• 締切済み

i-mode HPにおける電話登録機能に関する質問

現在、i-modeのホームページにて電話番号登録機能を作成中なのですが、 本来、電話番号の登録を行うところ電話をかけてしまいます。 テスト環境は以下の通りです。 また、携帯電話がHTML3.0に対応していることはNTTに連絡して 確認済みです。 どこが悪いのか解らず困っています。 解る方からの連絡お待ちしています。 サーバ:IIS(Windows2000 Server) 携帯電話機種:D503iS 電話番号登録機能部分のソース: <A href="tel:09011112222" telbook="名前" kana="ナマエ" email="name@name.ne.jp" >登録します</A> ("ナマエ"は本来半角カタカナです) 最後に、本質問を最後まで見ていただき有難う御座います。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/tel.html こちらに >本機能を使ってユーザーが行う設定操作は端末機種によって異なるため、製品説明書を参照してください。 と載っています 普通に「登録します」を選択してるときに決定ボタンを押すのではなく、 メニューボタンのような物を押すんじゃないでしょうか

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/tel.html

関連するQ&A

  • 携帯サイトを作っています。お願いいたします。

    現在携帯電話用のサイトを作っているんですが、[アドレス帳に登録する]というリンクができず、こちらに質問致している次第です。 <a href="tel:000000000" telbook="名前" kana="ナマエ" email="aaaaaaaa@yahoo.com">アドレスに登録する。</a> このような記述でクリックするとアドレス帳に登録できるようなものができるはずなんですが、ドコモ、AU共に電話機能が作動するだけでアドレス帳に登録する機能が作動しませんでした。どなたかこのようなものを作ったり、試みた経験のある方いらっしゃらないでしょうか?? よろしければ教えを乞いたく書き込んでおります。お願いいたします。

  • iPhoneの電話機能について

    iPhoneを使いこなせていないので教えてください。 ローマ字7文字のあとに、isoftbankjp とついているのは電話番号なんでしょうか?間違えて触ったら、発信履歴には長い数字がでて携帯にかかったみたいですが、あわててすぐ消去してしまいました。 @や.が入ってないので、メールアドレスではないと思いますが、数字の携帯番号は別にあるので、なぞのローマ字が?? ご存知のかた、どんな機能なのか、詳しく教えてください。

  • i-mode.net

    というのが利用できるみたいですが、これは携帯のメールがパソコンでも見れると。 ということは私の携帯はほかの人にも簡単に見れる? 携帯電話番号、アドレス、しってれば? docomoIDが登録にいるみたいですがこれに新規登録して行えば たとえば、妻が私の携帯をパソで見るのはおちゃのこさいさい? このサービスってちょっとやばくないですか? プライバシーなんてもの関係なしですか? 登録するとき簡単にできるものですか?

  • SH904Iの電話帳登録

    こんにちは。 分かる方教えて頂けると幸いです。 現在、ドコモSH904Iを使っています。 2イン1も出来便利なのですが、 電話帳登録の際、「A」ナンバー「B」ナンバーと登録の場合、どにようにすれば良いのでしょうか? ※以前、一度出来たのですが、忘れてしまい。 分けた場合、デュアルモードの時は、「A」「B」の電話番号は画面に表示されますが、 「A」モードの場合は、「B」ナンバーで登録した番号は表示されないかと思います。 (逆も同様です。) 電話帳に番号登録の際、Aナンバー、Bナンバーと分ける方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモの「迷惑電話ストップ」機能について

    現在私は、ドコモのFOMA N905iを使っています。 特定の電話番号の相手を着信拒否にしたいと思って、いろいろ探してみたところ、 メニュー→サービス→迷惑電話ストップ と言う機能が、着信拒否になるものだと思って設定の確認等をしてみました。 すると、過去に登録した記憶がないのですが(多分記憶が無いだけで私が登録したんでしょう……)、 「拒否登録件数確認」から確認すると「登録件数は 1件」と出てきました。 この拒否している番号を知りたいと思いいろいろ調べてみたのですが、 私が調べた限りでは、「迷惑電話ストップ」機能に登録されている番号を調べる方法が見つかりませんでした。 この機能で登録されている番号を確認する方法はあるのでしょうか? また、ドコモで着信拒否したい場合は、この機能を利用するのであっているのでしょうか? 他にも「着信拒否」に関する機能があったりするのでしょうか? あと、試しにこの機能で今回拒否したい相手の番号を入れてみたところ、 「拒否登録件数確認」では「2件」になったのですが、 もし削除したい時、削除方法として画面にあるのは 「迷惑電話1登録削除」と「迷惑電話全登録削除」なのですが、 前者だと「最後に登録した番号を削除」するようで、 後者だと「全ての番号を削除」するらしいのですが、 もし最後に登録した番号じゃない番号を削除したい場合はどうしたらいいのでしょうか? これも登録してある番号が分からないとどうにもならないと思いますし、 「迷惑電話1登録削除」で削除する場合も、「最後に登録した番号を削除しますがよろしいですか?」のアナウンスのみで、実際に削除しても「最後に登録した番号を削除しました」なので、 最後に登録した番号を覚えていない場合、どの番号が削除されたのか分からないと思うのですが、 登録されてある番号を調べる方法はあるのでしょうか。 文章が分かりにくい点があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 迷惑電話登録機能付き家庭用固定電話機

    上記の電話機を探しています。 <機能> 迷惑電話の電話番号を登録できる(100件程度) 登録された迷惑電話の電話番号からは着信しない(もしくはずっと話し中に出来る) このような機能を持った家庭用固定電話機はありますか? よろしくお願いいたします

  • 電話帖に登録したのに、「NO NAME」と表示されてしまうのは何故?

    auを持っている友人と携帯番号・アドレスを交換しました。 私の携帯に「ワンギリ&空メール」を送ってもらい、それを電話帖に登録しました。 (ワンギリ・空メールを送ってもらったとき、相手の名前は「No Name」と表示されました。) 以後、友人から電話やメールがありますが、未だに「No Name」と表示されてしまします。きちんと電話帖には登録されているのに。 これは何故なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電話機の機能

    自宅の電話機を新しく購入しようと思っています。 勧誘や変な電話が多いので 1.相手の電話番号を表示 2.携帯のアドレス帳のように番号を登録できて、登録した人から電話がかかって来た場合名前が表示される 3.非通知からの電話を拒否する この機能を付ける場合、 電話機はPanasonicのVE-GP30 http://panasonic.jp/phone/gp30/index.html を買ったとしたらNTTの http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/number-k.html ナンバー・ディスプレイ(月420円) ネーム・ディスプレイ(月105円) ナンバー・リクエスト(月210円) の3つに加入しないといけないということですか? 3つとも入ると、月735円。工事費もかかるとなると出費がきびしいのですが。

  • 電話番号読み上げ機能がなくなって

    今は8年位前の子機付留守番電話を利用しています。ボタンが効き辛くなってきたため購入を考えています。先日大手家電に見に行ったのですが、残念ながら機能として亡くなった機能があります。今の電話機はSONYですが、外部から着信されると、相手の電話番号を読み上げてくれます。それが、電話帳機能に登録されていると、その番号別に登録された音声を読み上げてくれます。つまり、友人の番号を登録しておくと「○○さん」というようにです。非常に便利な機能なのですが、それが売り出し中の電話機にはなくなっています。SONYの電話機は安い商品でしたが(1万円)。機能を省略することでコスト減にもなるかもしれませんが、それくらいはたいしたことはないとも思います。どうしても読み上げ機能が欲しいです。

  • 電話番号がすべて二重に登録されてます

    SH-04Gについて操作方法をお教えください。 電話帳に登録してある番号がすべて二重になってしまいました。 例:Aさんの電話帳を開くと自宅、携帯の番号として2番号登録していました。ところが、全く同じものが2つ登録されています。以前はこんなことはなかったので、どうしてこうなったのかわかりません。 戻す方法を知ってる方お願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

専門家に質問してみよう