• 締切済み

徳永英明 「VOCALIST 4」で期待する曲は?

徳永英明さんの「VOCALIST」が大ヒットしています。 女性ボーカリストばかりをカバーした 「VOCALIST」3作品。1970年代の曲から最近の曲まで、心に残る名曲ばかりが収められています。 一昨年9月、昨年8月、そして今年8月と発表されましたので、きっと来年夏には次作「VOCALIST 4」が発表されるでしょう。 皆さんは「VOCALIST 4」の収録曲として何を期待しますか? ちなみに私は高田みづえ(原由子)の「私はピアノ」です。

みんなの回答

• dkljdkfsj
回答No.5

4が4/14にリリースされますね

回答No.4

鬼塚ちひろ「月光」 kiroro「長い間」 です。とくに「長い間」なんてイイ感じに仕上がりそうです・・。

• yukkkyu
回答No.3

徳永さんは、聞かせる系の曲が多いですが、 1曲でもいいから、ちょっと、テンポアップな曲が入ったらいいなと思います。曲は、思いつきませんが・・・; 他には、絢香の「三日月」ですかね。

• mat983
回答No.2

聖母たちのララバイ(岩崎宏美)です。 名曲です。

FUFUchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」もいいですね。ほかには、「思秋期」とか「すみれ色の涙」なんていいかも知れませんね。

• KAZUYANG
回答No.1

宇多田ひかるの「FIRST LOVE」かな。 ただ、徳永自身、3作目が最終章だと言っていましたよね? いろいろな番組や雑誌でこの言葉を聞いているので、4はしばらくはないのではという気がします。 自身の新作を作っているという話ですし。 あるとしたら、何年か後に「あのVOCALISTシリーズが復活」という形での企画、リリースになるでしょうね。

FUFUchan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。3作目が最終章だと言っているのは、すみません知りませんでした。でもこれだけ売れたら、1年後ではないかも知れませんが「VOCALIST 4」は出してくれると思います。