• 締切済み

女性の方に質問です。

初めて質問させて頂きます。 私(31歳)には、付き合って1年の彼女(26歳)がいます。その彼女は約1ヶ月前に転職して新しい会社で働き始めました。 その彼女から、この間、「今は、仕事が忙しくて何も余裕がなくなって、 自分がこれから何がしたいのか分からなくなってるので、ゆっくり考えるためにも、しばらく距離を置きたいし、自分の時間が欲しい」と言われました。 私は、彼女にゆっくりと考えて欲しかったので、それを受け入れました。 それから2週間経ち、彼女にゆっくり考えてもらいたかったので 休みの日は2人で会うのをやめたのてすが、会社(同僚の女の人)の人たちと御飯や友達と遊びに行ったりしています。 また転職した直後はメールも頻繁に(1日に10回ほどやりとりしていた)していたのですが、 今は2~3回やりとりするぐらいです。 長々と現在の状況を説明させていただきましたが、以下の質問をさせてください。 1.女性の方は余裕がなくなったとき彼氏にメールをするのも、しんどかったり、会いたくないことがあるのでしょうか。 また、余裕がないときに彼氏を必要としないものなのでしょうか? 2.休みの日に友達と遊ぶ時間があるのに彼氏に会わない理由は? あまり、よく分からない文章になっているかもしれませんが、御回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

距離を置きたい、つまりしばらく離れたいと言ってるのですから、 メールをしなくても別に変ではないと思いますが…。 そういった、相手との接触を絶つ行為を「距離を置く」というのでは? 自分の時間というのは、自分のプライベートな時間、 つまり彼氏の質問者様とは関係のない友人との付き合いも含まれると思います。 そう考えれば、質問者様を差し置いて、お友達と遊んでいても、 なんら不思議なことではありません。 完全な推測なんですが、彼女の中で、 質問者様と今後の付き合い方、関係性なんかを一度整理しようと思って、 転職を機にそれを切り出したのではないのかな、という気がします。 女性の26歳というと、周りがどんどん結婚して…という感じで、 人生の第二ステップに入る時期です。 失礼ですが、彼女と将来のことについて話し合った時に意見が食い違ったとか、 そのことに関して少し言い争ったとかいうことは、なかったでしょうか? なんにせよ、このままでは自然消滅もしかねないので、 彼女の真意をきちんと質してみることを勧めます。

stopper16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼女と将来のことについて話したことがありますが、言い争ったことはありませんでした。 彼女の真意を聞くために電話やメールで「会って話しがしたいと」連絡をしてるのですが何の返事もありません。 このまま自然消滅を狙ってるのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61786
noname#61786
回答No.3

#2です。 >この土、日に私のほうから朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」メールを送ったのですが何の連絡もありませんでした。 何の連絡もなくなってしまったとなると、私の想像していた”ちょっと面倒に・・・”ってことではなさそうですね。さすがにそっけなくても返事はすると思いますので。 彼女さんはもしかしたらこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか・・・。 一度連絡を取ってスッキリさせたほうがいいかもしれませんね。

stopper16
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 確かに、私もこのまま自然消滅を狙ってることが少し頭をよぎりました。 一度連絡を取って話しをしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61786
noname#61786
回答No.2

悩みの内容や心境によっては1も2もあると思います。 彼氏に寄りかかりたいという時もあれば、女友達とワイワイやっていたほうが気持ちが楽な時もあります。 彼の事が好きじゃなくなったとかそうわけじゃないんですけど、面倒になってしまう事が。。。 なのでその辺は彼女さんに問いたださずに、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか? まだ2週間くらいですよね? あまりにも会わなかったり、連絡が減っていくようなら話は別ですけど。

stopper16
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 berry-tanさんの言われるとおり、最初はしばらく様子見ようと致しましたが この土、日に私のほうから朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」メールを送ったのですが 何の連絡もありませんでした。 もうしばらく、様子を見るべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

う~ん。。。。 読んでの感想ですが、彼女が言っている理由は口実なんじゃないかなと思います。 もしくは、初めは「距離をおきたい、自分の時間が欲しい」という気持ちだったのが、時間がたっていくうちにあなたへの気持ちが離れてしまった、という印象を受けます。 1に関しては個人差があると思いますが、私はそういうことはないです。平日はあまり余裕がなくても、夜は連絡したり、休みの日は会いたいなーと思うでしょう。 2は、良く取れば、転職したばかりなので、交流を深めるために同僚と過ごす時間を持とうとしているとも取れますが、全ての休みをそれに費やすとも思えないですよね。遊びに行く気持ちがあるなら、「余裕がない」とか「自分の時間が欲しい」というのと矛盾している気もします。 私なら付き合って1年くらいでは、彼氏<友達とはならないです。 彼女とよく話してみてはどうですか。

stopper16
質問者

お礼

早速の御返事有難うございました。 1に関しては、私もmikunyanさんと同じ意見で、会社の帰りの電車の中や夜寝る前でも連絡できるだろうし、 もちろん休みの日は、会いたいと思っています。 2の件も全くの同感でホントに余裕がなければ遊びにいくこともできないですよね。 彼女とよく話しあってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 転職って大変?(男性の方に質問です)

    付き合っている彼(32歳)のことで質問です。 彼は5月中旬に退職し、転職活動をして先週の月曜から新しい会社に働き始めました。 前の会社と職種も業務も一緒で(営業)、キャリアを認めてもらえて待遇も給与も前の会社より良いそうです。 他に希望していた会社があったのですがタイミングが合わず、結局面接したその日に内定をくれた今の会社を選んだそうですが「とても良い会社で楽しく働けそう」とのことです。 前の会社は毎日終電で土曜日も仕事という激務で、私も仕事が忙しくなかなか会えませんでした。 付き合って2ヶ月ですが3回しか会っていません。 ですが今の会社は19時には終わるし土曜も休みみたいなんです。 だから、これからはいっぱい会える!って楽しみにしていたんですが全然誘ってくれません。 以前は「毎日会いたい」とか「転職したらいっぱい会おう」って言ってくれていたのに。 私から誘っても会ってくれません。 転職活動中から、誘っても返事すらくれなくなりました。 転職活動中は大変だろうから我慢しようと思いました。 今も転職したてで大変なのかもしれないけれど、メールの内容からして余裕がありそうなので本当に大変なのかなって思ってしまいます。 職種も一緒だから、慣れるのも早そうだし。 キャリアを認めてもらえた分、プレッシャーはあるとは思いますが・・・ 会ってくれないことに対して、冷めたのかなという不安もあります。 毎日のようにメールはしています。返信も早いし彼からもメールをくれます。 ですが転職した今も誘いのメールの返信はくれません。 不安がつのり「私は好きだから会いたいけど○○くんは違うのかなぁ?」と聞いてしまいました。 返事はありませんでした。 前の会社を退職するとき相談してくれましたし、転職活動中は不安で落ち着かないなど、大変さもメールで聞きました。 なので本当に大変なら応援したい気持ちでいっぱいです。 会うのは我慢するから頑張ってほしいです。 でも彼の気持ちが分からないから、不安も消えてくれません。 私も社会人ですが、転職したことがないので気持ちがよく分かりません。 あと私自身忙しく夜遅くまで働いているので、正直少し余裕がありません。 いくら前より休みが多くて余裕がある会社でも、やっぱり転職してすぐは体力、精神的共に大変なのでしょうか? 私は忙しくて余裕がない時ほど彼に会いたくなるのですが、男の人は違うのでしょうか(男女ではなく人によるかもしれませんが) 彼の方から気持ちを伝えてくれるまで、待つべきでしょうか。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    私にはとても大好きな女性がいます。 毎日メールのやり取りをし、たまにTELしたりする関係です。 彼女には自分の気持ちは伝えています。 ただ、彼女には彼氏がいるのです。 できれば自分の彼女にしたいのですが、急ぎすぎて今の関係を壊すのもつらいです。 少しは脈があるのでしょうか?それとも単なる友達なのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛について女性の方に質問です

    付き合って2年ちょいになる彼女がいます。彼女はとても愛想がよく、優しい人です。でも一つだけ自分にとって嫌なことがあります。それは他の男子としゃべりすぎるところです。少しぐらいならだいじょうぶなんですが、彼女は学校の休み時間中ほぼいつも話しています。そこで前に、「話すなとか言わないからもう少し話す頻度を減らしてくれないか」と言ったんですが、彼女は「私は話したいの」と言い、減らすどころか増えたようにも思えます。話している男子は主に2人で、その男子たちの方が彼氏の自分よりいろんなことを知ってるとおもったら、もう好きじゃないのかなーとかおもえてきたりしました。でもそうでないことを祈っているのですが、そろそろこちらが折れそうです。そこで女性の方に質問なんですが、どうにかして話す頻度を減らすことはできないですかね?今もですが少し前まで相手が本当に好きかどうかがわからなくなり、何回も聞いたことがあります。それはしつこかったなとおもい、反省しています。なので無理矢理に迫るのはなしでお願いします。あと、彼女は友達として話していると言っていたのですが、女子の言う友達とはどういう関係なんでしょうか?その友達に対して異性としての好意があるのでしょうか?まだ聞きたいことはあるのですが、上手く言葉にできないのでここまでにしておきます。お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • 女性の方に質問。私のことどう思ってる?の答え方

    女性の方に質問です。 質問者は20代後半の男です。 ある日、女友達に真顔で「私のことどう思っている?」と聞かれました。 その時、質問者は「・・・(目を見開いて驚く)」 驚いてどういう意図があって聞いているのだろう、変なこと言って傷つけたら嫌だなと黙ってしまいました。自分でもわかるくらい照れてはいませんでした。どちらかと言うと困っているみたいな感じです。 すると女友達に口調はそのままでしたが、起こったような目(睨みつけた?)で「あなたとそういう関係にならない」と言われました。 そっちから聞いておいて何様やと思いましたが、言葉を飲み込みました。 友達だけど、大切な人、くらい言ったほうがよかったでしょうか? 質問者はいま恋愛するつもりはない(時間と余裕がないという意味で)とこのやりとりの前に話していますので、質問者に好意があるとは思わないはずです。今すぐには誰とも付き合う気はなく、それが本心です。 実は昔好意を寄せていたので今でもあると思っているのでしょうか?数年間疎遠でした。 悪く言うと、プライドが高いのです。 女友達も女友達で片思いの人に告白して振られ(当時も片思い中と永延と言っていた)、その上近いうち街コンに行くという話をしていたので質問者に好意はないと思います。 となると、質問の意味がわかりません。 友情を確認したいがためにこんな言い方をするのでしょうか? どう思うか聞く=告白だという意見もありますし(今回のケースではまずないです。) ともかく、自信がなくては聞けないことだと思います。 女友達に聞けとなりますが、最近忙しいらしく会えません。 いい答え方はあるでしょうか? 先ほど申し上げたとおり「友達だけど大切」くらい言えば良かったでしょうか? ここまでお読みいただきありがとうございました。 宜しければ回答お願いします。 女性が多そうなので、恋愛相談のカテゴリーで質問します

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 今年の春から仲良くさせて頂いている職場の女性の事で質問です。 これまで、お互い時間を見つけて2人で会ってきました。僕からの誘いがほとんどでした。 回数は数えていないのですが、20回位でしょうか。 メールのやりとりは週に2~3回やりとりします。 実は今年の夏に告白をして、フラレてしまいました。 その時に潔く…あきらめて個人的な連絡を絶てばよかったと今になって感じています。 自分の中で、諦める事が出来なく連絡をとり続けていました。 恋愛感情が抱けないと理由で告白に断れたのです。 ただ、不思議なのは、今日まで個人的なやりとりが続いていた事です。 先日、会社の納会がありました。 彼女は職場内で人気がある為、男性陣から個人的な付き合いがある人はいるの?とかクリスマスは何していたの?告白された人はいるの?とかイロイロ聞かれていました。 帰りぎわに彼女に確認しました。 貴方と個人的なやりとりをしている事は誰にも言っていないし、これからもです。来年も宜しくお願いします。と返事が返ってきました。 義理で付き合ってくれていたところもあると理解していますが、男女間でこういうケースはあるのでしょうか?