• 締切済み

カーオーディオのインナーバッフルの防水

カーオーディオのインナーバッフルの防水について質問です。 MDFを使用してインナーバッフルを作成使用と思っているのですが防水 のための塗装にオススメの塗料はありますでしょうか? 以前ニスやラッカーを使用したのですが、においがきつかった ので、においがあまりしないものを探しています。 FRP樹脂も良いらしいのですが、素人に扱えるのかどうか不安です。 どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• fumi-33
回答No.1

水性アクリルウレタン防水塗料がよいのでは。1液でにおいもあまりしません。 各社色々ありますからご自分で探してみるのも良いかも。 色はグレー、緑、青、黒メーカーによって異なりますが各色あります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/penki/644464/635824/