• 締切済み

徳永英明 「VOCALIST 4」で期待する曲は?

徳永英明さんの「VOCALIST」が大ヒットしています。 女性ボーカリストばかりをカバーした 「VOCALIST」3作品。1970年代の曲から最近の曲まで、心に残る名曲ばかりが収められています。 一昨年9月、昨年8月、そして今年8月と発表されましたので、きっと来年夏には次作「VOCALIST 4」が発表されるでしょう。 皆さんは「VOCALIST 4」の収録曲として何を期待しますか? ちなみに私は高田みづえ(原由子)の「私はピアノ」です。

みんなの回答

  • dkljdkfsj
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.5

4が4/14にリリースされますね

回答No.4

鬼塚ちひろ「月光」 kiroro「長い間」 です。とくに「長い間」なんてイイ感じに仕上がりそうです・・。

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.3

徳永さんは、聞かせる系の曲が多いですが、 1曲でもいいから、ちょっと、テンポアップな曲が入ったらいいなと思います。曲は、思いつきませんが・・・; 他には、絢香の「三日月」ですかね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

聖母たちのララバイ(岩崎宏美)です。 名曲です。

FUFUchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」もいいですね。ほかには、「思秋期」とか「すみれ色の涙」なんていいかも知れませんね。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.1

宇多田ひかるの「FIRST LOVE」かな。 ただ、徳永自身、3作目が最終章だと言っていましたよね? いろいろな番組や雑誌でこの言葉を聞いているので、4はしばらくはないのではという気がします。 自身の新作を作っているという話ですし。 あるとしたら、何年か後に「あのVOCALISTシリーズが復活」という形での企画、リリースになるでしょうね。

FUFUchan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。3作目が最終章だと言っているのは、すみません知りませんでした。でもこれだけ売れたら、1年後ではないかも知れませんが「VOCALIST 4」は出してくれると思います。

関連するQ&A

  • 徳永英明のボーカリストベスト

    徳永英明のボーカリストベストのカバーで誰の曲の何という曲名をカバーしたか全ておしえてください。

  • 徳永英明の「VOCALIST3」って・・

    徳永英明が歌うカヴァーアルバムの「VOCALIST3」って・・そんなにいいですか? どの曲も歌い方が一本調子で変化が無いように聴こえます。 トーンも暗いし。。 まだ山崎まさよしのカヴァーアルバムの方が全然いいです。 皆さんはどう思われましたか?

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は男性ボーカリスト!! 徳永英明さんです 甘い声で女性に人気です カバーも多く出されています カバー含めお気に入りはどんな曲ですか 教えていただけませんか ? [◆ 参考にしてください] 1.輝きながら 2.風のエオリア 3.最後の言い訳 4.僕の時計 5.MYSELF~風になりたい 6.壊れかけのRadio 7.君の青 8.僕のそばに 9.happiness 10.夢を信じて

  • 18日のNACK5で流れてた、徳永英明さんの曲。

    18日午後1時半頃だと思うのですが、 徳永英明さんの曲が流れていたのですが、 タイトルが分かりません・・・ なんという曲なんでしょうか?? 曲調はミディアムバラードな感じだったのですが。 歌詞もちょっと思い出せないです。 あと、どのアルバムに収録されてるとかも 分かればお願いします。

  • 徳永英明さんのヴォーカリストシリーズの原曲の歌手?

    最近、男性シンガーのカバーアルバムに凝っています。今度は徳永英明さんのカバーアルバムのヴォーカリストシリーズ1から6までについて質問です。原曲の歌手を教えていただきたく。例えば、  風立ちぬ 松田聖子 のように曲の後に歌手を書いていただくと非常に助かります。6曲あるので大変と思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

    徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。 数週間後の徳永英明さんのコンサートのチケットが入手できました! 私は30代の女性で、ボーカリスト以前からの徳永さんのオリジナルの曲が大好きです。 ただ、コンサートに行くほどでもなく、CDを買ってipooで聞くていどです。 仕事帰りに行くことになるのですが、どのような服装で行けばいいのか迷っています。 徳永さんがステージでもスーツで歌っている方なので、たとえ仕事場で浮いてもビジネススーツよりは ドレッシーな感じで??と思っていますが、 あまりにも周りとかけ離れているのもなぁ,とも思います。 徳永英明さんのコンサートの客層、その服装がカジュアルな感じか、そうでもないか・・程度で結構ですので 行かれた事のある方、教えて下さい。

  • 徳永英明/夢の続きの歌い出しを教えて下さい。

    徳永英明の「I love you」シングルCDの2曲目の「夢の続き」の歌い出しって「月明かり蝕む部屋に・・・」であっていますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 男性が歌ってカッコつく女性ボーカリストの曲

    徳永英明ほどの歌唱力はありませんが、女性ボーカリストの曲で 男性が歌ってもカッコイイ曲(アーティスト名)を教えてください。 1)キーが高すぎない 2)歌詞が女々しくない(愛だ恋だかがメインの曲ではない) 3)難しくない

  • ■■■この曲は何系というんでしょうか?■■■

    マイナーかもしれませんが「VOCALIST/徳永英明」の「秋桜」の曲のギターの音や 曲の感じがとても好きです。(徳永の声ももちろんいいですが) こういう感じの曲調って何系っていうんですか? ジャズかな?と思っているのですが。。 ちがいますかね?^^;

  • 好きな(タイトルに名前)が入った楽曲は

    いつもお世話になります。 あなたが好きな曲でタイトルに名前が入っている楽曲は何ですか? (男)高田みづえ/原由子「そんなヒロシに騙されて」 (女)長渕剛「順子」 出来れば年代&性別をお願いします。

専門家に質問してみよう