• ベストアンサー

旦那の転職(異業種への転職理由)

kzfの回答

• kzf
回答No.2

つい最近まで転職活動をしていたものです。 >>勤務仮眠なしで、27時間は当たり前です。休みは不定期で1ヶ月に4日程度。 この辺りは転職理由として言ってしまっても良いかと考えます。 1.一般的に見て異常ですよね。 2.条件重視ならこういった理由で転職される場合にもし同じ様に働かせている会社なら採用はしない。 状況は詳しく分かりませんが1度目の転職は「給与条件の良い所を考えて」今回は「採用時の労働条件とあまりにかけ離れていたので」ではいかがでしょう? ただ、期間が共に短いので既出回答の様に相当考えて準備しないと厳しいかもしれません。 とにかくベストな選択が出来るといいですね。

amikozi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりかなり難しそうですね。資格や技術などあれば よいのですが、困ったもんです。 >状況は詳しく分かりませんが1度目の転職は「給与条件の良い所を考えて」今回は「採用時の労働条件とあまりにかけ離れていたので」ではいかがでしょう? そういえればいいのですが、ここのサイトで過去ログとか 見ているとどうもそれは通用しないそうで…。 どんなに理不尽な会社で労働基準法無視してるような 勤務実態があっても、それは理由にならないというか 言い訳にしか受け取られないらしく…。 こうなると、次の転職もあまりいいところには縁がなさそうです。 人が足りなくてどうにもならないようなところしか 採用してくれないでしょうから、いい会社には就職できない でしょうね…