恐縮ですが、誰か詳しい方、又はそのCDを聞いたことのある方教えて頂けないでしょうか?

  • 隠れたフォークソングの名曲教えて下さい !

    アコギをしています ! そこで今までに発売してあるアーティストの中で 隠れたフォークソング・ニューミュージックの名曲を探しています。 アルバムに収録していて、それほどヒットした感じはないけど 今でも忘れられないという感じの曲をずっと探しています。 スリーフィンガー主体の曲があまり思い浮かばないものですから。 こんな感じの曲です ! でもこれらの曲もヒットしてたのかも。 吉田拓郎 ~ 蒼い夏 BUZZ ~ 詠訣ーわかれ 風 ~ 置手紙  ご存知の方がいれば是非教えて下さい !

  • 浜田朱里さんという歌手を覚えていますか

    浜田朱里さんというアイドル歌手が1980年代前半活動していました。 ポスト百恵と言われ話題になり曲の傾向も山口百恵さんが歌いそうな歌が多いです。 しかし話題になったもののヒットせず引退したようです。 動画サイトでもデビュー曲の「さよなら好き」のほか「あなたに熱中」、「青い花火」、 天地真理さんのカヴァーで「思い出のセレナーデ」など色々公開されています。 また今でも「浜田朱里さんの曲は良い曲が多くヒットしなかったのは不思議に思う。」という人も意外といるそうです。 すべてのシングルとすべてのアルバムがCDで復刻されています。 (オンデマンドのような感じですが。) 浜田朱里さんは楽曲にも恵まれていると思いますが、なぜヒットしなかったのだと 思いますか。 また浜田朱里さんの歌でお好きな歌があれば教えてください。 B面やアルバム収録曲でもかまいません。

専門家に質問してみよう